Girls Matomeのヘッダー画像

【通販】セシール使ってる・使ってた方

2026/01/18 13:35 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 15:20:58

前ほど利用は減りましたが今でも使っています

利用者の方、かつて利用していた方、お話しましょう。



4: 匿名 2026/01/09(金) 15:22:27
>>1

篠房くん幸せそうなのに



12: 匿名 2026/01/09(金) 15:28:22
>>1

サプリメントの定期購入がお得です



13: 匿名 2026/01/09(金) 15:30:51
>>1

おばあちゃんのトピいらん



17: 匿名 2026/01/09(金) 15:32:46
>>1


今もあるの?

すごく好きだった



33: 匿名 2026/01/09(金) 16:07:12
>>1


ぶっちゃけファッショナブルではないけど笑

品質はいい

ほつれとか糸が出てくるとか 自分は経験したことない


タイツやストッキング 無地の寝具など

デザインのないものはずっとここ



36: 匿名 2026/01/09(金) 16:13:46
>>1

衣料品が少なくなった



40: 匿名 2026/01/09(金) 16:16:32
>>1

たまに利用してます。この前は年末期限のポイントが460くらいあったから母親が気に入ってる5本指靴下買いました。



41: 匿名 2026/01/09(金) 16:18:17
>>1


ネット通販がない頃

人気アイドル松田聖子も愛用してた歴史ある通販だよ

(ソースは文春)



63: 匿名 2026/01/09(金) 18:04:41
>>1

使ってますよ~!

ファイバーダウンのアウター買いました、

表生地が柔らかくてホコリついてもすぐ取れて暖かくて軽くてとても善いです!

仕事着もここのじゃないと寒い、短いってアイテムがあります、

ずっと定番で扱っていて欲しい!

少し高いけどちゃんと質が良いです。



78: 匿名 2026/01/09(金) 20:48:49
>>1

昔はストッキングを1個50円で売っていた。

会社のロッカー用に買ってた



5: 匿名 2026/01/09(金) 15:22:45

セシール~イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・ソナムール~



31: 匿名 2026/01/09(金) 16:04:35
>>5

このコメ絶対にあると思って見にきた!笑



69: 匿名 2026/01/09(金) 18:51:09
>>5

あ、やっぱりそれだよね?

ワコールだったけかな?と思ったけど。



73: 匿名 2026/01/09(金) 19:26:28
>>5

そう言ってたんだw



76: 匿名 2026/01/09(金) 20:00:17
>>5

どういう意味なんだろ



79: 匿名 2026/01/09(金) 20:58:42
>>5

絶対にいると思ったw

これを見に来たw


耳で聞いたのを文字にすると、なんか思ってたのと違う!!



10: 匿名 2026/01/09(金) 15:26:27

まだあるんだ

子供の頃親がやってて一緒にカタログ見るの楽しみだったな

服とか下着とか買ってもらってた



60: 匿名 2026/01/09(金) 17:26:03
>>10

私も!一緒にカタログ見て頼んでもらうの楽しかったし嬉しかったなあ。

届くのもすごく楽しみだった。



64: 匿名 2026/01/09(金) 18:07:07
>>10

私もまずそこからが始まりだった気がする

20代に喪服もセシールで買いました



70: 匿名 2026/01/09(金) 18:56:08
>>10

あの時は服が届くって

すごく嬉しかったな

で、欠品をその時知るという残酷さ笑

母親が丁寧に数字書いてた記憶



72: 匿名 2026/01/09(金) 19:12:24
>>10

今って子供服あるのかな?



16: 匿名 2026/01/09(金) 15:32:39

cecile~Il offre sa confiance et son

セシ〜ル〜イロッフル・サ・コンフィアンス・エ・

son amour~

ソナムール~



19: 匿名 2026/01/09(金) 15:35:16
>>16

sonが1つ多かったンス・ソナム〜ル♡



43: 匿名 2026/01/09(金) 16:31:57
>>16

どういう意味ですか?



21: 匿名 2026/01/09(金) 15:41:20

今でも下着はセシールで買ってる

セシールのワイヤーなしブラが一番合う



24: 匿名 2026/01/09(金) 15:50:19

今でも部屋着はセシールです。ウエストがゴムなのでありがたい。



53: 匿名 2026/01/09(金) 17:07:50

昔はヘビーユーザーでした。

一時期、メールで何度でも何でも質問してOKというサービスがあったの。家にある食材を伝え、夕食のレシピをいくつも教えてもらったよ。今はチャッピーがやってくれるけど。

完全送料無料で、化粧品や紅茶のサンプルまでいただけた頃が懐かしいな。



61: 匿名 2026/01/09(金) 17:45:55

カタログ通販の走りだったよね。

大きく展開していたのも、ここだけだったのでは。

高校生の頃、友達に紹介されて始めた。(今、55歳)


工藤夕貴が宣伝キャラクターだった時期がある。


利用者の中心が中高年だから、これからさらに

厳しいと思う・・・。

私は、年に一回買う程度。



67: 匿名 2026/01/09(金) 18:12:53
>>61

中高年はまだまだこれから沢山いるからきっと大丈夫!と思いたい、

無くなると困るかも。



68: 匿名 2026/01/09(金) 18:17:48

サニタリーショーツは

セシール以上のには出会えなかった

初経からずっと多分セシールだけを使っていくんだろうなー

しっかりナプキンを持ち上げて密着させてくれるし足さばきも邪魔にならないし一番だ



71: 匿名 2026/01/09(金) 18:59:39

セシール♪ビヨンソボナンソンソンセボン

だと思ってた。



75: 匿名 2026/01/09(金) 19:49:37
>>71

私は

セシール ビヨンセボン ビヨンセソ メモ

だと思ってたから最初の方のコメで初めて正解を知ったわ。



88: 匿名 2026/01/10(土) 02:43:27

ナース服がワンピースだった時代に白ストッキングはセシールでいちばん安いのをまとめ買いしてた

なんか病院ではいていて外部にさらされていたものを、家の洗濯機で洗いたくなかったから

毎回使い捨てにしてたから安くてありがたかった


今でも寝具カバーや生地厚めのパジャマ、ゴムもレースもない食いこみにくいショーツ、ウォーマーレギンス、菊正宗のキャミソール、GUNZEの肌着、今治産モコモコヘアバンド、匠シリーズ(燕三条のなべとか)メイドインジャパンのいっぴん(姫路トタン製ライスストッカー)それから化粧品(エクスボーテのCCクリームが買えてよかったけど今はない)などなど年に何度か利用してます


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。