Girls Matomeのヘッダー画像

自分に出来るか不安だったけど思い切って挑戦した人の話を聞きたい!

2026/01/24 08:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 10:17:31

おはようございます!

主は今、新たな挑戦をしたいと思っていますが、最後の一歩がなかなか踏み込めず足踏みしています。

こんな私に喝を!

皆さんの、自分に出来るか不安だったけど思い切って挑戦したよ!を聞かせてください!



2: 匿名 2026/01/19(月) 10:18:35
>>1

挑戦を、具体的にどうぞ。



8: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:47
>>1

アラフォーの転職。

転職は毎回、思い切りがないと出来ない…。



21: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:20
>>1

転職。試験勉強のため、景気悪い時に前職辞めて無職になり、背水の陣だった。受からなかったら派遣でいい、今やらないと後悔すると思った。同期の中で採用試験は1位通過し、採用された。



26: 匿名 2026/01/19(月) 10:29:55
>>1

大学卒業後就職できなくててネットで出会った人と半年でデキ婚それから自分もネットでチヤホヤが忘れられずに過疎配信たまに不倫

そして旦那も同じ感じで不倫してたことを知って、自分に向き合ってダイエットに成功、流行ってる手帳時間でなんか充実してる自分になって、SNSに溢れてる自己啓発のキラキラした女性に憧れて外見にとりいれてなんでもできる気になって、今年は挑戦の年なんてインスタに投稿したけど生活は何も変わっていないし、人に羨ましがられる職にも就職できない現実がきついです

結局は不倫してるツレの収入にしがみつくしかない自分がきついです



28: 匿名 2026/01/19(月) 10:34:49
>>1

54歳で来月の看護師国家試験受験

准看護師から正看護師になりたい!

受かりますように‼️



34: 匿名 2026/01/19(月) 10:53:44
>>1

不器用だけど、和裁始めた。

うん!自分とことん不器用なんだな!!って自覚が深まった笑

でも、和裁士さんに依頼する時「むしろ安い」と思ったり、着物友達出来たり、着物の構造は理解出来たり、良いこともたくさんあったから続けてるよ。

お直しくらいは出来るようになった。


そして、和裁は腰痛が悪化するから、運動苦手筋トレやランニングも始めて、身体の調子は良くなったよ!


何を考えてるのか分からないけど、新しいこと始めるにあたってメリットだけって絶対ないし、よほどのことでなければデメリットだけってこともないから、とりあえず始めてみれば良いと思う。



43: 匿名 2026/01/19(月) 11:24:07
>>1

長らく接客業をしてきたけど、アラフォー未経験で事務職のフルタイムに転職した。

皆様のお陰で毎日楽しく子育て優先しながら仕事が出来てる。

いい時に転職活動して本当に良かったと思ってる。



3: 匿名 2026/01/19(月) 10:18:40

何が出て来るかわからない自動販売機があって、

なかなか買う事ができずにいたのですが、この間思い切って挑戦してみました。

訳のわからないメーカーの変なジュースが出て来ました。



53: 匿名 2026/01/19(月) 14:05:25
>>3

在庫処分かな



4: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:18

自分の話は具体的にしないくせに求めるの?



30: 匿名 2026/01/19(月) 10:37:33
>>4

横だけど、4コメですぐかみつく必要ないでしょ



42: 匿名 2026/01/19(月) 11:21:47
>>4

なんかのまとめで使うんじゃない?

他人の意見を利用して。



48: 匿名 2026/01/19(月) 12:29:44
>>4

えー、真面目に書いちゃったよ…

反応もないし、失敗した〜



6: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:28

38で運転免許とった

一生助手席だと思ってたから今運転してるのたまに不思議



7: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:31

SNS長年躊躇してたけどやってみたら、20万バズしたこと



14: 匿名 2026/01/19(月) 10:20:32
>>7

センスあるね!



9: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:55

ダイエット

一念発起して15キロ落とした狂ったように歩いて食事減らして3年掛けて

リバウンドもしていない



11: 匿名 2026/01/19(月) 10:19:57

一人旅かな。

持病があって最初は不安だったけど、逆に自分のペースで行動できるからやってみたらとっても楽しかった。



13: 匿名 2026/01/19(月) 10:20:13

マレーシアに住む

食事と衛生概念が合わなくて半年で帰国w



19: 匿名 2026/01/19(月) 10:22:34
>>13

トピの趣旨と違う気がするけれど、まあでも挑戦してみたのは良いじゃん

ダメなら次はタイに住んでみるんでもなんでもいい



29: 匿名 2026/01/19(月) 10:37:27
>>13

知り合いもリタイア後マレーシア移住したいと言ってるけど、やっぱり衛生観念の面が1番ネックだよね

暑さとか気候的なものは大丈夫だった?



54: 匿名 2026/01/19(月) 14:07:43
>>13

そうなの??具体的に聞きたい

いや私も気になってるんだよ。老後じゃなくいまね



16: 匿名 2026/01/19(月) 10:21:23

親にも友達にも相談せず仕事も辞めて家も解約して勢いで移住

困ったらリゾートバイトしたりどうにかなったし、思い切ってよかった



22: 匿名 2026/01/19(月) 10:23:57

10年専業主婦だったけど、初任者研修の資格を取ってから介護のパートを始めました。

自分には意外とむいていて、大変だけど楽しく働いています。



52: 匿名 2026/01/19(月) 13:49:24
>>22

偉いなぁ

頑張って下さい



25: 匿名 2026/01/19(月) 10:29:25

子供を産んで良い人間なのか不安だったけど旦那が子供ほしい産んでくれ、ガル子は絶対いい母親になると言ってくれたので産んだ


産後鬱5年目

子供は未診断だけど1歳半検診からひっかかりまくりで療育通ってるけど鬱が酷過ぎて休むことも多い...



39: 匿名 2026/01/19(月) 11:16:19
>>25

療育先にも頼って無理しないでくださいね。

旦那さんは直接子供と関わる時間が少ないから何とでも言えるし、自分の感じてる気持ちに自信をもって大事に過ごしてください。



36: 匿名 2026/01/19(月) 11:02:20

アラフォーで事務なんだけど、筋トレはじめてたから現場仕事も出てみようかなぁと思って男に混じってコンテナ動かしてる。だいたい60キロくらいある荷物かな?なかなか楽しくてね。女の子も他にいるけど良い運動になるねーとダイエット感覚で楽しんでる。



38: 匿名 2026/01/19(月) 11:15:12

40過ぎてからスキー始めました!

若い子みたいにすぐに滑れるようにはならなかったけど、ゆっくりのんびり滑ってます。

滑ってる間は嫌なこと全部忘れられる!



49: 匿名 2026/01/19(月) 12:31:23

気になる男性に自分から声かけた!緊張した


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。