Girls Matomeのヘッダー画像

「実は出番ギリギリまで交渉を…」Snow Man 岩本照(32)が年末SASUKEで“ドタキャン棄権”に追い詰められた本当のワケ

2026/01/21 14:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 11:14:57
「実は出番ギリギリまで交渉を…」Snow Man 岩本照(32)が年末SASUKEで“ドタキャン棄権”に追い詰められた本当のワケ | 文春オンライン
「実は出番ギリギリまで交渉を…」Snow Man 岩本照(32)が年末SASUKEで“ドタキャン棄権”に追い詰められた本当のワケ | 文春オンライン
「これからもSASUKEに挑ませていただきたい思いはあるので、今回は申し訳ございません」 昨年12月放送の『SASUKE2025』(TBS)。コンディション不良で出場を辞退せざるを得なかったSnow …
文春オンライン



■チョコプラ長田の大ケガで緊張感が走り…

※参考トピ

お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さん TBSテレビの「SASUKE」収録中に左足を剥離骨折 ローリングヒルに飛び移る際に怪我 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さん TBSテレビの「SASUKE」収録中に左足を剥離骨折 ローリングヒルに飛び移る際に怪我 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
TBSテレビによりますと、きょう(26日)午前9時ごろ、横浜市青葉区の緑山スタジオでスポーツエンターテインメント番組「SASUKE」の収録を行っていたところ、お笑いコンビ「チョコレートプラネット」の長田庄平さんが、ファーストステージのローリングヒルに飛び移...
ガールズちゃんねる - Girls Channel -



■“コンディション不良で棄権”の真相

Snow Manといえば、人気メンバーの目黒蓮(28)が、米国ドラマ『SHOGUN 将軍』シーズン2撮影のため、今年1月までのドームツアー終了後、一時的にグループ活動を休止すると発表したばかり。


「岩本は出番ギリギリまで関係者やスタッフと話し合っていたようですが、グループにとって大事な時期ということもあり、『リーダーとして無理はできない』と断念したそうです」(同前)



41: 匿名 2026/01/21(水) 11:44:48
>>1

岩本がリーダーなんだ!

知らなかった



5: 匿名 2026/01/21(水) 11:16:16

サスケよりもコンサートが大事だもんね



6: 匿名 2026/01/21(水) 11:16:36

SASUKEファンに叩かてたね



21: 匿名 2026/01/21(水) 11:21:11
>>6

SASUKEファンじゃないけど家族が見てたから見てた

淡々と競技者のプレイが流れている途中で

「皆さんに僕の挑戦する姿を見せてあげられなくて申し訳ありません」的なことを言っていて、すごい自意識過剰だなって思ってしまったw

出ないこと自体はいいけど、あの挨拶は謎だった



28: 匿名 2026/01/21(水) 11:27:18
>>6

叩いてたのはサスケファンじゃなくてアイドルのアンチでしょ?

サスケファンの多くはこの人にそこまで興味ないと思う



40: 匿名 2026/01/21(水) 11:41:53
>>6

主役なのに降板してごめんなさい感があったw

ポスターか何かに出てたからかな…

あくまでアイドルなら怪我回避して当たり前だろうよ



46: 匿名 2026/01/21(水) 11:51:21
>>6

今回のがいつもより静かで見やすかった

いつものが呼吸呼吸うるさくて嫌だった



9: 匿名 2026/01/21(水) 11:16:55

数年前に出てきてあんまり結果も残さないのに

長年のSASUKEファミリー顔がすごいよね



59: 匿名 2026/01/21(水) 12:37:45
>>9

この人SASUKE SASUKEってずっと言ってたから、結構なところまで残ってるんだろうなって思ってたら前みたとき序盤で脱落してて、えっ!て思った



60: 匿名 2026/01/21(水) 12:39:51
>>9

しかもカメラも何かとこの人映すし



12: 匿名 2026/01/21(水) 11:17:32

アイドル的に別にサスケでなくてもいいと思うんだけど自分が出たくて出たのに棄権したから叩かれてるのでは



50: 匿名 2026/01/21(水) 12:13:27
>>12

この人が自分が出たくて出たんじゃ無いでしょ。

スタエンのタレントさんに過ぎないし。

ツアーのスケジュール出して断ったけど視聴率欲しいTBSがああいう形で出したんでしょ



52: 匿名 2026/01/21(水) 12:17:30
>>12

状況に応じて柔軟に対応することの何が悪いか分からない



14: 匿名 2026/01/21(水) 11:18:25

じゃあ最初か出るな、とはいかないのがテレビの性だよね

彼が映るだけで視聴率が取れるなら出さざるを得ないし

でも1枠貴重な出場権が消えたわけだから、実力とやる気のある人に臨時でもいいからその枠を上げて欲しかった



24: 匿名 2026/01/21(水) 11:22:13
>>14

本人が筋肉キャラで売ってて志願するからTBSも出てもらってるだと思うよ

別に他にも筋肉キャラ売りの芸能人はたくさんいるからこの人にこだわる理由はないと思う

サスケは別にアイドルのファンの視聴者増やさなくてもコア層がいるし



47: 匿名 2026/01/21(水) 12:00:52
>>14

TVerで高校生選手権で出れなくて号泣してる子達を見たから出してあげたいなーとは思った



61: 匿名 2026/01/21(水) 12:40:33
>>14

枠を空けるなら最初の方で落ちるお笑い芸人やタレントでいいんだよw

何でそっちには言わないの?

岩本君は視聴者とスポンサー連れて来てる。



18: 匿名 2026/01/21(水) 11:19:35

出る出る詐欺


塚ちゃんの引退かっこよかったよ!



35: 匿名 2026/01/21(水) 11:37:13

ちゃんと出たのにカットされてたさや香石井の身にもなってやれよ



39: 匿名 2026/01/21(水) 11:40:32

この人、デビューのときにサスケ出てて号泣してたよね、、

サスケ命なんだと思った、、



55: 匿名 2026/01/21(水) 12:25:51

スノ担だから岩本がSASUKEに懸ける思いは知ってるけど

結果残せてないし抜かれる割にリアクション薄いしこれ以上出てもアンチ増えるだけだと思う

塚ちゃんがいるから余計スカしてる感が目立つ



56: 匿名 2026/01/21(水) 12:26:47

岩本君の棄権より樽美酒の不参加の方が個人的に残念だった。

そして塚ちゃんの最後にSnowManの曲流れるのも、なんだかなぁって感じだった。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。