Girls Matomeのヘッダー画像

夫婦喧嘩の頻度

2026/01/21 11:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 15:10:00

私たち夫婦は新婚なのに月に一回は必ず喧嘩してるのですが大丈夫でしょうか?

夫から怒られることはなく、毎回私が不満を言っています。



3: 匿名 2026/01/19(月) 15:11:10
>>1

なら喧嘩じゃないじゃん



6: 匿名 2026/01/19(月) 15:11:22
>>1

大丈夫。

うちは、多い時で月4〜5。



10: 匿名 2026/01/19(月) 15:11:57
>>1

あんまりチクチク言ってると相手も疲弊してくるから気をつけてね。



12: 匿名 2026/01/19(月) 15:12:23
>>1

むしろ新婚の頃のほうが喧嘩してたよ

段々折り合いつけてくよ



15: 匿名 2026/01/19(月) 15:12:48
>>1

コップに水が貯まるように

旦那さんにも我慢の限界が来るよ

そして・・・Xデーが来る



16: 匿名 2026/01/19(月) 15:14:49
>>1

最初の一年ぐらいは生活のすり合わせ色々あるし喧嘩多くなるかも

次は出産後かな



17: 匿名 2026/01/19(月) 15:14:54
>>1

子なし結婚16年目


交際半年間も同棲半年間も喧嘩ゼロで結婚後は小さな喧嘩(超絶下らない内容)が2年に1回あるかないか程度で


大抵の事は毎日の雑談や会話で解決してる。


あと自分の意見を通したい時は穏やかに笑顔で優しく話すようにしてる。(私がキレ気味でイライラしてたら旦那だって私の話なんて聞きたくないと思うし。)



18: 匿名 2026/01/19(月) 15:15:04
>>1

毎月喧嘩してることより、それをネタにトピ立てしてる方がヤバいよ


離婚しな



19: 匿名 2026/01/19(月) 15:16:03
>>1

喧嘩ではなく話し合いに持って行ったらどうだろう?

不満を言ったところで改善されないと意味がないし



21: 匿名 2026/01/19(月) 15:16:36
>>1

夫側からの切っ掛けで喧嘩になることがないのが気になる

自分の不満溜め込んで言い争いだけし続けてたら、近いうちに離婚言い出すかも



24: 匿名 2026/01/19(月) 15:17:56
>>1

そのうち肩目を瞑って見るを覚えるよ。



27: 匿名 2026/01/19(月) 15:19:40
>>1

週末の度にケンカしてるわ

年々増えたり減ったり

でも仲はいい



28: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:04
>>1


あんまり酷いと自宅に帰ってこなくなったり

他所に女作ったりするよ。程々にな。



31: 匿名 2026/01/19(月) 15:24:13
>>1

本当に初めが肝心なんだけど、相手を追い詰めないで。感情をぶつけて発散させる事が日常化すると夫は話し合いを拒んで穴籠りするようになるよ

そうなるともうお手上げ。絶対正論まくし立てて追い込まないでね。逃げ道は要るし、夫の意見も聞いてあげてね



51: 匿名 2026/01/19(月) 15:57:54
>>1

知らないよw



58: 匿名 2026/01/19(月) 16:17:16
>>1

新婚の時の方が喧嘩してたよ

結婚10年超えてるけどほぼ喧嘩しないというか喧嘩にならない笑

私が1人でイライラしてる事はあるけど、そういう雰囲気になったら旦那がサッと動き出す笑



14: 匿名 2026/01/19(月) 15:12:38

旦那が我慢できるうちは良いけど爆発されたら怖いね



30: 匿名 2026/01/19(月) 15:22:55

>私たち夫婦は新婚なのに月に一回は必ず喧嘩してるのですが大丈夫でしょうか?


ここは問題ないかと思うけど


>夫から怒られることはなく、毎回私が不満を言っています。


これはヤバいと思う

こういう旦那さんっていきなり離婚届突きつけてきそう



37: 匿名 2026/01/19(月) 15:28:45

まじで離婚しようかなと思うレベルの喧嘩が1年に1回くらい。

そこまでは行かないけど、お互いへの文句が段々エスカレートして言い合いになるのが月1という感じ。

どのレベルでの喧嘩でもその日中には仲直りして普通に戻るかな。もう喧嘩をゼロにするのはムリだから、「お互いに期待しない」を合言葉にしてる。



41: 匿名 2026/01/19(月) 15:32:31

うちは年に1、2度夫が急に怒って来るんだけど、夫って怒りをその都度私に言わずに溜めて溜めてブチ切れるから、私からしたら、なんで急に怒るの?ってなって困る。その都度言ってくれれば改善できて話し合いもできるかもしれないのに、あのときこうして欲しかったとか言われてもどうしょうもないし‥



43: 匿名 2026/01/19(月) 15:37:15
>>41

その夫側の立場の人なんですけど、マジで相手ができてないことが多すぎて一つ一つ注意してたら穏やかにすごせる日がなくなってしまうので大抵のことは受け流すんだよね

怒ってばかりじゃ自己嫌悪になるし

で最終的にどうしようもないことをやらかすので我慢ならずそこで爆発・・・



49: 匿名 2026/01/19(月) 15:51:50
>>41

その都度言ってたらキリないから

毎回言うのも疲れるんで



50: 匿名 2026/01/19(月) 15:55:59

新婚の時こそ喧嘩したよ~。月1の喧嘩を1週間くらいひきずって笑

ここ10年は全くしなくなった。

相手に嫌なところがなくなったわけではなく、諦めと受容とお互い様の気持ちを持てるようになった結婚19年目。



59: 匿名 2026/01/19(月) 16:42:00

結婚12年だけど、今年に入ってから5回はしてる。年越〜元日も喧嘩してた。男の更年期なのかな。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。