Girls Matomeのヘッダー画像

おぎやはぎ小木博明が告白「日本のドラマ見なくなった理由」に矢作兼も賛同「サイテーだよな!」

2026/01/21 15:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 10:39:20
おぎやはぎ小木博明が告白「日本のドラマ見なくなった理由」に矢作兼も賛同「サイテーだよな!」 - 芸能 : 日刊スポーツ
おぎやはぎ小木博明が告白「日本のドラマ見なくなった理由」に矢作兼も賛同「サイテーだよな!」 - 芸能 : 日刊スポーツ
お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(54)が15日深夜放送のTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)に相方の矢作兼(54)ととも… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)
nikkansports.com



リスナーからはテレビドラマのSNSが不要との声があった。矢作は「世界観を壊している」などと書かれたメールを読み上げると、小木は「あれ無駄だよな~」と同調した。


矢作も「ドラマの中では怖い役の人がその時みんなとわちゃわちゃ、本当は仲良くしちゃいけないキャラの人たちと縦に並んで、笑顔で楽しそうにやってる。サイテーだよな! あれはサイテーだよ!」と激しく同意した。


小木は「俺もやっぱ、ずっと日本のドラマ見られなくなったのはそれだからね」と告白。



3: 匿名 2026/01/21(水) 10:41:19
>>1

わざわざSNSまで見に行かないな



7: 匿名 2026/01/21(水) 10:41:52
>>1

お芝居と現実の区別のつかないお馬鹿さんがクレームつけてくるからね



11: 匿名 2026/01/21(水) 10:43:59
>>1

なんかわかる。役とかお芝居じゃなくて、自分を見てほしい感が出てるからかな。

この役を演じている私、が出てきてるのが嫌なのよね。



16: 匿名 2026/01/21(水) 10:45:22
>>1

SNS見ないから知らなかった

番宣は始まる前が多いし気になったことない



38: 匿名 2026/01/21(水) 11:00:46
>>1

皮肉系の芸人でも小籔さん筆頭に面白い人は多いのに、この人らは小言おじさんに聞こえちゃうのなんでだろ



41: 匿名 2026/01/21(水) 11:02:02
>>1

「悪役の人は、常に悪人として孤立しておけ」ってこと?



48: 匿名 2026/01/21(水) 11:06:02
>>1

ドラマ見るのをやめるんじゃなくて

そのSNSを見るのをやめれば解決するのに



62: 匿名 2026/01/21(水) 11:37:42
>>1

視聴者がドラマの世界にどっぷり入るのはいいけど、俳優さんは色んな役をやるんだから割り切って見てあげて欲しいと思う

ドラマが好きで沢山見て来たけれど、あまりにも印象に残る役で、なかなかイメージが抜けなくて消えてしまった人もいるからね



65: 匿名 2026/01/21(水) 11:46:34
>>1

プロレスも乱闘した後に敵味方みんな同じバスで帰る



66: 匿名 2026/01/21(水) 11:47:31
>>1

海外ドラマもそういうのめっちゃやってるけどな。

小木自信が海外ドラマの方が好きだからそういうとこに目が行くだけでしょ。

日本ドラマ好きな人も沢山いるんだし、わざわざ公に言う必要ある?って思うわ。



72: 匿名 2026/01/21(水) 12:25:21
>>1

切り替えて見られないの?

あんたらが変だよ



73: 匿名 2026/01/21(水) 12:36:35
>>1

海外のドラマもやってるけど…



2: 匿名 2026/01/21(水) 10:40:45

激しく同意。

なんなのあの、最高のチームワークでやってます!みたいなの



17: 匿名 2026/01/21(水) 10:46:25
>>2

『サイテーだよ!』という言い回しは「?」だけど、本質を突いていると思う。

番宣のために必要なのはわかるけど、役柄のイメージを壊さない程度の投稿に留めるか、公式アカウントの運営側がもう少し見せ方を工夫すべきじゃない?

放送中のSNS更新は『中の人』が見えすぎて興醒めする作品もあるし、特にサスペンスや悪役が重要なドラマだと、仲良し写真を見た瞬間に緊張感が解ける。



19: 匿名 2026/01/21(水) 10:47:19
>>2

俳優さん達が番宣の為にバラエティ番組に出てぎこちない表情をしてたり、食べ歩きとかさせられたりしてるのを見ると痛々しく感じる。



21: 匿名 2026/01/21(水) 10:50:32
>>2

それ自体は問題なくない?ハリウッドドラマだって同じ。

問題なのは、そういう印象を吹き飛ばす演技や作品の実力がないことでしょ。



30: 匿名 2026/01/21(水) 10:54:54
>>2

実は共演者の裏側とか見なくていいんだよね

最終話入る前のクランクアップの笑顔とかさ


でもアルゴリズムのせいでフォローしてなくてもちょっと検索したらSNSの人気公式ポストが上がってきたりするし、素人の考察と含めて避けようにも避けられないから日本のドラマ見る楽しみ半減したってのはある



39: 匿名 2026/01/21(水) 11:01:12
>>2

そういうアピールしないと現実とフィクションの区別がつかない低知能が悪役叩くから

そういうのにやたら拒否反応示す人もある意味現実とフィクションの垣根が低そうだけど



57: 匿名 2026/01/21(水) 11:21:01
>>2

番宣だけでも大変そうなのに、インスタ用動画、TikTok用動画、○○用…って延々撮らされてるみたいでかわいそう。

裏側隠し撮りとかも気が抜けないだろうし、演技に集中して欲しいから休ませてあげて欲しい。



4: 匿名 2026/01/21(水) 10:41:26

役柄にあってなくとも、演技が下手であろうとも、数字持ってる奴を出す。作品の趣旨テーマを見事にぶち壊す配役



5: 匿名 2026/01/21(水) 10:41:42

世界観ぶっ壊すようなオフショットが好きなのは

ストーリー重視ではなくてキャスト重視の人だろうし



6: 匿名 2026/01/21(水) 10:41:52

ドラマ好きな人はそうなのかもね

逆に私はあれがないと怖いの無理

ホラー映画の撮影裏見てホッとしてる



9: 匿名 2026/01/21(水) 10:42:47

仲悪い漫才師のネタ見て笑えないみたいなこと?



27: 匿名 2026/01/21(水) 10:52:52

そんなの海外ドラマでも映画でもあるよ

ハリーポッターとヴォルデモートの撮影風景で笑顔のツーショとかさ

そんなことより映像作品のクオリティを重視してほしい



36: 匿名 2026/01/21(水) 10:58:57

昔、安達祐実ちゃんの家なき子では、内藤剛志は敢えて悪役をこなす為に安達祐実ちゃんとは撮影以外話さなかったとか言われてたの思い出した



42: 匿名 2026/01/21(水) 11:02:05
>>36

相手が子役だからかな



56: 匿名 2026/01/21(水) 11:20:27
>>36

そういうのよく聞くよね。

草彅剛も「凛ちゃん」と打ち解ける展開になるまでは距離おいてたっていうし。


SNSがあるとそういうのもやりづらくなりそう



49: 匿名 2026/01/21(水) 11:11:40

SNSで発信するのはいいけど

そういった業界や関係者の内輪ノリが演技に反映されてるから、演技が下手とかわざとらしくなるんだよ

個性的な演技って言い方は良いけど、どの作品でも同じような崩し方してくる人おるやん

内輪ウケの弊害



50: 匿名 2026/01/21(水) 11:14:35

敵対する役だからとあえて主役の近くにいないようにした俳優さんが、現場に馴染もうとせず主役俳優を避けてて周りがピリピリみたいな妄想記事を週刊誌に書かれてた

そんなのはよくある話だけど、その記事を鵜呑みにした主役俳優のファンと思しき人達が、その俳優さんは最低性格悪い主役俳優の方がいい役もらったり売れっ子だから嫉妬して見苦しい等言いたい放題

現場は仲が良いとアピールしないまでも雰囲気は悪くないとオープンにしておかないと余計な憶測を呼ぶからそれを避ける側面もあるんじゃないかな


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。