Girls Matomeのヘッダー画像

『月曜から夜ふかし』で人気の「郡司さん」不妊治療の末マタニティフォト公開も「素直に喜べない」視聴者の複雑胸中

2026/01/18 08:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/02(金) 21:30:12
『月曜から夜ふかし』で人気の「郡司さん」不妊治療の末マタニティフォト公開も「素直に喜べない」視聴者の複雑胸中 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
『月曜から夜ふかし』で人気の「郡司さん」不妊治療の末マタニティフォト公開も「素直に喜べない」視聴者の複雑胸中 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]



「プライベートでは、10年前に出会った男性と交際ゼロ日婚約をすると、YouTubeで私生活を赤裸々に明かしています。そのなかでも注目されたのは『妊活』でした。不妊治療の現状や化学流産した経験を語るスタイルが共感を呼び、同じ悩みを抱える女性たちから多くの支持を集めてきました。


とくに、心境の変化を包み隠さず話してくれる姿に救われたという声が多く、成功談だけでなく、落ち込んだ日や葛藤も共有したことが、視聴者との距離を縮めたようです」(女性誌ライター)


そんななか、郡司がマタニティフォトを公開したことで、祝福の声が相次ぐ一方、Xでは一部に落胆する反応も見られた。


《辛さを誰よりもわかってるだろうにやっぱりいざ妊娠てなるとそのへんの配慮がなくなる人だったんか?てショック》


《この人お悩み相談みたいなので、他人の妊娠に素直に喜べないことに対して共感してたのになぁ……》



7: 匿名 2026/01/02(金) 21:31:41
>>1

不妊治療仲間

あるある



10: 匿名 2026/01/02(金) 21:32:11
>>1

え?夢叶えたなら喜んであげれば良いだけじゃね?



16: 匿名 2026/01/02(金) 21:33:24
>>1

10年前に出会った男性と交際ゼロ日婚約をする



10年間セフレだったのね



43: 匿名 2026/01/02(金) 21:40:14
>>1

グロいからボテ腹晒すな

へそきっしょ



109: 匿名 2026/01/02(金) 22:11:34
>>1

男知ってる人に似てる…中村?



135: 匿名 2026/01/02(金) 22:29:39
>>1

人妻や妊婦に性的興奮きたす男以外に需要ないよね

他人の膨らんだ腹や裸みたい女なんてほぼいない

なんてコメントしてほしくて一般人のマタニティフォト記事なんて作ったのか理解に苦しむ



139: 匿名 2026/01/02(金) 22:38:10
>>1

去年お騒がせしてた池ちゃんて人と顔が似てるね



141: 匿名 2026/01/02(金) 22:40:39
>>1

もう見たの大昔だけどSNSでの雰囲気が夜ふかしとなんか違った

夜ふかし出てちょっと有名になったからってって言われててたな



150: 匿名 2026/01/02(金) 22:54:19
>>1

郡司さんが不妊治療していて、なかなかうまく進まなくて辛い、という動画を見て何回も涙した。

コメントも共感のコメントがたくさんあったし、そのコメントに対して感謝の気持ちをいつも話していたから、同じ境遇の人たちの気持ちに誰よりも寄り添うだろうと思っていた。だから、インスタのマタニティフォトで、お腹をデーン!と出していて驚いたし、「あ、そういう人だったか」とショックだったし怖かったし、人ってやっぱりわかんないもんだなーと思ったなぁ。



161: 匿名 2026/01/02(金) 23:11:18
>>1

Xで、素人の出べそやら腹毛が目立つマタニティフォトなんて見たくないって書かれてたのはこれのことなのか。



162: 匿名 2026/01/02(金) 23:13:31
>>1

月曜から…って肩書きなきゃ一般人でしかないから話題にならないんだろうけど、YouTube始めたから月曜には一切呼ばれなくなってもう何年も出てないから、その肩書き有っても知らない人が多いんでは?



164: 匿名 2026/01/02(金) 23:14:50
>>1

この旦那も『郡司りかの夫です』てインスタしてるのがイヤだわ。それほどのもんかよ。



173: 匿名 2026/01/02(金) 23:35:44
>>1

四年も治療して

叶って嬉しくてなんで叩かれるん



180: 匿名 2026/01/02(金) 23:57:29
>>1

クロワッサン症候群みたいな感じだね

自分でないものに依存するからそうなる



183: 匿名 2026/01/03(土) 00:07:43
>>1

妊娠するとヘソも出るもんなんだね



191: 匿名 2026/01/03(土) 00:34:23
>>1

妊活してる人は同じく妊活している人のSNS見てたらこうなることくらいあるのわかるやろ。それでモヤったりするならそもそも見るなよ



206: 匿名 2026/01/03(土) 01:38:57
>>1

別にマタニティフォトを撮ろうがその人の自由だとは思うけど、この方は不妊で悩んだ時に「妊婦さんを見るのが辛い」とかって悩んで泣いて、同じ不妊で悩んでいる方々に励まされてたり話を聞いてもらってたんだよね。

なのに、いざ自分が妊娠できたらその辛いと言っていた事を励ましてくれてたフォロワーさんに見せるような事をしてしまったのは違うんじゃないかな。と思う。


例えばだけど、めちゃくちゃ頑張って勉強したのに受験に落ちてしまって落ち込んでる人達にわざわざ合格証書を見せつけてるような感じ。


妊娠は喜ばしい事だし、マタニティフォトも幸せそうだなって思うけど、それは自分や自分の家族だけの共有で良かった気もする。



210: 匿名 2026/01/03(土) 01:46:58
>>1

夜ふかしで人気って全然出てこないじゃん、この人。

今の今まで忘れてたよ。

この人より竹ノ塚のMISIAと雅の方が好きだわ。



211: 匿名 2026/01/03(土) 01:50:08
>>1

記念に?思い出に?写真撮るのはいいと思うけど、この格好の自分を世界に発信する神経が分からん。ロングワンピースとかでお腹がおっきい写真とかは良いと思うんだけど



238: 匿名 2026/01/03(土) 07:44:58
>>1

巻き込まれたワンちゃんの悲しそうな顔よ



247: 匿名 2026/01/03(土) 08:48:36
>>1

記事の内容は別として、ごめんだけど、こういう写真めちゃくちゃ気持ち悪くて不快なんだよな…自分らだけで楽しむならいいけどなんでわざわざ晒すの



248: 匿名 2026/01/03(土) 08:49:58
>>1

いけちゃんていう人と同じ種類の顔だね



256: 匿名 2026/01/03(土) 10:22:52
>>1

この人いなくなって良かった

ちっとも面白くなかったから



276: 匿名 2026/01/03(土) 14:34:34
>>1

マタニティフォトって

公開する必要あるかね?

しかも不特定多数に、、、怖くないのかな?



299: 匿名 2026/01/03(土) 20:00:01
>>1

女も結局馴れ合いが好きなんだね

皆で一緒に不幸に浸かろうみたいな

メンタルヘラ子さんの呪いは恐ろしい



302: 匿名 2026/01/03(土) 20:38:24
>>1

下まで見せすぎで怖い



306: 匿名 2026/01/03(土) 22:31:20
>>1

えっ、この人有名人なんだ

ユーチューブでおすすめによく出てくるけど見てないわ



314: 匿名 2026/01/10(土) 15:24:18
>>1


たぬかな「40代子なし女性は生物として負け」 [977790669]

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1768023369/



2: 匿名 2026/01/02(金) 21:31:09

配慮求める人面倒臭い。



106: 匿名 2026/01/02(金) 22:07:51



194: 匿名 2026/01/03(土) 00:53:23
>>2

それはそうだけど、この人も不妊治療してた時は配慮を求めてたと思うよ。色々傷ついてきたと思う。それを発信していたのに妊娠したらそっち側に行っちゃったから、不妊治療してた一緒に頑張ってきた人はあれはなんだったの、、ってなってるんだと思う。



215: 匿名 2026/01/03(土) 02:10:42
>>2

そもそも妊娠する可能性が0じゃないのに「配慮がー」の人って未来の自分が妊娠したらどうするのかって一ミリも考えないの?



289: 匿名 2026/01/03(土) 16:59:08
>>2

コメント見たら「そっち側の人間だったんですね」とか辛辣だった。

そんなんだから子供に恵まれないんじゃ?って思ってしまったよ。



8: 匿名 2026/01/02(金) 21:31:50

なんでみんな

おマタニティフォトをそんなに叩くの?

本人の勝手じゃん



15: 匿名 2026/01/02(金) 21:33:21
>>8

気持ち悪いから、グロいからって言う人もいるけど殆どが嫉妬だと思う。



22: 匿名 2026/01/02(金) 21:34:33
>>8

自分たちだけで満足してるならいいだろうけど、見て見てって感じでSNSに載せるのはちょっと違うかな



37: 匿名 2026/01/02(金) 21:37:52
>>8

この人不妊の時には、マタニティフォトとか配慮ない的なスタンスだったのに自分が妊娠したら途端にマタニティフォト公開したからでは



50: 匿名 2026/01/02(金) 21:42:23
>>8

本人の勝手だから自分達で喜んでおいてくれ

全世界に向けてわざわざ写真付きで発信しなくて良いと経産婦の私ですら思う



149: 匿名 2026/01/02(金) 22:53:25
>>8

単純に内輪ウケだからね

外部の人間は冷める



166: 匿名 2026/01/02(金) 23:19:49
>>8

マタニティにそんな丁寧におをつける人初めてみた



294: 匿名 2026/01/03(土) 18:58:56
>>8

そのコメント見てからよく見てみたらおマタにボカシ入っててわろた

見えちゃダメな部分を一生懸命なぞってぼかしてまで見せたかったんだなあ



14: 匿名 2026/01/02(金) 21:33:20

配慮もなにも同じように報告しているだけやん

無理強いして見せてるわけじゃないのに



138: 匿名 2026/01/02(金) 22:36:47
>>14

マタニティフォト撮って報告かぁ

別に文字だけでよかったんじゃ?とは思うけど



178: 匿名 2026/01/02(金) 23:50:11
>>14

うん

私も不妊治療中で郡司さんのYoutube見て応援してたけど、妊娠報告聞いて心の中で“おめでとう”って思ってその後は見てないや

ずっと性格良さげな発言してるし、私なんかよりも先に妊娠してほしいなって思ってて、無事に妊娠されて私の中では郡司さんのストーリーは終わったから、精神的にもバシって線引いてる



29: 匿名 2026/01/02(金) 21:35:45

確か郡司さんも不妊治療してて、マタニティフォト辛い涙。妊娠報告辛いーー涙 的なことを書いてて、不妊治療の辛さを書いてて共感得てた人が、マタニティフォトを見せびらかしてるから叩かれてる。



35: 匿名 2026/01/02(金) 21:37:40
>>29

自分もやってるじゃん



40: 匿名 2026/01/02(金) 21:38:20
>>29

でもさ、マタニティフォト載せないにしてもそういう活動してるのならどのみち妊娠報告はしないとだし、それだけでも配慮しろって言う人はいると思うよ。



44: 匿名 2026/01/02(金) 21:40:59
>>29

不妊治療しないと繁殖できないって、生物としてどうなのw



57: 匿名 2026/01/02(金) 21:46:03
>>29


そういう理由じゃ言われるね。



71: 匿名 2026/01/02(金) 21:51:21
>>29

確かに!!!

他人の妊娠出産が辛いって泣いてたよね…

マタニティハイかな。



105: 匿名 2026/01/02(金) 22:07:17
>>29

これ何人にも書かれてるのにガレソ無視してるよね



186: 匿名 2026/01/03(土) 00:17:00
>>29

ブーメランえぐいな



214: 匿名 2026/01/03(土) 02:00:39
>>29

それなら配慮がないってなるかな

でもそれをただの妬みとして不妊治療をしてる人を叩きたい心無い人が多いんだろうね



216: 匿名 2026/01/03(土) 02:49:06
>>29

それは配慮がない通りこして、みんなの傷をえぐってるね…



301: 匿名 2026/01/03(土) 20:29:00
>>29

自分も言ってたんかい笑



305: 匿名 2026/01/03(土) 22:20:38
>>29

YouTubeも結構初期段階でエコー写真公開しててん?って思ってた

そしたらマタフォトやっぱり炎上してた



58: 匿名 2026/01/02(金) 21:46:19

自分が不妊治療で、誰かの妊娠報告やマタニティフォトを目にするのはつらい…っていう時期を自分で痛いほど経験しているのに、不妊治療を終えて妊娠して、個人で楽しむだけじゃなく、SNSとかであえて人前に出すのは理解できない。

不妊の辛さ知ってるのにやるって、何にも考えてないデキ婚で脳内お花畑の人よりタチ悪いと思う。



83: 匿名 2026/01/02(金) 21:55:24

私もさ、不妊治療して授かれなかったんだけどマタニティフォトや妊娠報告に「配慮がない」って怒ってる人が普通みたいに扱われるのはどうなんだろうって思う。私は素直に嬉しかったんだよね。不妊仲間が書き込みしないなと思ってたら妊娠してたっての、が。


世間の皆様の不妊様扱いの方が辛かったよ。そういう敏感になっておられる方も多いけど、そんな怒らなくてもいいんではって思ってても書き込めない口には出せない私みたいなのも一定数いると思う



111: 匿名 2026/01/02(金) 22:13:12

不妊って、人の性格変えちゃうくらいきついことなのかもしれないし、何らかの歪みが発生するのかもしれないね。

自分で不妊治療して、私ってこんなに邪悪な考えあるんだ…とか、本当の自分はそういう人間なのかもって、自分で自分にがっかりすることあった。



130: 匿名 2026/01/02(金) 22:24:43

何回も浪人しまくって、いざ東大合格したら、合格した!!って知ってる人でも知らない人にでも、そこらじゅうに「私、合格しましたー!!」って言いまくりたい感じかな。

目標到達するまでに時間かかりすぎて、何かネジ飛んじゃうのかも。本当の勝負って、東大入ってからなんだけどね。


妊娠も、本当の勝負は無事出産して子育てしていくところからなんだけどね。



132: 匿名 2026/01/02(金) 22:27:27
>>130

東大に受かるほうが大変でしょ(鉄録会や開成や桜蔭の子以外は)


妊娠は知能低い人も体が丈夫なら簡単だし



145: 匿名 2026/01/02(金) 22:46:22

まぁ不妊してた人が180度別人のようになってハイになるのはあるあるだよね

そして不妊仲間から嫌われるまであるある



155: 匿名 2026/01/02(金) 23:05:12

批判が多いのは分かるが自分が子どもだったら、心の内がどうであれ、表では他人の幸せを素直に喜べる人の元へいきたいとは思う。



163: 匿名 2026/01/02(金) 23:13:54
>>155

煽る言い方するねぇ。


彼女が批判されているのは、

妊娠したからではなく、

自身も治療中に「マタニティフォト見て辛い思いした」とか「妊娠の報告にラグがあった時残念な気持ちになった」って言って、皆んなからの共感を得ていたのに、

妊娠した途端、同じ事してるから批判されているんだよ。



158: 匿名 2026/01/02(金) 23:07:16

私も今不妊治療してて、郡司さんのYouTube時々見てたけど、やっと妊娠できてよかったねって思ったし私も不妊治療頑張ろうって励みにもなったけどな。



255: 匿名 2026/01/03(土) 10:09:36

こういう人の気持ちみたいな炎上って受け手の精神面が子供過ぎるのに相手の配慮に責任転嫁してない?

あ自分が傷つくからあなたの喜びを発信しないでくださいってクソワガママな子供じゃん。

個人に向けて当てつけのように妊娠しましたー!って報告したならまだしもさ。

なんで他人が主役の他人の人生で、私が私がーって主張できるんだろう。



259: 匿名 2026/01/03(土) 11:04:12
>>255

勝手に仲間だって認識して裏切られたぁってなってるもんね。視聴者はお互い頑張ろうね!って綺麗事で思ってただけで、本音は自分は妊娠してもよくて彼女にはいつまでも不妊でいて欲しかったんだろうね。



274: 匿名 2026/01/03(土) 14:20:18
>>255

しかも会ったことも無い遠い人にね笑



263: 匿名 2026/01/03(土) 12:01:34

流産とか味わったことあるが側の人間だけど、不妊や流産の辛さをわかっているからこそ、妊娠して出産しても他人に見せびらかしたりしないけどね。芸能人とかでも不妊とか言いながら何人も産んで子供の事話してる人とか 他人の気持ちわからん人なんだろうなとはおもうわ



288: 匿名 2026/01/03(土) 16:50:13
>>263

めちゃくちゃ同意。

流産→不妊治療を経て出産したけど産むまでずっと不安でマタニティフォトなんて撮る気になれなかったし、かなり近しい人にしか妊娠は伝えなかった。

化学流産が云々と書いてるけど不妊治療やっていたらあるあるだし、心拍確認後や安定期での流産とは全然違うから傷は浅かったのかなと感じた。人にもよりそうだけど、そんな浮かれてられないよ。不妊治療クリニックにマタニティマークを付けてくる奴と同じ匂いを感じた。不妊の真の敵はこういう女だと思ってる。



266: 匿名 2026/01/03(土) 12:39:57

私は不妊治療の末に結果を出せなかった。不妊治療は同じ立場にならないとわからない。それなのに、この方はあの辛かった気持ちすっかり忘れちゃったのかなっていうぐらいのはしゃぎっぷり(不妊治療してる側からみたらね)それは嬉しくて仕方ないよね。心の底から憧れていたマタニティフォトだって撮れたし。まぁ、腹は出さずにあたたかい格好で無事にかわいい赤ちゃん産んでね。



282: 匿名 2026/01/03(土) 15:43:20
>>266

不妊治療は同じ立場にならないとわからない。


ほんっっとうにそれ。不妊治療経験者でもない奴が「不妊様」だの「他人の幸せを喜べないから子供できないんだよ」だの黙ってろよと思う。

郡司さんを叩くのが間違ってるのは大前提として。



271: 匿名 2026/01/03(土) 13:55:08

元からのアカウントでは、妊娠報告と「今まで支えてくれてありがとう」程度にして、別のアカウントで妊娠生活の喜びを投稿してれば、それほど批判されることも無かっただろうに…



277: 匿名 2026/01/03(土) 14:40:28
>>271

ステージを変えるべきだったんだよね

予備校で自慢しないで大学で喜べば良いのと同じで


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。