Girls Matomeのヘッダー画像

【誹謗中傷NG】共感を得られないであろう苦手なもの

2026/01/18 12:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/08(木) 22:10:04

共感を得られづらいであろう、自分が苦手に思っているものを挙げるトピです。

※実在の人物の名前などは挙げない。


主は、2日目のカレーです。

少し粉っぽい感じがして苦手です。



49: 匿名 2026/01/08(木) 22:18:40
>>1

得られづらい



57: 匿名 2026/01/08(木) 22:20:39
>>1

おろしたてのスーツの匂い(スーツ売り場の匂い)。なんか頭痛くなるんだよな…



70: 匿名 2026/01/08(木) 22:24:39
>>1

カレールーの粉っぽさは初日からあるよね?

私もあれが苦手で、カレーはルーから作る派です。



72: 匿名 2026/01/08(木) 22:25:01
>>1

サムネで犬笛を吹く人



77: 匿名 2026/01/08(木) 22:25:52
>>1

少し水を加えて温め直すといいよ



96: 匿名 2026/01/08(木) 22:32:23
>>1

私も2日目のカレーは苦手だから当日食べきれる分しか作らない。



112: 匿名 2026/01/08(木) 22:39:47
>>1

わかる!

1日目のなめらかなルーが好き。

風味も寝かせたものより1日目の方が好みだな。



113: 匿名 2026/01/08(木) 22:40:20
>>1

クリスマスや正月


平穏な日々に戻ってよかった



120: 匿名 2026/01/08(木) 22:42:17
>>1

金や物をばら撒く老人

人生を縛ってくるから時間と命を無駄にするだけ。



133: 匿名 2026/01/08(木) 22:45:58
>>1

アラフォーからカレーが胃もたれするようになって苦手になった

でも北海道のスープカレーは好き



181: 匿名 2026/01/08(木) 23:37:08
>>1

ネガキャン漫画

振られた腹いせの男女達がクレクレだったのに



207: 匿名 2026/01/09(金) 00:34:29
>>1

関西弁



252: 匿名 2026/01/09(金) 08:02:06



258: 匿名 2026/01/09(金) 08:26:52
>>1

共感できないけど、そのときはプラスにするべき?



280: 匿名 2026/01/09(金) 10:21:04
>>1

【誹謗中傷NG】

※実在の人物の名前などは挙げない。


日本語読めない人ばかりなのかここは。



337: 匿名 2026/01/09(金) 16:25:21
>>1

主さんが実在の人物は挙げないでって言ってるのにガル民は挙げる人が多いね



341: 匿名 2026/01/09(金) 16:36:00
>>1

柔軟剤、芳香剤

香りで誤魔化すって、元の香りがいろいろある中

いい匂いプラスしてどうにかなるわけじゃないと思うが



393: 匿名 2026/01/09(金) 19:08:36
>>1

ジジイ

女性はおいくつの方でも全然大丈夫ですが、ジジイは本当無理

共感得られるかw



421: 匿名 2026/01/09(金) 20:02:02
>>1

ウェルシュ菌も怖い



8: 匿名 2026/01/08(木) 22:11:26

こども



48: 匿名 2026/01/08(木) 22:18:36
>>8

大嫌いな人めっちゃ多いよ



135: 匿名 2026/01/08(木) 22:46:26
>>8

ネットでは共感してくれる人けっこういるけど、リアルでは言い出せないよね。

よだれとか鼻水とか汚いし、何でも触るから手も汚い。とにかく近づきたくないの。

どうしてもの時は、どう接して良いかわからなくて怖いって言って避けてるけど、恩着せがましい犬好きの人と同じように、可愛いから大丈夫とか言ってくる人いるんだよなー。



154: 匿名 2026/01/08(木) 23:00:47
>>8


電車の中で奇声出して騒ぐガキまじできつい

親はその子供みて微笑んでるしきしょい



283: 匿名 2026/01/09(金) 11:09:11
>>8

電車で咳してる小さい子が近くに来た時ものすごく不安になる



285: 匿名 2026/01/09(金) 11:23:22
>>8

赤の他人の大人だと、心置きなく批判できるんだけど

未完成な人間には同じように思うことが罪悪感、というか、自己の狭量を思い知って恥ずかしいというか…その子のご両親に対していいたいことはあるけど、「じゃあ、あんた同じ立場ならどうなん⁉️」とかいわれると怯むというか…


いろんな意味で最強存在だなと思うわ…



286: 匿名 2026/01/09(金) 11:30:07
>>8

大人ってさ、基本的に、「自分と同じように感じる人は希だ」とか、「自分の考えは反対されるだろう」ことを前提にして、相手に対峙するけど(だから、公共の場で最大公約数の行動をとろうと気遣いするんだけど)、

「自分は全面肯定されて当たり前!」な言動なやつが跋扈してたら、そりゃーイヤだよな…

あ、動物は別ですよ、あくまで対人間です



309: 匿名 2026/01/09(金) 14:32:10
>>8

子供大っ嫌い

初めてのおつかいに出てくるような子供は可愛いって思う事が多いけど、そうでない子供も大勢いるからなぁくそ生意気だったり



319: 匿名 2026/01/09(金) 15:10:28
>>8

老害ババア



388: 匿名 2026/01/09(金) 19:01:16
>>8

歩いてたら子供がニヤニヤしながらこっちに歩いて来た時まじで吐きそうだったわ



13: 匿名 2026/01/08(木) 22:12:04

キュウリ

青臭いカッパの食べ物を人間が食べる必要はない



419: 匿名 2026/01/09(金) 20:00:28
>>13

カッパの食べ物w可愛いw



17: 匿名 2026/01/08(木) 22:12:17

寿司

ご飯と刺身の組み合わせがどうしても昔から受け付けない

けど寿司だけは嫌いって言うとガチで非国民扱いされる



24: 匿名 2026/01/08(木) 22:13:32
>>17

私は生魚そのものが苦手



82: 匿名 2026/01/08(木) 22:27:32
>>17

酢飯が嫌いだから

普通のご飯でお寿司を作ってくれたら良いのにと思ってる

それとマグロのお刺身も嫌い



116: 匿名 2026/01/08(木) 22:40:49
>>17
>>24

同士よ!何でみんな上に載ってる方食べたがるの、と思ったもんよ。姉一家は刺身をよく食べる。私刺身嫌いだから、一緒に食べることはない。



139: 匿名 2026/01/08(木) 22:47:20
>>17

港町出身ですが生臭物NG勢少なくなかったですよ



167: 匿名 2026/01/08(木) 23:16:25
>>17

仲間!

刺身はともかく酢飯が嫌いでね



170: 匿名 2026/01/08(木) 23:27:12
>>17

分かる気がする。私は寿司は好きなんだけど、刺し身と白米の組合せが苦手というか、合わないと感じる。



176: 匿名 2026/01/08(木) 23:33:27
>>17

ご飯と刺身の組み合わせが無理ってことは

バラ寿司ならいける?



177: 匿名 2026/01/08(木) 23:34:12
>>17

私はお寿司はいいんだけど、刺身が泳いでる魚を連想してゲンナリする



234: 匿名 2026/01/09(金) 06:22:56
>>17

オッサンが素手で酢飯ニギニギの時点でムリだわ

汚い しかも素手で目の前に出されて



19: 匿名 2026/01/08(木) 22:12:34

魚卵 大っ嫌い

パンのトピやパスタのトピで真っ先に明太子って出てくると、嫌すぎてマイナスを100000付けたくなる衝動に駆られる



26: 匿名 2026/01/08(木) 22:14:17

こういうトピ



56: 匿名 2026/01/08(木) 22:20:31
>>26

トピ主です。

現実であまり共感を得られなかったので、ネットの世界で共感されたかっただけなんです!

もし苦手に思われたら申し訳ないです🙏



253: 匿名 2026/01/09(金) 08:07:30
>>26


だったら見なきゃ良くないか?w ネットなんだから日常生活とは違って見たくないのは見ないってのが簡単にできるんだからさ、私はアンタみたいな人の方が苦手。



32: 匿名 2026/01/08(木) 22:15:00




味がないから飲みたくない

非常用にペットボトルはたくさんあるけど



34: 匿名 2026/01/08(木) 22:15:20

最近気づいたんですが、推しの男性アイドルや俳優さんのことを、何やってても「可愛い可愛い」って言う子

他の言葉で褒められないんか?って思う



61: 匿名 2026/01/08(木) 22:22:04
>>34

語彙力がないだけだと思う



315: 匿名 2026/01/09(金) 14:52:38
>>34

表現力がない

単に洗脳されて何もかもかわいく見えてるだけ



38: 匿名 2026/01/08(木) 22:16:00

LINE

必要なら連絡なら良いんだけど雑談とか何してるのー?みたいな特に用はないのにダラダラ続くのが苦手



478: 匿名 2026/01/09(金) 21:34:20
>>38

わかる

LINEが嫌いな人同士の要件だけの簡潔なやり取りができる人は即レスするけど、LINEが好きな人相手だと既読がつかないように内容確認して、待ち合わせとかの決め事以外のLINEは悪いけどしばらく放置してしまう。



46: 匿名 2026/01/08(木) 22:18:24

男も女も食べ物をくわえてポーズとってる写真

どんなに可愛い子でも気持ち悪く感じる



53: 匿名 2026/01/08(木) 22:19:51

コーヒーの匂いが苦手

誰にも理解されない



93: 匿名 2026/01/08(木) 22:30:23
>>53

わかる

でも周りには言い辛い



66: 匿名 2026/01/08(木) 22:23:17

小学高学年〜中学生あたりの男の子

性的な事に興味津々なのがダダ漏れで無理

下ネタ言い出すのもこのあたり


義甥もこの年齢で義実家で寝泊まり中に小さな娘の布団に入り込んできたのでもう一生会わせたくない



95: 匿名 2026/01/08(木) 22:32:18
>>66だけど

共感されないかもな理由は前も似たような事あって他スレに愚痴を書いたらマイナスと暴言の嵐だったからです

大袈裟、これだから女の子ママは、勘違いじゃない?、自意識過剰すぎ…みたいな事を言われました


息子さんいるお母さんからしたら私が大袈裟で潔癖なのかもだけど、私は娘が寝ている間に何かされていないか本当に怖かったです



288: 匿名 2026/01/09(金) 11:44:21
>>66

子どもだとしても気持ち悪っ



126: 匿名 2026/01/08(木) 22:43:41

本当に理解されないと思うけど苦手な言葉がある。


それは“くさい”。


言いたくもないし言われたくないけど

尋常じゃないレベルでこの世に存在する言葉の中で一番苦手。



179: 匿名 2026/01/08(木) 23:34:35

これ書くと100人のうち90人は敵にまわすのはわかっている

別トピでも嫌みな返信で集中攻撃された

集中攻撃されようが考えを変えるつもりは絶対にない

苦手なものは苦手

いくら非難されようが到底受け入れられない


それは、甘い玉子焼き

玉子に砂糖を入れるなんて自分には絶対に無理

姉などはハチミツを入れるから味覚障害か頭おかしいとしか思えない

自分の中では玉子焼きは醤油や胡椒でしかありえない



214: 匿名 2026/01/09(金) 01:34:42



304: 匿名 2026/01/09(金) 13:51:49

ほとんどの人間だいたい苦手


だからたぶん私の方がおかしいんだろう


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。