Girls Matomeのヘッダー画像

彼は優しくて完璧、でも“広すぎるおでこ”が気になる…「とても言えない」50代女性の恋愛相談に共感、アドバイス続々

2026/01/21 05:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 12:26:54
彼は優しくて完璧、でも“広すぎるおでこ”が気になる…「とても言えない」50代女性の恋愛相談に共感、アドバイス続々 - TOKYO FM+
彼は優しくて完璧、でも“広すぎるおでこ”が気になる…「とても言えない」50代女性の恋愛相談に共感、アドバイス続々 - TOKYO FM+
フリーアナウンサーの住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生ワイドラジオ番組「Blue Ocean」(毎週月曜~金曜 9:00~11:00)。毎週金曜日に放送しているコーナー「沢井製薬 presents オトナのなんでも相談室」では、リスナーから届いたお悩みを、Blue Oceanリスナーのみんなで考えていきます。
1月16日(金)の放送は、「パートナーの外見とコンプレックス」に関する相談を紹介しました。
TOKYO FM+



――今回の相談に対して、番組にはリスナーからたくさんのアドバイスが届きました。


◆「今日もハゲてるね」と笑い合える関係に


私の夫も、ハゲている部分をガチガチにスプレーで固めています。はじめはユニークな髪型だと思いましたが、人としての魅力に惹かれて結婚しました。一生懸命スプレーをシューとしている姿は、今では「今日もハゲてるね~」と笑い話にしています。一番気にしているのは本人です。髪型は一旦片隅に置いて、お相手の素敵なところを思い浮かべてください。きっとたくさん出てきますよ!(東京都 38歳 女性)


◆「ハゲとるやないかい!」と心でツッコむ余裕を


私のパートナーもハゲていますが、本人は絶対に口に出しません。付き合い当初は心の中で突っ込んでいましたが、10年経った今は正直どうでも良くなってきました。歳を取れば自分も劣化しますし、コンプレックスを好きだと言ってくれる彼の優しさが大好きです。触れて欲しくないところには触れず、諦めがつくまでとことん付き合ってあげたらいいと思います。(神奈川県 48歳 女性)


◆「坊主にしていい?」を待っている可能性も


私の夫は結婚後に髪が薄くなりました。隠すようにセットしていた夫に、何年か越しに「もう坊主にしちゃえば?」と打ち明けると、「そうだよね、やっちゃおう!」と。本人もそれを待っていたかのように、あっという間に坊主にしました。今はとてもすっきりしています。外見は変わるもの。中身が好きで尊敬できるなら、お互い変化を楽しみながらやっていけると思います!(東京都 42歳 女性)



11: 匿名 2026/01/19(月) 12:28:45
>>1

おでこの心配より死ぬ準備したほうがええで



16: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:14
>>1

突っ込める関係性だったら気にならないよね



37: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:51
>>1

4、50で恋愛とか気持ち悪いしバカみたい

終活する年齢だし希望なんか持つから苦しくなる

もう希望を持つ年齢じゃない諦めて他に徳を積むような善行をしなさい



38: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:56
>>1彼氏薄毛だけど可愛いと思ってる



42: 匿名 2026/01/19(月) 12:35:09
>>1

ツッコんだり、笑い合えたり?おかしいだろ。


これが病気でどうにもならない肥満ならどうよ。


「今日もデブってるね」と笑い合える関係に

「デブっとるやないかい!」と心でツッコむ余裕を

「一生デブでいい?」を待っている可能性も


失礼だろ。



51: 匿名 2026/01/19(月) 12:36:39
>>1

お互い50代でバツイチでこのおばさん相手の髪型のこと言えんのかよ?って思う



55: 匿名 2026/01/19(月) 12:38:15
>>1

ガルジ〇イの「ハゲと言うバ〇アは最低!」というコメントで溢れるトピ笑



57: 匿名 2026/01/19(月) 12:38:34
>>1

結婚して23年、旦那はげてるけど今日もはげてるねなんてとても言えない



66: 匿名 2026/01/19(月) 12:46:16
>>1

このラジオ聴いてたけど結局ハゲが気になるというより変な固め方やセットの仕方なのが気になる、つまりセンスが合わないってことのかなって思ったわ

学生時代の先生があからさまにハゲ隠しで変なヘアスタイルになってたの見てやるならもっとしっかりできないものなのだろうか?そしてそのヘアセットスキルなら隠せてないからそのままの方がいいのにって思ったわ



2: 匿名 2026/01/19(月) 12:27:50

20代なら分かるけど50代w周りも何も気にしてないよwハゲとおばさんのカップル



22: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:37
>>2

なんとなく子供が高校生くらいまでは頑張って欲しい

特に女の子のお父さん



36: 匿名 2026/01/19(月) 12:33:19
>>2

自分の顔鏡で見てから言ってほしいよね



61: 匿名 2026/01/19(月) 12:41:03
>>2

だよねw

50代ハゲってそう珍しくもないよね

50代10人いたら4人はハゲてるイメージ



62: 匿名 2026/01/19(月) 12:41:50
>>2

もう10年もすれば同じ年代の男性は軒並みどこかしら薄いだろうしなw

前からくるか、横からくるか、てっぺんからくるか、方向性だけの問題よ



63: 匿名 2026/01/19(月) 12:42:59
>>2

まだ残ってるだけありがたいと思えばみんな幸せ



71: 匿名 2026/01/19(月) 12:49:17
>>2

このラジオの人は自分が気になっててそんなことを気にするくらいなら好きではないのでは、というお悩みだったから周りからどう見られるかという話ではなかったね


ただこのラジオとは別に中年カップルの風貌なんて周りはなんとも思わないよね



18: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:20

ほんとに反吐がでる


薄毛をバカにしていい空気どうにかならんの?日本・・



47: 匿名 2026/01/19(月) 12:35:47
>>18

薄毛を蹴散らすぐらいカッコイイ男が日本にはいない

ジェイソンステイサムぐらいだよ



21: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:36

常に「ハゲとるやないかい!」ってツッコミを心で入れるの?www



25: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:54

男性の頭髪問題は不可抗力なのに、ハゲいじりはいいって風潮やめた方がいいと思う



33: 匿名 2026/01/19(月) 12:31:26

パンツに腹の肉がのっかってマン毛が白髪のおばさんに言われてもよ



52: 匿名 2026/01/19(月) 12:37:46
>>33

ガルってチビガル男が多いと思ってたがハゲも豊作で草



34: 匿名 2026/01/19(月) 12:32:01

笑い合える関係って良い?

自分に置き換えたら、度々、今日も〇〇だね😄って言われるって無理なんだが…



69: 匿名 2026/01/19(月) 12:48:29
>>34

例えば私がカツラだったら、今日はこっち側にズレてるよとか教えてくれたら嬉しい。馬鹿にされるのは嫌だけど、家族には知ってて欲しいかな。



41: 匿名 2026/01/19(月) 12:35:02

今日もハゲてるね〜と笑い話に…

本当?夫は内心傷付いてたり、イラッとしてたりしないだろうか

実は男の人のほうがそういうの気にしてたり、プライドも高い



53: 匿名 2026/01/19(月) 12:37:47

女だって加齢とともに髪の毛の悩みは付き纏うものだわ

うちの夫も頭頂部薄くなってきて、なんか頭に付けてマッサージしてるけど

隠れてやらず普通に目の前でやってるから、わたしも何も言わずボーっと受け入れるだけ

私自身も夫の前で白髪隠し塗ってるし

ハゲようが動きが鈍くなろうが、長生きしてくれたらいい



75: 匿名 2026/01/19(月) 12:52:29

デブやブスには厳しいのに薄毛に優しいガル民

馬鹿にしたらいけないのは正しい事だけど、ネットの高齢化を感じる

薄毛に悩む年頃の女性は昔はネットしなかったからね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。