Girls Matomeのヘッダー画像

嫌いだった給食のメニュー

2026/01/24 07:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 11:02:15

フルーツが入ったサラダ。



11: 匿名 2026/01/19(月) 11:03:32
>>1

レバー

あとココナッツミルク?みたいなの



40: 匿名 2026/01/19(月) 11:08:48
>>1

うちのやつは

コールスローみたいな

マヨネーズがベシャベシャなサラダのやつに

りんごとレーズンとスライスアーモンドが入ってたわ…



48: 匿名 2026/01/19(月) 11:10:54
>>1

同じく。

しかもリンゴの食感がダメで薄くてもかじれないから、リンゴ入りのポテサラとかきつかった。



60: 匿名 2026/01/19(月) 11:14:39
>>1

わかる

みかんの缶詰が入ったサラダ嫌だったな

いつも残さず食べてたけど



67: 匿名 2026/01/19(月) 11:20:07
>>1

めちゃくちゃ酸っぱいサラダ!!!

給食全般、ものすごく美味しくて、本当に感謝しているし、めちゃくちゃ楽しみの時間だったんだけど


あの酸っぱいサラダは一体何だったんだ?!?



94: 匿名 2026/01/19(月) 12:00:17
>>1

酢豚大嫌いだった



102: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:44
>>1

牛乳



107: 匿名 2026/01/19(月) 12:30:35
>>1

わかる。子供の時はフルーツにマヨネーズが和えられてるだけで吐きそうだった。毎回毎回居残りで1時間掛けて食べてた。



7: 匿名 2026/01/19(月) 11:03:24

ぶどうパン



43: 匿名 2026/01/19(月) 11:09:40
>>7

大好きだから、よく貰ってた。勇者扱いされた記憶



9: 匿名 2026/01/19(月) 11:03:30

牛乳🥛

小中9年間も毒飲まされるなんて虐待では?



52: 匿名 2026/01/19(月) 11:12:12
>>9

大人でも200mlきつい時あるよね。お腹痛くなっちゃう子もいるし、必ず飲み切らないといけないていう環境が余計プレッシャーになって、訓練とはいえ良くないと思う。



74: 匿名 2026/01/19(月) 11:25:59
>>9

マイナス多いけど、それな。日本の学校給食の最大の闇だと思う。パックに入ってるんだから飲みたい子だけ飲ませろよ。



15: 匿名 2026/01/19(月) 11:03:42

牛乳と筑前煮とかみたいな、牛乳と和食がしんどかった



25: 匿名 2026/01/19(月) 11:04:59

ぬた


ネギとかを酢味噌で和えたもの

全学年で大量に残ったらしく

その一度しか給食で出なかった



61: 匿名 2026/01/19(月) 11:14:59
>>25

渋いなww今だったら喜んで食べる。



80: 匿名 2026/01/19(月) 11:36:02
>>25

酒のあてみたいな給食だねww



27: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:22

ガルでは人気だけどソフト麺

食べにくい、量多い、味薄い、ぬるい

うどん的な物だと思って食べたからがっかりした



33: 匿名 2026/01/19(月) 11:06:56
>>27

ソフト麺、給食で食べたことなくて給食が食べられる居酒屋で大人になって初めて食べた

私もおいしいと思わなかったw



28: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:23

ホワイトシチューにレバーを入れると決めた人間を今でも恨んでる。



31: 匿名 2026/01/19(月) 11:05:48

給食のパン自体が嫌いだった


バターロールもパサパサで味ないし

食パンもジャムぬって無理やり食べなきゃいけなかったし


週5のうち

パン3日のご飯2日だったから

ほんと嫌だった

逆にしてほしかった

ご飯はほんと美味しかった



57: 匿名 2026/01/19(月) 11:14:18
>>31

食パン、なぜか4枚切りじゃなかった?記憶違いかな。

分厚過ぎるし焼いてないからパサパサだし、牛乳で流し込んでた。



35: 匿名 2026/01/19(月) 11:07:25

マイナス魔どうした?嫌な記憶思い出したのかな



49: 匿名 2026/01/19(月) 11:11:16
>>35

「私は美味しいと思ってるのに!フンガー!」

っておばさんがマイナスしてる



51: 匿名 2026/01/19(月) 11:11:56

牛乳ってコメント多いけど残さなかったの?


うちでは牛乳嫌いな子多くてみんな残して

残飯バケツにチューーーーって出してたよ

なぜかパンだけは残飯に出してはダメで

絶対に持ち帰らなきゃいけなかったからめっちゃ不満だった



90: 匿名 2026/01/19(月) 11:46:36
>>51

担任の先生によっては牛乳残すの禁止(というか給食全部残すの禁止)って時もあったし、半分か一口は最低でも飲まなきゃダメだった。よく同じ班の人に手伝って飲んでもらった。



55: 匿名 2026/01/19(月) 11:13:59

チリコンカン。

白インゲンが不味かった。


大人になり同じ市の学校で働くようになったが、


給食のチリコンカン、ミートソースと大豆の美味しいものにリニューアルされていてとても嬉しかった。



68: 匿名 2026/01/19(月) 11:20:32

逆に八宝菜はめちゃくちゃおいしかった

今でも思い出すだけで唾が出る位めちゃくちゃおいしかった


本当に楽しい時間でした。幸せでした。ありがとうございました。



70: 匿名 2026/01/19(月) 11:22:01

全校、給食辞めて弁当にしたらいいのにw


どうせ給食なんて文句しか言われないし、

まして食中毒出せばマスコミに叩かれるでしょ?



123: 匿名 2026/01/19(月) 14:30:18
>>70

平日毎日弁当作るの大変だわ


給食ありがたい



82: 匿名 2026/01/19(月) 11:37:48

コッペパン。ボソボソだし大きいし、いつも半分くらい残してハンカチに包んでランドセルの隙間に押し込んでた(笑)



87: 匿名 2026/01/19(月) 11:45:41

わかめときゅうりの酢の物

当時から「わかめの短所をあえて伸ばすような調理してどうすんねん」って思いながら嫌々食べてた

海藻を食べさせたかったんだろうけど、それならわかめスープとかわかめごはんじゃダメだったのか

大人になった今でも海藻サラダや麺類のわかめトッピング苦手なままだし酢の物全般食べられないや



98: 匿名 2026/01/19(月) 12:07:51

ミートソースに袋麺入れて食べるスパゲッティ。麺が硬すぎ&くっついてて全然ほぐれないし、ミートソースも冷めてるし、混ぜてる時に飛び散ったりして服汚しそうでとにかく嫌だった。



118: 匿名 2026/01/19(月) 13:06:45

昆布巻き

食べられなくて放課後まで残されたなぁ。で、担任のお気に入りの警察官の娘さんは食べなくてもOK、私ともう一人の女の子は「好き嫌いする人は人間の好き嫌いも多いです。直しなさい」って完食指導された。人間の好き嫌いってそのまま担任に返すわ、って思ったな。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。