Girls Matomeのヘッダー画像

「彼氏いるの?」「結婚しないの?」と聞かれることが嬉しい人

2026/01/21 11:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 15:21:36

私は彼氏がいない独身です。


変わっているかもしれませんが

聞かれまくるのは疲れますが「彼氏いるの?」「結婚しないの?」と聞かれると「アナタは魅力的な人」と言ってくれてる気がします。


意地悪な感じで

「彼氏いるの?」「結婚しないの?」と聞いてくる人は敬遠しますが…

家族や、仲良い同僚や友人からの程よい「彼氏いるの?」「結婚しないの?」の心配は嬉しいです。


いずれ彼氏が出来て結婚できたらなあ〜とおもっています。

私の気持ちが少しわかる人いますか?



2: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:13
>>1

勘違いだね〜



4: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:31
>>1

ちなみにおいくつですか?



6: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:35
>>1

主さん、まだ若いんじゃないの?彼氏がいなくても恋バナが楽しいお年頃なのでは。



7: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:39
>>1

彼氏いるの?

結婚しないの?



12: 匿名 2026/01/19(月) 15:23:23
>>1

主さんのポジティブさに驚愕よ

人生楽しいやろ?



19: 匿名 2026/01/19(月) 15:24:50
>>1

さすがに今の時代に言っていい質問だと思えない

いる、いないのあと話が弾むと思えない



22: 匿名 2026/01/19(月) 15:25:24
>>1

心配じゃなくて、あなたを上から見下してるんだよ



24: 匿名 2026/01/19(月) 15:25:43
>>1

嫌味じゃなく幸せそうでポジティブで羨ましい

私はひねくれてるからそのへんの質問含めてプライベートを探ってくるような質問はウザイし不快だわって思うタイプ



31: 匿名 2026/01/19(月) 15:28:25
>>1

彼氏いるの?結婚しないの?→結婚していてもおかしくない年齢になってますよ


聞かれるうちが花よ、30過ぎた辺りからだんだん言わなくなってくる



32: 匿名 2026/01/19(月) 15:28:41
>>1

それで「紹介したい人がいるんだけど!」と続けば嫌味な意味では無いと思うけど、そうで無いなら悪意のある質問です。



35: 匿名 2026/01/19(月) 15:29:57
>>1

おお…なんか目からウロコだ。

確かに明らかに恋愛・結婚に縁がなさそうな人にはしない質問かもしれん(今時アウトとかそういうことはまたさておき)。

主さん素直な人なんだろうなあ。



36: 匿名 2026/01/19(月) 15:30:17
>>1

たのしいねぇーほんとうきうきしちゃう



38: 匿名 2026/01/19(月) 15:31:01
>>1

わたしは、会話のきっかけにはなる程度のことにしか感じない。

何聞かれてもべつにいいよ


みんな自分の何を守りたいんだろう

著名人でもない、そんなに価値ある情報でもないのにさ



39: 匿名 2026/01/19(月) 15:31:22
>>1

主みたいにポジティブなタイプだといいよね

彼氏いないの?

いないなら紹介したい人がいるんだけどなってパターンの可能性もあるし



44: 匿名 2026/01/19(月) 15:33:51
>>1

モテない人の思考回路よな



50: 匿名 2026/01/19(月) 15:39:30
>>1

わかる

聞いてくるの狙ってる男だと嬉しかった

今既婚子持ちアラフォーだけど


主はモテるタイプじゃない?



62: 匿名 2026/01/19(月) 15:54:24
>>1

ハッピーオーラが出てるんだろうね!

主みたいなポジティブに受け止めるひとは絶対にいいことあるよー



67: 匿名 2026/01/19(月) 16:02:49
>>1

自分のこと話すための布石だよ



70: 匿名 2026/01/19(月) 16:13:35
>>1

>私は彼氏がいない独身です。


変わっているかもしれませんが

聞かれまくるのは疲れますが「彼氏いるの?」「結婚しないの?」と聞かれると「アナタは魅力的な人」と言ってくれてる気がします。


素晴らしい。ガルちゃん恋愛カテゴリーポジティブ大賞受賞するよ。



76: 匿名 2026/01/19(月) 16:54:06
>>1

凄く解る!

私は容姿が悪いし学生時代からそういうの無縁だったから、

今そう言われたら、

なんかやっと言われ始めた、スタートラインに立てた、普通になった、

そんな気がして嬉しい!

意地悪な感じで言われたら傷付くのも一緒。



8: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:44

寂しい人だね

彼氏いない、結婚してない=寂しい人とは思わないけど、主はちょっと…



13: 匿名 2026/01/19(月) 15:23:30

その人のことほんとにモテそうと思ってたらいる前提で話振られると思うよ



16: 匿名 2026/01/19(月) 15:24:13

わかるよ

こいつは絶対なんもないわって恋バナスルーされるよりも、一言聞かれるぐらいいいよね



20: 匿名 2026/01/19(月) 15:25:13

明らかに彼氏いなさそうな人には彼氏いる?なんて聞けないもんね



46: 匿名 2026/01/19(月) 15:34:29
>>20

それやられたことある

見た目が地味なのも美人じゃないのも自覚あるけどさ

はい、いますって正直に答えたときの相手に「…え、マジかよ嘘だろ」って反応された時は猛烈にイラっとした

私をからかう目的なのは明らかだったしね



65: 匿名 2026/01/19(月) 16:02:14
>>20

職場に彼氏いるかいないか?って聞いてる人がいて同年代のAさんには聞いてBさんには聞かない

その人いわく明らかにいないだろうなと言う人には聞かないって言ってた



27: 匿名 2026/01/19(月) 15:27:32

逆に意地悪で聞いてるとか捻くれた受け取り方する人の方がコンプ丸出しで珍しいよ



37: 匿名 2026/01/19(月) 15:30:47

聞かれなくなる歳や見た目って正直あるよね、とは思うよ



58: 匿名 2026/01/19(月) 15:47:20
>>37

ぶっちゃけ

イケメンハイスペ男とか挨拶代わりに聞かれてそう

だって気になるよね



43: 匿名 2026/01/19(月) 15:33:29

わかる気がする

私のバイト先でもイケメンくんは「彼女は?」「結婚は?」ってみんなに聞かれまくってたけど、非イケメンの陰キャくんには誰も一切触れなかった



48: 匿名 2026/01/19(月) 15:37:07

ハハハ(乾いた笑い)

よかったっすね☆


んで、彼氏いるの?

結婚しないの?

(聞いてみたよ☆)



72: 匿名 2026/01/19(月) 16:35:50

アラフィフの私に「どうして結婚しなかったの~?」

は言うまでもなくイヤミだとわかる

「しなかったんじゃなくて、できなかったんです」って

言わせようとしてるな?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。