Girls Matomeのヘッダー画像

豆乳、オーツミルク、アーモンドミルク、牛乳…

2026/01/21 05:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 12:30:55

結局体にいいのはどのミルクなんでしょうか…

毎朝カフェラテ砂糖なしで飲んでいますが、健康面考えると何が良いのか悩みます



16: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:21
>>1

ほかにもライスミルクやヘンプミルクなどありますよ

飲みやすいのでいいと思います

私は味覚的にアーモンドミルクが飲みやすい



18: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:46
>>1

色んな情報が溢れているし、人によって言う事が違うから、何が正解か分からないよね。

主の体調が悪くならなければ、それが合っていると言う事なんだよ、きっと。



22: 匿名 2026/01/19(月) 12:35:10



23: 匿名 2026/01/19(月) 12:36:00
>>1

その手にあるスマホで自分で栄養を調べるのが確実



28: 匿名 2026/01/19(月) 12:37:49
>>1

ココナッツミルク



36: 匿名 2026/01/19(月) 12:40:47
>>1

全部愛飲してた経験あるけど、豆乳が最強だと思う。特に美容系が強い。

髪質や肌に明らか体感でわかるくらい効果がでる。

ただ、無調整の豆乳じゃないと意味がない。

味付きのバナナ豆乳とか、調整とか飲んでも意味ない。

無調整の臭みは、色々試した結果メープルシロップで完全に相殺できる事がわかったからこれがオススメ。(ただの水か?ってくらい臭みがなくなる)


毎朝プロテイン+豆乳+メープル混ぜたの朝食にしてる



38: 匿名 2026/01/19(月) 12:41:38
>>1

アーモンドミルク飲んでる

牛乳と豆乳はもともと苦手で、いろいろ調べた結果体にもいいし甘くなくてもアーモンドの香りで大満足



2: 匿名 2026/01/19(月) 12:31:36

カフェラテ飲んだあと口臭くならん?



19: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:49
>>2

カフェラテもだけど、ミルクティーがひどい匂い



3: 匿名 2026/01/19(月) 12:31:50

男が豆乳飲んだら体毛減っておっぱい出来て性欲も薄くなるって本当なのかな?



21: 匿名 2026/01/19(月) 12:34:24
>>3

毎日納豆食べてる人がそうなってないならならないんと違う?



24: 匿名 2026/01/19(月) 12:36:33
>>3

大量に飲んだらそうなるだろうけど、普通の食事量でそうはならないでしょ



40: 匿名 2026/01/19(月) 12:42:12
>>3

女性でも大豆から体内でエクオールを生成できるかは体質によるから、男性の場合も体質によるのでは?



8: 匿名 2026/01/19(月) 12:32:13

ミルクを飲まない


というのが最善の選択です



10: 匿名 2026/01/19(月) 12:32:18

なんでもいろんなものをバランスよく飲め

人間は雑食だからいろんなものを食べるのが一番健康



14: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:03

体にいいっていうか、牛乳なら太るし、豆乳ならホルモンに影響するし

みたいな感じじゃない?

薬じゃないしそこまで何か効果あるのかな



15: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:16

大差ないから自分が好きなものでいいだろう



26: 匿名 2026/01/19(月) 12:36:52

結局牛乳って体にいいの?悪いの?



35: 匿名 2026/01/19(月) 12:40:16
>>26

アレルギーがなければ、身体に悪いことはないのでは?何でもそうだよ



46: 匿名 2026/01/19(月) 12:45:01
>>26

学校給食等で飲めるようになった人がかなりいるかと思うけど、卒業以降ある程度の期間中断すると飲めなくなるんだと

飲みたいならもう一度慣らせば大抵の人は分解できるようになるとか

ただし、最初からNGの人もいる←このタイプはやめた方がいいんじゃない?



47: 匿名 2026/01/19(月) 12:45:49
>>26

悪いよ

特に日本人には体質的に合わないよ

日本で昔から食べられてるものではないからね

それに日本向け輸出の牛には海外で禁止されているホルモン剤打ちまくられてるからこれがガンの元なんよ



27: 匿名 2026/01/19(月) 12:37:26

乳ガン増えるんだよね?



51: 匿名 2026/01/19(月) 12:48:36
>>27

牛乳苦手な友達が乳がんになったよ

あんまり関係ないと思う



32: 匿名 2026/01/19(月) 12:38:45

豆乳は生理周期乱れた、アーモンドミルクはニキビできた 牛乳が良くないって言うのは乳脂肪分らしいので、低脂肪牛乳飲んでる。あっさりし過ぎだけど安いし。

オーツミルクは知らない。



37: 匿名 2026/01/19(月) 12:41:04

いろいろ試したけど牛乳たっぷりのカフェオレが一番美味しいし幸福感が得られる



44: 匿名 2026/01/19(月) 12:43:32
>>37

美味しいけど長年続けてると病気になりそう



41: 匿名 2026/01/19(月) 12:42:14

ミルクから得られるメリットで選ぶんじゃなくて他の食生活やバランスとの兼ね合いで選ぶといいよ

普段魚食べないなら牛乳、パンやクッキーみたいなバター製品よく食べるなら脂質低い植物性ミルク…的な



50: 匿名 2026/01/19(月) 12:48:14

単に味が好きで毎日オーツミルクのカフェラテ飲んでる

気分でたまに牛乳

体への影響とか何も考えてないし何か実感する様なことも特にない


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。