Girls Matomeのヘッダー画像

自分であみだしたダイエット食

2026/01/21 12:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/19(月) 15:01:17

主はダイエットを始めてます。燃焼スープも作ってお昼はスープ、塩サバとか食べてます。


そこで、自分であみだしたレシピがあります!

それは、玄米100gにめかぶ納豆、半熟ゆで卵を全部入れてかき混ぜて出来上がりです。

2日で二キロ減りました。試してみて!



12: 匿名 2026/01/19(月) 15:06:07
>>1

普通の納豆ごはん?



21: 匿名 2026/01/19(月) 15:15:47
>>1

元々 何キロだったのかが問題

あと、2キロなんて誤差の範囲よ



32: 匿名 2026/01/19(月) 15:29:49
>>1

2日で2キロ減るのは、カリウム摂って塩分が抜け水分が出ていったせいだと思うよ。健康とかリバウンドを考えずに一瞬だけ痩せたいなら塩抜きは有効だよ。でも体脂肪率測れる体重計だとあんまり体脂肪率は変わってないと思う。

おすすめのレシピ、ダイエットは16時間断食で朝食は白湯とコーヒーのみ、昼食はプロテイン10g、納豆1パックに温泉卵混ぜ混ぜしたもの。麺つゆちょい足しすると美味い、ご飯は無し。夕食は炭水化物はご飯80gだけでタンパク質、脂質メインのおかずは自由に食べる。



37: 匿名 2026/01/19(月) 16:02:50
>>1

食じゃなくて

夜テレビを見ない

これだけで痩せられた

早めに夕食とってテレビ見ないでさっさと寝る

睡眠が7時間は取れるので痩せた



42: 匿名 2026/01/19(月) 16:19:11
>>1

全部かき混ぜずにそのまま食べたいよ



2: 匿名 2026/01/19(月) 15:02:09

梅流しおすすめ

うんこドバドバ出るよ



6: 匿名 2026/01/19(月) 15:03:50

絹豆腐+雑穀米+めかぶ+納豆+生卵をぐちゃぐちゃに混ぜて食べる

見た目悪いけど満足感あっておいしい

毎日食べてる



11: 匿名 2026/01/19(月) 15:05:59
>>6

トレーニーの方のご飯思い出したw


栄養バランス最高だよね、見た目あまりよろしくないけど



23: 匿名 2026/01/19(月) 15:18:35
>>6

私はそこに薬味にネギ刻んで入れてる!☺️



20: 匿名 2026/01/19(月) 15:10:13

アボカド、かつおのタタキ、目玉焼き、海苔の佃煮、玄米、お醤油ひとまわし

これらをビビンバのように混ぜ混ぜして食べてる

美味しいよ。ずっと食べてられる

たまにタタキもしらすにしたり納豆追加したり



28: 匿名 2026/01/19(月) 15:23:50

私はとにかく厚揚げ!豆腐に比べて満足感がある。

それにワカメやキノコを足してスープにして

残り野菜とかキムチとか適当に入れる。

春雨もでんぷんだけどGI値低いから入れる、

業スーのさつまいも春雨、太いやつ。


平日の夜はこれ、

そうすると土日食べても飲んでも太らないどころか

長期で見たら落ちていくよ。



31: 匿名 2026/01/19(月) 15:25:38

炭水化物を多めに食べた日は夜にこれ



小麦粉不使用お好み焼き

①絹ごし豆腐とほんだし、卵1個、サイリウム(オオバコの粉末ティースプーン2杯くらい)を手早くしっかり混ぜてペースト状にする。

②キャベツとにんじんをひたすら千切りにして(見た感じ①の倍くらいの分量)、紅生姜とじゃこも混ぜる。

③お好み焼きと同じ要領で焼いて完成。

※食べる時にポン酢つけたり、マヨネーズをちょこっとつけたり。


小麦粉を使ってない感覚も覚えず、満足感もあって結構お腹いっぱいになる。



40: 匿名 2026/01/19(月) 16:10:40
>>31

豆腐入れたお好み焼きって返す時にグチャっとなりがちだけど下にライスペーパー引いたら返し易くなりそう

お手軽餃子のレシピじゃ種をライスペーパーに挟んで焼いてて返しやすそうだった



34: 匿名 2026/01/19(月) 15:44:15

このトピ「豆腐」って書いたらマイナス押す奴がいるね。



39: 匿名 2026/01/19(月) 16:09:46

咀嚼100回ダイエット


昔、麒麟の田村が言ってた「味の向こう側」がわかった。(多分口腔内での糖分解が始まってる)



41: 匿名 2026/01/19(月) 16:14:58

編み出したも何も正攻法だけど

・あすけんに課金してPFC管理

・1日1万歩歩く+筋トレ+ストレッチ


で1年半くらいかけて56kgくらいから48.5kgまで痩せた。時間かけたおかげかリバウンドしてない。



44: 匿名 2026/01/19(月) 16:23:51

トマトジュースにゼラチンを溶かして

ゼリーにして

甘味が欲しい時はアガベシロップをかけて

塩味が欲しい時はポン酢をかけて食べてる

肌も綺麗になってる気がする

体重は46から45になっただけだけど。



47: 匿名 2026/01/19(月) 17:01:58

大根、白菜、鶏ササミのスープ

魚はいつも釣ってくるから、焼くか蒸した魚を毎食キノコと一緒に食べる

玄米か雑穀米を80g


太った事が無いよ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。