Girls Matomeのヘッダー画像

ちゃんみな、サラっと苗字告白 SNS反響「聞いたことない」「珍名さん?」

2026/01/18 09:35 · 0コメント 0

6: 匿名 2026/01/02(金) 22:24:01
>>1

もっといるんじゃない?

青森出身の20代だけど知り合いに2人いる



12: 匿名 2026/01/02(金) 22:24:33
>>1

裕福そうな苗字、知らんけど



23: 匿名 2026/01/02(金) 22:26:33
>>1

あとの20名はどこに散っているんだろ



25: 匿名 2026/01/02(金) 22:27:00
>>1

へぇ、ルーツが東北なんだ、びっくり!

同じ東北だからなんか急に親近感わいてきたわ。



35: 匿名 2026/01/02(金) 22:29:22
>>1

ちゃんみな

みちょぱ

ゆうちゃみ

あいみょん

きゃりーぱみゅぱみゅ


最近コレ系の芸名多いような気がする



41: 匿名 2026/01/02(金) 22:30:58
>>1

韓と

日本のハーフなはず



44: 匿名 2026/01/02(金) 22:32:01
>>1

え、もしや岩泉なの???

地元民は知ってるんだろうか



85: 匿名 2026/01/02(金) 22:47:46
>>1

この名前の印鑑ありますか?の番組 思い出した



86: 匿名 2026/01/02(金) 22:47:57
>>1

ちゃんみなのことを全然知らなくて、ガルでトピが上がっても、みちょぱの類いだと思ってスルーしてた。

たまたま紅白見てたら、ちゃんみなが出てきて頭の中が少々混乱した。



88: 匿名 2026/01/02(金) 22:49:56
>>1

北海道の地名にありそう



92: 匿名 2026/01/02(金) 22:51:39
>>1

チャン•ミナだと思ってた



93: 匿名 2026/01/02(金) 22:52:48
>>1

乙茂内(おともない)って珍しくて格好良いけど、歌手としては「音も無い」と響きが同じで複雑な時期あったかもな。おともない、から音が沢山出て来るって何か素敵ね。



100: 匿名 2026/01/02(金) 22:57:12
>>1

最近結婚したから、乙茂内じゃなくなったのでは。乙茂内ファミリーって言ってたけど…



121: 匿名 2026/01/02(金) 23:21:30
>>1

まじか!岩手県民なのに全然知らなかった!

岩手の誇りが増えて嬉しい



143: 匿名 2026/01/02(金) 23:58:30
>>1

私の友達は日韓ハーフでいじめられて育った

自分が生まれた生い立ちって選べないのに周りがそれについて日本にいるな、みたいなこと言ったりその事が悪いことみたいにディスったりするのは違うと思うんだよね



183: 匿名 2026/01/03(土) 01:57:24
>>1

チーヤンミナだと思ってた



192: 匿名 2026/01/03(土) 02:30:05
>>1


私岩手の小子内です



196: 匿名 2026/01/03(土) 02:58:10
>>1

普段日本にこだわらないって言ってるくせにここへきて日本アピール伝統アピール

紅白出たから?エスパの件で今はコリアンとして注目浴びたくない感じ?

しかも元々wikiに載ってたなら告白でもないよね。大げさなタイトル。



216: 匿名 2026/01/03(土) 08:08:11
>>1

ちゃんみな、妊娠中の号泣事件告白 夫と初めての“大ゲンカ”「私じゃない私がいる!ってビックリしました」(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
ちゃんみな、妊娠中の号泣事件告白 夫と初めての“大ゲンカ”「私じゃない私がいる!ってビックリしました」(モデルプレス) - Yahoo!ニュース
【モデルプレス=2026/01/03】ラッパー/シンガーのちゃんみなが、1月3日放送のテレビ朝日系育児家事特化バラエティー「夫が寝たあとに」(毎週火曜深夜0:15~※一部地域を除く)に出演。妊娠中の
Yahoo!ニュース



2024年、韓国のHIPHOPアーティスト・ASH ISLANDと結婚したちゃんみな。まるでドラマの1シーンさながら、最高にロマンチックな結婚式動画も地上波で初公開。その一方で、初めての妊娠・出産は悪戦苦闘の連続だったようで…?藤本&横澤も共感。<変わってしまった乳首の色>に、ちゃんみなが「納得がいかない(笑)」と困惑。また、普段は冷静かつ穏やかな性格の彼女だが、「妊娠中は想像と違って、攻撃的な<Tigerモード>になってしまった」のだとか。その結果、夫とも<初めての大ゲンカ>をし、友人のNICO(平成フラミンゴ)まで巻き込む<号泣事件>も発生。「『私じゃない私がいる!』ってビックリしました」と、当時を振り返るちゃんみな。はたして、妊娠中に一時覚醒した知られざるちゃんみなの実態&前代未聞の号泣事件の詳細とは?さらに、「パンを握りしめながら寝てた」?何かを食べていないと気持ち悪くなる食べづわりで、35kgも増量してしまった妊婦ちゃんみなの格闘の日々に加え、日本と韓国の出産の違いも明らかになる。



228: 匿名 2026/01/03(土) 08:55:58
>>1

へー、紅白に出てたあのねっちゃ

岩手にゆかりのある人だったんだ


苗字のルーツは岩泉辺りみたいだけど

岩手は県北と言うか、沿岸含めて県の半分から上の地域は変わった苗字が多いイメージ



253: 匿名 2026/01/03(土) 10:27:22
>>1

岩手県出身です。同じくくるみ餅は正月の定番だよ〜!



256: 匿名 2026/01/03(土) 10:33:07
>>1

やっぱり東北だと思った

目つきや顔そっくりな知り合いも東北出身



284: 匿名 2026/01/03(土) 12:51:05
>>1

父親が朝鮮人ハーフってファン垢で読んだからルーツ深そうだねw



289: 匿名 2026/01/03(土) 13:07:40
>>1

トピ画怖すぎ



316: 匿名 2026/01/03(土) 17:52:14
>>1

パクリしかできないのに

🌹出てきたら不愉快でチャンネル変える



347: 匿名 2026/01/03(土) 21:38:11
>>1

痩せたゆりやんかと思った



351: 匿名 2026/01/03(土) 21:55:51
>>1

これ見てたけどこの人紅白で知ったくらいだったけどなんかトークは真顔で愚痴ばっかで面白くもなく、さんまにも失礼な質問をし、感じ悪いし、さんまがやりづらそうだなって思ってたら、なんか餅の話の時に「だからさっきからそう言ってるじゃないですか」的なことを言ったあとさんまが明らかにイラッとした顔が数秒映って、あのさんまがつっこみも話もせずこれはやばい空気なのではと思った瞬間、今田が話してくれたから戻ったけど本気でいらついてたと思う

正直私もあのトークと話し方で嫌いなった



359: 匿名 2026/01/03(土) 22:25:16
>>1

岩手県出身で元楽天イーグルスの銀次さんの苗字が、赤見内(あかみない)で似ているなと思いました



8: 匿名 2026/01/02(金) 22:24:07

おともないみなさんっていうのかな?

珍しいねえ。羨ましいわ。

私がどこにでもある苗字だから憧れるわ。



18: 匿名 2026/01/02(金) 22:25:48
>>8

私は嫌で結婚して平凡な苗字に変わって超嬉しかったわ



97: 匿名 2026/01/02(金) 22:55:13
>>8

マイナスつきまくってるけど私も旧姓がありふれた名前だったから気持ち分かるよ!

でも珍しい苗字のひとには>>18みたいに言われたことあるから、みんなない物ねだりだね笑



186: 匿名 2026/01/03(土) 02:18:14
>>8

ちゃんみな関係ないけど苗字が全国でひと家族とか親族くらいしかいないのって韓国系の人が多いって聞いたけど本当なのかな?



225: 匿名 2026/01/03(土) 08:49:33
>>8

レア苗字って特定されやすいよ。

超ありふれた苗字→レア苗字になった時は嬉しかったけど、鈴木違い、佐藤違いとか出来ない。



317: 匿名 2026/01/03(土) 18:00:00
>>8

日本人だったんだ。

ずっと、チャン ミナと思っててソニンみたいな立ち位置かと思ってたわ。



373: 匿名 2026/01/04(日) 07:53:17
>>8

ひらがなで書かれると何かいいなって感じしたわ

音と生きる人だからちょっと不思議な感じ

ちなちゃんみなってなんかすき



17: 匿名 2026/01/02(金) 22:25:44

珍しい苗字の父ちゃんと韓国人の母ね



49: 匿名 2026/01/02(金) 22:33:46
>>17

韓国人であることを誇りに思ってそうなお母さんよね



350: 匿名 2026/01/03(土) 21:44:09
>>17

インタビューより。

ルーツは韓国。


ちゃんみな

「日本語は外でだけ。私の7割は韓国語で、3割が日本語ですね。いや、韓国語は8割かな? だから断然、韓国語の方が得意なんですよ」


ちゃんみな:

韓国には3歳まで住んでいて、その後は7歳まで韓国・アメリカ・日本を行き来していたので、幼少期は韓国にいる期間が長かったです。だから、私にとって韓国はそのまま「幼少期」ですね。


――韓国に行くと「帰ってきた」という感覚になりますか?

ちゃんみな:なりますね、なります。匂いと空気感と人の感じと。全部において「帰ってきた」と感じますね。



19: 匿名 2026/01/02(金) 22:25:55

盛岡出身だけど岩手のくるみ餅、どこのか気になる

乙茂内って名字って沿岸の方かな…初めて聞いたかも



24: 匿名 2026/01/02(金) 22:26:43
>>19

広いもんね



78: 匿名 2026/01/02(金) 22:44:05
>>19

私も「宮古のお雑煮はお餅を胡桃につけて食べる」を思い出して、沿岸かと思ったよ



118: 匿名 2026/01/02(金) 23:15:47
>>19

アイヌ語だと「ナイ」は「沢」とかそんな意味なんだよね

北海道だと稚内とか

東北も結構アイヌ語由来多いよね、だから川の近くなのかな?



226: 匿名 2026/01/03(土) 08:53:18
>>19

同じ県北岩手出身だけど

やっぱり餅系は一関の方じゃないかな

ただ、みんな料理の隠し味や餅のタレに

くるみ入れるの大好きだよね

私くるみアレルギーだから結構辛い🤣



233: 匿名 2026/01/03(土) 09:25:09
>>19

釜石出身だけど、くるみもち今朝食べたよ!

一部区域だけとは驚き。

でももともとは山田の方が主だったような…。

でもオトモナイさんは聞いたことない。



234: 匿名 2026/01/03(土) 09:42:57
>>19

くるみ餅、どこかのを買ってって無理じゃない?(盛岡だけどお餅屋さんだいぶなくなった)

おじさんが7件回って山胡桃を手に入れたって言ってた

お手製のを持参してたよ



21: 匿名 2026/01/02(金) 22:26:13

蓼丸なみに珍苗字やん



291: 匿名 2026/01/03(土) 13:20:17
>>21

蓼丸綾=綾瀬はるか



22: 匿名 2026/01/02(金) 22:26:32

音も無いのにミュージシャンなんだ



122: 匿名 2026/01/02(金) 23:21:54
>>22

そうそう、子供頃そう言われていじられてたらしいよ。

駄洒落で言ったつもりかもしれないけど、もうちょっと面白いの思い付いたら書き込んでよ。

いい大人が子供レベルとかないない。



31: 匿名 2026/01/02(金) 22:28:39

韓国とのハーフなんだよね?

お父さん側の親族はよく結婚許してくれたね



123: 匿名 2026/01/02(金) 23:25:08
>>31

自分東北ですが、東北は在日の人が少ないから、比較的偏見も少ないと思う。関西の友達とこの辺の話題になった時に、拒絶反応がすごすぎてびっくりしたことがある。もちろん人によるだろうけど、東北人からしたらアメリカ人も韓国人も変わらないんだけど。。。



328: 匿名 2026/01/03(土) 19:55:13
>>31

別トピでは3歳まで韓国に住んでたって書かれてたんだけど、父親も一緒に住んでたのかその時には離婚してたのか



372: 匿名 2026/01/04(日) 02:32:16
>>31

未だに人種差別してるのは一部の田舎だけだよ

東北同様関東でも授業で習うけど差別したことがないからピンとこない



40: 匿名 2026/01/02(金) 22:30:58

くるみもちってコレ?

想像と違った笑



54: 匿名 2026/01/02(金) 22:34:52
>>40

これめっちゃくちゃ美味いよ

いつ何で食べたか覚えてないけど、私も宮城の岩手寄りだから食べる機会あったのかも



67: 匿名 2026/01/02(金) 22:40:41
>>40

めちゃくちゃ美味しいよ

そういえば、ゴマ蜜団子も岩手だよね



77: 匿名 2026/01/02(金) 22:43:49
>>40

岩手出身だけど、よく食卓に出てきます!大好き!



120: 匿名 2026/01/02(金) 23:19:01
>>40

美味しそう!

しかもちゃんみなの岩手のおじさんが、探してもなかなか見つからなかった、山胡桃という、貴重な胡桃で作ったらしい


普通の胡桃しか手に入らないけど、作ってみたい



140: 匿名 2026/01/02(金) 23:55:25
>>40

くるみのペースト売ってるから日本酒少々と砂糖でのばしてくるみ餅にするといいよ

南部は餅ぶるまいとか餅御膳と言って、8種ぐらい味を並べて食べると聞いた



148: 匿名 2026/01/03(土) 00:05:46
>>40

おいしいよ!

母親仙台出身だけど、お正月はくるみ餅、ずんだ、あんころ餅、雑煮と餅のオンパレードだった。

くるみ餅が1番好きだったな



150: 匿名 2026/01/03(土) 00:09:05
>>40くるみゆべしと混同してた

ナッツ好きにはたまらん、お腹空いてきた



151: 匿名 2026/01/03(土) 00:18:35
>>40

大好きです!

祖母がよく作ってた

クルミが高いからなのか、落花生をすりつぶしたタレの時もあったよ

福島の豆腐餅も美味しい



319: 匿名 2026/01/03(土) 18:13:10
>>40

わたしもくるみ餅ってこんなんだと思ってた

タレがなんとかって書いてあるから

タレ?と思ってたけど
>>40のがくるみ餅で

こっちはくるみゆべしってことかな



46: 匿名 2026/01/02(金) 22:32:15

お母さんが元バレリーナで、本人もバレエにピアノにヴァイオリンに色々習ってたみたいだから、良いとこのお嬢様だろうね



65: 匿名 2026/01/02(金) 22:39:44
>>46

インスタで父ちゃん母ちゃんと家でHANA見てるストーリーあげてたけど

裕福でしっかりしてそうな雰囲気だったよ



71: 匿名 2026/01/02(金) 22:41:26
>>46

裕福なご家庭だったみたいね



61: 匿名 2026/01/02(金) 22:38:57

ちゃんみなは実家裕福なんだよね。

母は元バレリーナ・父は海外で仕事してたから韓国・アメリカにも住んだり馬も所有してたり。

小学生までバレエとバイオリンやってたけど虐められてた時期にラップを始める。中学でグレたけどラップは辞めず練馬のビヨンセで有名女子高生になった。



94: 匿名 2026/01/02(金) 22:53:15
>>61

虐められてたの?

新しい学校のリーダーズのミジュが小中同級生だよね

ミジュが「ちゃんみなと同窓会に参加した時、お前ら二人共頑張ってるなーってみんなに言ってもらえて嬉しかった」って話してたから、ミジュもちゃんみなも有名になっても地元の友人達とはずっと良い関係を築いてるんだなと思ってたからなんか意外だわ



200: 匿名 2026/01/03(土) 04:33:38
>>61

実家が裕福で親とも仲良い感じなんだね。なんかすごく苦労された人なのかな?ってイメージあったけど、根本的には幸せな人なのか。



272: 匿名 2026/01/03(土) 11:00:23
>>61

ちゃんみな、英語も普通に話せるよね



302: 匿名 2026/01/03(土) 15:10:36
>>61

なんでマイナスついてるんだろう?

私も61さんと同じ情報認知してたから皆さんがちゃんみなのこと全然知らないことにびっくりしてる、、

17歳くらいの時に出てたしゃべくり007の時にめちゃ可愛い!と思ってにわかファンになった

当時からイカした見た目でラップがめちゃ上手くて才能豊かな若者って認識だった、、



314: 匿名 2026/01/03(土) 17:37:58
>>61

REDって曲聴いて、韓国人のお母さんが焼肉屋?韓国料理屋?開いててお客さんから国へ帰れって差別されてたってエピソード聞いてたからてっきり苦労されてるおうちの方かと思った

馬持ってるレベルのセレブなんだ



357: 匿名 2026/01/03(土) 22:20:23
>>61

練馬のビヨンセw



84: 匿名 2026/01/02(金) 22:47:04

岩手だからくるみ餅は家でも作る

豆腐、くるみ、砂糖で


すり鉢にくるみを入れて細かくすり

豆腐、砂糖(黒砂糖でもいい)をいれて作る

砂糖じゃなくてもハチミツ、みりんでもいいし



99: 匿名 2026/01/02(金) 22:55:42
>>84

大晦日に食べたわ

くるみ掘りと擂る前の殻取りが大変だよね



210: 匿名 2026/01/03(土) 07:34:38
>>84

ほほう!やってみる!



154: 匿名 2026/01/03(土) 00:25:04

ちゃんみな嫌いじゃないけど、HANAはお正月着物を着なかったのが気になった。BMSGの男性達は皆んな袴を着て写真を上げてくれるから。見たかったな。ジスちゃんが無理なのかな。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。