Girls Matomeのヘッダー画像

いい加減やめない?って事

2026/01/22 03:46 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/20(火) 13:30:39

恵方巻き



8: 匿名 2026/01/20(火) 13:31:34
>>1

一月二月の寒さ



13: 匿名 2026/01/20(火) 13:31:47
>>1

夕飯のメニュー考える日が1日増えちゃうじゃん

やめてよ

節分は恵方巻きとお吸い物

主婦の味方



25: 匿名 2026/01/20(火) 13:32:43
>>1

それはやりたくない人がやらないだけじゃダメなの?



32: 匿名 2026/01/20(火) 13:33:07
>>1

豪華な巻き寿司楽しみ。切って食べてる。



38: 匿名 2026/01/20(火) 13:33:32
>>1

SNSでの叩き、電話クレーム

落ち着こうぜ



39: 匿名 2026/01/20(火) 13:33:38
>>1

紫色の財布アンチ



40: 匿名 2026/01/20(火) 13:33:53
>>1

いい加減てほど世間でどうこうでもないと思う



42: 匿名 2026/01/20(火) 13:34:14
>>1

クリスマスのカップル文化



51: 匿名 2026/01/20(火) 13:34:58
>>1

これは楽しいから好きやけどな

楽しい行事p(^_^)q



53: 匿名 2026/01/20(火) 13:35:01
>>1

何かのり巻き食べとけばいいんじゃねと思ってる。



62: 匿名 2026/01/20(火) 13:36:48
>>1

えーなんで? ヤオコー行く度チラシ貼ってあってうまそうと思ってる



66: 匿名 2026/01/20(火) 13:38:02
>>1

辞めなくても良いけど

クリスマスケーキみたいに受注生産にするとか当日店で売るのは限定何本とかにしたらいいのにね



73: 匿名 2026/01/20(火) 13:38:52
>>1

買ったことも作ったこともない。



77: 匿名 2026/01/20(火) 13:41:13
>>1

敬老会



82: 匿名 2026/01/20(火) 13:42:12
>>1

相談トピや被害者トピで偉そうに説教したり噛み付いてくる人達。


トピずれだしマイナスしか来ないし、そのうち誰も返信すらしなくなるし、あんまり酷いと削除申請されるよ?



84: 匿名 2026/01/20(火) 13:43:01
>>1

恵方巻きなんか食べないから

節分の日はスーパーの惣菜売り場が恵方巻きだらけで萎える、やたら混んでるし



91: 匿名 2026/01/20(火) 13:43:49
>>1

廃棄なしの完全予約制にするとか?

それで家族で楽しく今年の恵方を向いて食べればいいんじゃない?



123: 匿名 2026/01/20(火) 13:50:23
>>1

廃棄がすごいらしいね

全部予約にすればいいと思う



130: 匿名 2026/01/20(火) 13:52:09
>>1

会社の飲み会でおじさんの周りに若い女性社員を配置してご機嫌を取るみたいなやつ

無料のキャバ嬢扱いやめて



133: 匿名 2026/01/20(火) 13:52:51
>>1

恵方巻きと大掃除と餅つき大会は強制しないでほしいと思う。みんながみんな一斉にやるのが気持ち悪い。

掃除好きな人は普段からやるし、餅も自分のタイミングで食べたいし、恵方巻きもみんなで同じ方向向いて気持ち悪い。

宗教みたい。無宗教が多い国なのにみんな一緒が気持ち悪い



138: 匿名 2026/01/20(火) 13:53:35
>>1

やめたかったらどうぞ

元々やってない私からすると

人に求める意味がわからん

スーパーのノルマに苦しんでるとか?



141: 匿名 2026/01/20(火) 13:54:55
>>1

介護施設だから毎年巻きます。だが食べる時に切ります、意味ある?って思ってる



147: 匿名 2026/01/20(火) 13:57:20
>>1

恵方巻はケーキみたいに日常的に売って節分だけパッケージ変えればいいのにと思う

一本で夕食になるから便利



148: 匿名 2026/01/20(火) 13:58:25



152: 匿名 2026/01/20(火) 13:59:12
>>1

なんで?

買うから楽だし節分は夫が鬼になるから豆ぶつけて楽しい日なんだけど



155: 匿名 2026/01/20(火) 14:00:31
>>1

恵方巻きを咥えるのは気持ち悪いけど、2月上旬に巻き寿司を食べるのが楽しみになった



157: 匿名 2026/01/20(火) 14:00:53
>>1

方角向いて黙って食べてる人って今はいないんじゃないかな

切って普通に食べてるでしょ

いらないかもね



173: 匿名 2026/01/20(火) 14:05:43
>>1

売る側としてはいい経済効果になってるしいいんじゃない?

クリスマスケーキよりよく売れてるよ

日本の行事だし、日本の食べ物だし、別にやりたくない人はやらなくていいんだし、

何が問題なの?

恵方がどうとか切らないでまるかぶりとかもうどうでもいいよ



178: 匿名 2026/01/20(火) 14:07:26
>>1

海鮮巻き美味しいけど高い



190: 匿名 2026/01/20(火) 14:11:17
>>1

関西の私は子供の時からずっとやってて、コンビニが全国に広めて食品廃棄のやり玉に上がっているのが悲しいよ



203: 匿名 2026/01/20(火) 14:17:47
>>1

メニュー考えなくていいから楽チン

いろんな種類出るから楽しみでもある



209: 匿名 2026/01/20(火) 14:21:54
>>1

高すぎる



224: 匿名 2026/01/20(火) 14:27:47
>>1

解決済みなのになぜか始まった在サハリン韓国人支援共同事業

平成元~30年度の日本の拠出額は約84億円。サハリンから韓国への永住帰国支援(約3800人、アパート・療養院建設)▽一時帰国支援(延べ約1万7000人)▽永住帰国者のサハリン再訪支援(同約6900人)▽サハリン残留者支援(文化センターの建設など)。ほかに療養院のヘルパー代やサハリン残留者の医療相談、老朽化した施設の改修費などを負担。平成31年度予算の概算要求にも1億円あまりが盛り込まれてい



234: 匿名 2026/01/20(火) 14:33:43
>>1

恵方巻きは私には大事かも

晩ごはんがそれですむ。

問題は、無駄に豪華でアホみたいに高いだけの太巻き!これはいらん、昔に戻して!

普段の太巻きより300円高いぐらいのちょい豪華な太巻でいいのに…。



244: 匿名 2026/01/20(火) 14:42:17
>>1

毎月3日は勝手に恵方巻きの日にしてる。

献立考えなくていいから楽だもん



246: 匿名 2026/01/20(火) 14:43:37
>>1

恵方巻好き!普通にきって食べるけど



252: 匿名 2026/01/20(火) 14:53:12
>>1

一発目恵方巻きでなんか草だった



257: 匿名 2026/01/20(火) 14:56:40
>>1

別に義務ちゃうで

やりたくないならやらなくていい



266: 匿名 2026/01/20(火) 15:06:21
>>1

太巻きは、切って食べると美味しいから、恵方向きながら、無言でかじりついたりしません。母が、なぜしない?とブチ切れるが、美味しく食べたいんじゃ!とケンカになるのが毎年の恒例行事になっております。



273: 匿名 2026/01/20(火) 15:10:18
>>1

うちは恵方巻き買ってない

西日本だけど旦那も私もそんなに恵方巻き食べなかった家庭だし興味もないし恵方巻きに乗りたくない



284: 匿名 2026/01/20(火) 15:18:28
>>1

年賀状と喪中の連絡



312: 匿名 2026/01/20(火) 16:37:43
>>1

関東育ちで、子供の頃にそんな文化なかったから、買ったことないな。

豆まきは楽しいから子供とやるけど。



300: 匿名 2026/01/20(火) 15:46:56

恵方巻ってええ加減ってほど昔から

あるものじゃない。

絶対にっ昭和の頃も完済でもなかった。

夜のお遊びなんだろ?


韓流ごり押しかな、もういい加減にしてほしいの。


嘘を100回ついてもやっぱり嘘



307: 匿名 2026/01/20(火) 16:23:30

クリスマス


サンタを信じさせる小細工もくだらないし

親は子供が寝静まるまで寝れないし

サンタいないことバレたら微妙な空気になるし

子供が欲しがってるプレゼントをせっかく買ってるのにクリスマスまで隠して渡さないとか…誰得?


くっだらない


ケンタッキー食べなくてもええし


サンタから〜じゃなくて

パパとママからのプレゼントだよ♡って渡したらいいやん。

パパママありがとう!でいいやん


誕生日以外でも別にイベントじゃなくても自由にプレゼントあげたらいいやん


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。