Girls Matomeのヘッダー画像

札幌に行きます✈️

2026/01/24 07:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 10:42:52

人生34にして初めて北海道(札幌のみ、2泊)にいきます!

何から何まで初めてで、道民のかたや詳しいかたに美味しいお店、おすすめ土産など教えて下さい!

あと冬の札幌の注意点などアドバイスがあれば是非!



3: 匿名 2026/01/19(月) 10:43:47
>>1

寒いです!



5: 匿名 2026/01/19(月) 10:44:13
>>1

レンタカー使いますか?



15: 匿名 2026/01/19(月) 10:46:39
>>1

初めてなら札幌と小樽くらいで十分

雪シーズンにあっち行ってこっち行ってって欲張らない


レンタカー借りるのは禁止ね



22: 匿名 2026/01/19(月) 10:48:33
>>1

ぜひ滞在先の画像をアップして下さい



23: 匿名 2026/01/19(月) 10:48:54
>>1

この時期は飛行機の遅延・欠航多発だから、スケジュールに余裕を持っておいた方がいいよ。外歩くならスノーブーツ必須



24: 匿名 2026/01/19(月) 10:48:57
>>1

上下服の中にヒートテック、厚手の靴下。おしゃれは不可能だと思ったほうがいい。

首と手首手足は絶対に冷やさないで。出来れば耳も。

どの地方から来るのかわからないけれど、北海道の冬は寒いとかのレベルじゃなくて、痛いです。



26: 匿名 2026/01/19(月) 10:49:18
>>1

いつ行くの?私は2月に帰省予定、札幌だよー雪が多いからスノーブーツと見た目は気にせずあったかいコートを着てください。カフェは北菓楼がオススメ。大正時代の建物を改装してて雰囲気が良いです

北菓楼 札幌本館 ・ 洋菓子店
北菓楼 札幌本館 ・ 洋菓子店
★4.22 ・ 大通駅出口1から徒歩約3分
Yahoo!マップ



28: 匿名 2026/01/19(月) 10:49:38
>>1

今週なら極寒も極寒で道はツルッツルだから防寒と滑らない靴で気をつけてくるんだよ

道民でも耐え難い週になりそうだよ



29: 匿名 2026/01/19(月) 10:49:50
>>1

人生34回目ってこと?

前世の記憶でも一度行ったことないの?



36: 匿名 2026/01/19(月) 10:52:02
>>1

六花亭は色々店舗ありますが福住店がオススメです



39: 匿名 2026/01/19(月) 10:52:32
>>1

市内の市場に行くなら数万円は持って行く覚悟で

市場の人のノリと万札行き交う外国人、金銭感覚狂う



43: 匿名 2026/01/19(月) 10:53:49
>>1

あえて水着参加



47: 匿名 2026/01/19(月) 10:54:22
>>1

町村農場っていうお店(チカホから行ける)のソフトクリームやパフェ食べてみて!

私は人生で一番だったわ



51: 匿名 2026/01/19(月) 10:56:45
>>1

セイコーマートのフライドチキン



53: 匿名 2026/01/19(月) 10:56:57
>>1

冬は日没が早く、天気が良い日でも15時過ぎにはもう寒くなり始める

あまり遅い時間までの計画は立てないほうがいい



59: 匿名 2026/01/19(月) 11:00:03
>>1

ラーメンは信玄と吉山商店がおすすめ!

スープカレーは(関東でも食べれるけど)suageが美味しい。

JRタワー展望台の夜景が綺麗です。



75: 匿名 2026/01/19(月) 11:09:47
>>1

雪の下にアイスバーンというのよくあるから、道は本当に気をつけてね

骨折のリスクがあるから、転んだら手をつくより体を丸めると決めておいて

手袋と帽子はあった方がいいかも、あとポケットに手を入れて歩かないでね



83: 匿名 2026/01/19(月) 11:28:10
>>1

ホワイトアウトに巻き込まれたら終わり



89: 匿名 2026/01/19(月) 11:40:18
>>1

有名なお土産は空港でほとんど買えるので、最後に新千歳で買うのがいいんでないかい。あとね、昨日から、かなりしばれてるから、帽子とかマフラー手袋はあった方がいいね。寒い中並ばなきゃいけないお店で食事は無理だから、地下街やビル中の飲食店がおすすめだよ。どこさ泊まるかわからないけど、札駅か大通、ススキノあたりのビジホなら近くにコンビニあるから吹雪いても大丈夫だよ。本州の人は一駅くらい歩くみたいだけど、北海道でやったら、凍死するレベルで冷えるから止めようね。天気予報は常に見ておこう、最近新千歳空港運休多いからね。高橋製菓の氷点下41℃ってお菓子が、私のお土産のおすすめだべさ。なんぼでも食べらさるし、軽くて持ち運びも楽だからね。



94: 匿名 2026/01/19(月) 11:49:05
>>1

私は船でキャンピングカー毎行った

ガラス製品好きだから小樽は最高に良かった


もちろん小樽食べ物も美味しかった



97: 匿名 2026/01/19(月) 11:54:17
>>1

タイムリーなトピだ!私も明日から二泊三日で札幌行く!

7時の便で羽田から新千歳空港行って札幌移動して、スノーウェアに着替えてホテルに荷物預けて羊ケ丘展望台に子供達雪遊びに連れて行って、夕飯はサッポロビール園でジンギスカン食べる予定!その前に観覧車も乗るよ!次の日はガトーキングダムに移動してプール遊びの予定!未就学児2人だから観光は難しいから遊びに集中するよ!



102: 匿名 2026/01/19(月) 12:13:22
>>1

味噌ラーメンがお好きならぜひ味の三平へ行ってみてください

大通にあって行きやすいです

スノーブーツは小樽ミツウマがおすすめ



132: 匿名 2026/01/19(月) 13:24:21
>>1

スイーツはみんな色々教えてくれると思うんだけど

甘くないお土産だと

お魚が好きで日本酒もいける口ならニシンの切込みと飯寿司をお勧めします


ニシンの切込み→ニシンを細かく切って麹に漬けて発酵させたもの

飯寿司→お魚をご飯と野菜と一緒に発酵させたもの


飯寿司のお魚は色々種類があります

私は鮭で作ったものが好きだけどほっけとニシンもおいしいです

北海道の郷土料理なので他ではあまり食べれないと思います(青森は食文化が似てるので青森にもありました)



144: 匿名 2026/01/19(月) 14:12:56
>>1

道民でも滑って転ぶ人が沢山いるから、ツルツルな場所は普通に歩かないですり足で歩くと良いですよ。

あと一見雪道に見えて、雪の下が氷という事もあるので慎重に。

バックはリュックとか、斜めがけバックとか両手が空いているのが望ましいです。



149: 匿名 2026/01/19(月) 14:47:05
>>1

このお土産(面白い恋人)オススメ



2: 匿名 2026/01/19(月) 10:43:30

セブンイレブンおすすめ 安心して買い物ができる



19: 匿名 2026/01/19(月) 10:47:54
>>2

セイコーマートでしょ!



11: 匿名 2026/01/19(月) 10:45:40

外は寒いけど室内は暖房で暑いから、薄手のものと羽織りものとあったかいコートで3段階調整できやすいもので

あとできたら旅のお写真をこのトピで貼ってくれると嬉しいです



12: 匿名 2026/01/19(月) 10:45:52

ラッキーピエロってお店が凄いらしい



18: 匿名 2026/01/19(月) 10:47:20
>>12

それは函館



33: 匿名 2026/01/19(月) 10:50:31
>>12

札幌には店舗がありません



41: 匿名 2026/01/19(月) 10:52:38
>>12

美味しいけども函館しかないのよね



46: 匿名 2026/01/19(月) 10:54:16
>>12

おいしくない



81: 匿名 2026/01/19(月) 11:24:42
>>12

網絡評論員はいくら貰ってコメントしてるの?

ラッキーピエロ推しは親中

看板メニューがチャイニーズチキンバーガーで気づかないのかな?日本人なら日本人経営のお店で買い物したい



42: 匿名 2026/01/19(月) 10:52:55

寒さに備えすぎて上半身に裏起毛のインナーはダメよ

下半身なら大丈夫だけど、屋内は暖房が効いているからヘタに着込むと汗をかいてそれで外に出たら風邪引いちゃう



74: 匿名 2026/01/19(月) 11:07:52

トリトンor花まるはとってもオススメです

(まぁ、東京にもあるよね😅)

どっちも激混みですが。

海鮮、スープカレー、札幌のちぢれラーメン。

あと色々食べて飽きたら

セイコーマートのホットシェフとかもつまんでみて

すすきの行くならミリオンのバニーガールのお尻もある意味で観光地です。

ファッションヘルスしまむら とかもギャグで外観のみどうぞ

少し治安悪くなったなと感じるので変な人いたら離れてね



130: 匿名 2026/01/19(月) 13:20:25

札幌市民じゃない自分からすると、札幌は地下街や地下道が充実してていいなぁ…と思ってる

寒い雪道歩かなくても地下を通って結構色んな所に行けるよね


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。