Girls Matomeのヘッダー画像

野菜一種類で生きていくとしたら何ですか?

2026/01/21 12:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 14:24:54

私は大根をいただくことが多いのですが、大根だけで生きていけないかなーと思案中です。



24: 匿名 2026/01/19(月) 14:28:11
>>1

煮ても干しても漬けても美味しいよね



39: 匿名 2026/01/19(月) 14:32:10
>>1

正解

サラダ、煮物、鍋、たくわん、おろす、切り干し大根、葉もつかえるし、万能過ぎる



42: 匿名 2026/01/19(月) 14:32:43
>>1

玉ねぎ。



43: 匿名 2026/01/19(月) 14:32:52
>>1

じゃがいも一択。アイルランドの人たちは、確かほぼじゃがいもだけで数世紀生きていたはず。スーパー野菜だよ



50: 匿名 2026/01/19(月) 14:36:34
>>1

しそ(大葉)



57: 匿名 2026/01/19(月) 14:40:41
>>1

じゃがいもか里芋



65: 匿名 2026/01/19(月) 14:45:55
>>1

大根は葉っぱの部分も食べられるし以外とそれ一つでもいけそうだね



79: 匿名 2026/01/19(月) 14:59:00
>>1

淡色野菜か緑黄色野菜なら

緑黄色でしょー



82: 匿名 2026/01/19(月) 15:00:14
>>1

かぼちゃかさつまいもで悩む



88: 匿名 2026/01/19(月) 15:08:37
>>1

>大根をいただく


自分がへり下る対象がない場合、

謙譲語を使わなくて良いよ…。

最近、アナウンサーでもそんな言葉遣いをしていることがあるけれど( ´_ゝ`)



91: 匿名 2026/01/19(月) 15:17:42
>>1

さつま芋だな

さつま芋だけで完全栄養食で生きていけるらしい



104: 匿名 2026/01/19(月) 16:37:51
>>1

好きな野菜が多いからかなり本気で悩んでしまった。

主さんの大根かブロッコリーで悩みます。



105: 匿名 2026/01/19(月) 16:38:26
>>1

大根か白菜かな。



4: 匿名 2026/01/19(月) 14:25:22

ピザ



48: 匿名 2026/01/19(月) 14:34:33
>>4

欧米か!



59: 匿名 2026/01/19(月) 14:42:07
>>4

畑から生えてくるんかい!?


(いいね)



10: 匿名 2026/01/19(月) 14:25:33

大根でたくあん作って、ちびちび食べます。



15: 匿名 2026/01/19(月) 14:25:57

お菓子も?じゃがいも選ばないとポテチ食べられないの?



81: 匿名 2026/01/19(月) 14:59:56
>>15

なんかワロタ



89: 匿名 2026/01/19(月) 15:11:35
>>15

そゆこと



93: 匿名 2026/01/19(月) 15:24:24
>>15

となると煎餅は🌾でOKだけど、スナックは🥔か🌽選ばないと種類限られてしまうんね!!



20: 匿名 2026/01/19(月) 14:26:54

ガルちゃんも相当ネタ切れになってきてるね


こんな話題伸びないでしょ



27: 匿名 2026/01/19(月) 14:28:27

さつまいも

実際焼き芋だけで2週間くらい過ごしたことあるけど大丈夫だった



28: 匿名 2026/01/19(月) 14:28:30

キャベツかな

玉ねぎと迷ったけど、玉ねぎは体臭きつくなりそう



31: 匿名 2026/01/19(月) 14:29:08

大豆


青い時は枝豆、納豆、豆腐、油揚げ、厚揚げ、炒り豆、ポークビーンズとか作れるし飽きないから。



64: 匿名 2026/01/19(月) 14:44:56

ここまで人参とピーマンは無しか

やっぱり子供が嫌いなものは大人にもあまり人気はないんだね



72: 匿名 2026/01/19(月) 14:50:11

野菜のカテゴリでいいのかわからないけど椎茸。出汁も取れるし。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。