Girls Matomeのヘッダー画像

ガルちゃんの苦手なコメントPart2

2026/01/21 15:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/21(水) 10:01:56

「は?」



58: 匿名 2026/01/21(水) 10:07:31
>>1

なんでマイナスなの?ってコメント



135: 匿名 2026/01/21(水) 10:17:22
>>1

「本当に一人っ子にして良かった大正解だった」



169: 匿名 2026/01/21(水) 10:23:13
>>1

待って って苦手



255: 匿名 2026/01/21(水) 10:41:34
>>1

性加害した芸能人とかのトピで

「ずっとこいつ全然面白くないと思ってた!

芸能界で持ち上げられてたのが不思議だった!

自分の勘は正しかった!

前にこの人嫌いって言ったらマイナスされまくったけど!

ガルちゃん民手のひら返してて草」

みたいな勝ち誇ったコメ。


いや、問題になってるのは性加害であって

この人にお笑いの才能があるかないかは

今問題じゃないんだけど…?

と疑問だし、

同じガル民が前は褒めて今は叩いて手のひら返してるわけでもないのでは?

と不思議だった。



261: 匿名 2026/01/21(水) 10:44:59
>>1

語尾に「かと」



287: 匿名 2026/01/21(水) 10:56:53
>>1

○○なんだわ



331: 匿名 2026/01/21(水) 11:17:41
>>1

発達障害なんじゃない?

すぐになんでもかんでも発達障害にする奴



404: 匿名 2026/01/21(水) 12:14:42
>>1

始まりに「ね」



409: 匿名 2026/01/21(水) 12:19:27
>>1

嘘やごまかしだらけのズルい人がすぐそんな態度だよね



3: 匿名 2026/01/21(水) 10:02:38

すぐ人格否定に走る人のコメント。



53: 匿名 2026/01/21(水) 10:07:07
>>3

言葉遣いに対するネチネチした指摘も



63: 匿名 2026/01/21(水) 10:08:07
>>3

わかる~。考え方への批判とか意見なら良い(とわたしは思う)けど、それただの悪口ですが( ;∀;)ってコメント返ってくる時がある。

でもこの一年?半年?くらい前からはそういうのぐっと減ってがるが結構平和になった気がする。何となくだけど。



67: 匿名 2026/01/21(水) 10:08:34
>>3

発達認定とジジイ認定も同じ層がやってるよね



98: 匿名 2026/01/21(水) 10:13:29
>>3

相談系トピのトピ主叩きはひどい

トピ主にも否があったとしてもそこまで言う必要あるか?ってくらいバッシングされる



106: 匿名 2026/01/21(水) 10:14:02
>>3

政治トピでよくいる、ここバカばっかりとか言ってくる奴。

具体的にどこら辺がバカなのか聞いても答えられない。



209: 匿名 2026/01/21(水) 10:31:10
>>3

だからどういうコメント?



235: 匿名 2026/01/21(水) 10:35:47
>>3

コメの返し合いで、理論的な返しができなくなったら明後日の方向の人格否定に走る人は多いね

私も嫌い



258: 匿名 2026/01/21(水) 10:42:50
>>3

あなたバカ?

頭悪いから教えてあげるけど


これは側から見ていてもイラッとする。

見ず知らずの他人によくこんな事言えるなーと思うよ。シンプルに性格が悪すぎて不快



392: 匿名 2026/01/21(水) 12:02:00
>>3

友達いないでしょ?とかの決めつけ。友達はいます。



412: 匿名 2026/01/21(水) 12:23:03
>>3

意見が合わないとすぐネトウヨだと騒ぐ



5: 匿名 2026/01/21(水) 10:02:49

マイナス覚悟



101: 匿名 2026/01/21(水) 10:13:46
>>5

これ朝ドラトピでしょっ中見る


どんだけプライド高いんだろうかと思う



185: 匿名 2026/01/21(水) 10:26:16
>>5

だいたいプラスもらう気満々だろってコメントばっかだよね笑

マイナス覚悟トピでしっかりマイナスもらえるコメントしたのがバカらしかった



382: 匿名 2026/01/21(水) 11:48:46
>>5

それ書く人に「本当にマイナス案件だな。」って返信した人がマイナス大量についてて解せなかった。



423: 匿名 2026/01/21(水) 12:31:09
>>5

マイカクさんはマイナス押したら許さないわよていう恫喝だと思う



8: 匿名 2026/01/21(水) 10:03:11

1人で飲んでる

じゃぁ私参加していい?

私は何何もっていくよー

みたいな寒いノリ



27: 匿名 2026/01/21(水) 10:04:10
>>8

今からマック、セブン行くよーみたいなやつねw



30: 匿名 2026/01/21(水) 10:04:35
>>8

自分も酔ってると楽しく読めるよ



33: 匿名 2026/01/21(水) 10:04:45
>>8

延々と続いてる時あるね



43: 匿名 2026/01/21(水) 10:05:44
>>8

私は雑談トピなら全然OKだわ



49: 匿名 2026/01/21(水) 10:06:08
>>8

辛い…みたいな書き込みに「うちにおいで!温かいご飯用意して待ってるよ!」みたいなやつも。本当に行くから住所教えてって言ったらどうなるんだろ



116: 匿名 2026/01/21(水) 10:15:06
>>8

ワイそれで人に会ったことあるから舐めちゃいかん



120: 匿名 2026/01/21(水) 10:15:37
>>8

わかる。

あと歌詞をつなげていくやつ。



312: 匿名 2026/01/21(水) 11:10:37
>>8

これと似てるかなと思うけど、歌うやつ

だいたい古い歌

あれって面白いって思ってやってるの?



12: 匿名 2026/01/21(水) 10:03:16

発達?



289: 匿名 2026/01/21(水) 10:57:03
>>12

実際どうなの?



323: 匿名 2026/01/21(水) 11:16:43
>>12

なんでも発達って言ってくる人のほうがどうかしていると思う



341: 匿名 2026/01/21(水) 11:23:23
>>12

友だちできない→発達

片付けできない→発達

時間守れない→発達

仕事できない→発達

勉強ができない→発達

自分ができない事を全部発達障害で済ませようとする。

確かにそういう特性を持ってる人がいるのは事実だけど、専門医でもない人たちが無責任に言うのは違う。

そういう人が多いから自称発達障害がふえるんだよな。



406: 匿名 2026/01/21(水) 12:16:06
>>12

発達かなーと思い、精神科を受診したら「うちでは取り扱っていません」と言われ、ネットで調べたら、市内で発達障害の検査をやっている精神科が1件もなかった

田舎だと、本当に調べられる医師がいない



17: 匿名 2026/01/21(水) 10:03:26

たまに、〇〇だよ、バーカ。みたいなコメントしてる人いない?掲示板とはいえ、小学生かなと思う。



122: 匿名 2026/01/21(水) 10:15:58
>>17

むしろ小学生であってほしい、ってくらい幼稚なコメントあるよね。

いい歳した大人が書いてると思うとゾッとする



295: 匿名 2026/01/21(水) 10:58:35
>>17

こういうのってちゃんとした反論が出来ないからなんだろうね

意見として言い返す事は出来ない、ムカつく、何も考えつかない、でも何か言ってやりたい、貶したい落としたい傷付けたい

→バーカ

て感じではないのかな

まあ、図星なんだろう

勝手にコンプレックス刺激され暴れてる人

バーカ以外にも、ババアとか田舎者とかブスとか、何の反論も出来ない人がどうにか捻り出した言葉だと思う

大人として冷静に意見を言ってごらん?と言っても不可能な人がやること



20: 匿名 2026/01/21(水) 10:03:41

冗談をマトモに受けて反論してくる奴。

理解力ないのかな。



123: 匿名 2026/01/21(水) 10:16:04
>>20

そういう人って結構な確率で行き過ぎた誹謗中傷もしてる。



142: 匿名 2026/01/21(水) 10:18:15
>>20

ネタにマジレスしてる真面目ちゃんね

それはまだいいけど、レスバでイヤミ言った時にマジレスで割り込んできた人は邪魔くさかった



291: 匿名 2026/01/21(水) 10:57:45
>>20

足立区民だけど、どうしても足立区を下げたい人に「足立区は治安いいからラッパーが育たないんだよー」ってビーフしようとしたら、マジで自分の住んでる県のいい所を長文で書いて来てディスり合えなかった



310: 匿名 2026/01/21(水) 11:09:33
>>20

冗談がつまらないんだよ



315: 匿名 2026/01/21(水) 11:12:21
>>20

アスペのかたは冗談が通じ無い

あと、社交辞令も通じ無い



381: 匿名 2026/01/21(水) 11:48:41
>>20

掲示板だったまだいいけど、リアルでやるやつの方がムカつく



21: 匿名 2026/01/21(水) 10:03:42

トピ内容に興味ない人の「今日の晩ごはんどうする?」コメ



48: 匿名 2026/01/21(水) 10:06:08
>>21

学生時代、嫌ってる子が話してるのをわざとそうやって邪魔する性悪がいたなと思い出す。



188: 匿名 2026/01/21(水) 10:27:18
>>21

あれが面白くて共感できたのはマッチ不倫報道の時だけだな



237: 匿名 2026/01/21(水) 10:36:24
>>21

トピ内容に興味ない人の「今日の晩ごはんどうする?」コメ、

これはいかにも女の嫌ーな部分丸出しにしたコメントだなと思う。

男が多い掲示板では決して見ない文化だなと。



35: 匿名 2026/01/21(水) 10:05:06

「バカだね」

「勉強しなよ」

「そういうコメントいらない」


みたいなキツいコメントで断罪してるのは嫌だな



56: 匿名 2026/01/21(水) 10:07:15
>>35

いくら荒らし相手でも正論でも、言葉がキツいとその人も荒らしと同じくらい無理になる。



133: 匿名 2026/01/21(水) 10:17:06
>>35

頭大丈夫?

とかね



167: 匿名 2026/01/21(水) 10:23:12
>>35

普通に言えばいいのにわざわざ余計な一言を言わないと気が済まない人っているよね。協調性の欠片もない。それで自分は何でも知ってますみたいな物の言いよう



195: 匿名 2026/01/21(水) 10:28:36
>>35

めっちゃくちゃ噛みついてるな〜と思う

普段からそういう人なのか?ここでしかそういう事言えないからストレス発散してるのかな?とか想像しちゃう



201: 匿名 2026/01/21(水) 10:29:44
>>35

これはお勉強だけ出来た人、学歴だけが取り柄の人と思う

学校時代は上のほうにいて下を見下す

田舎ですが進学校や大学いった人の中で落ちこぼれはそういう傾向にある、〇高って評判悪いよねw高卒で働いてるんだ?とか進学校&大学で一人暮らしが基準と思ってる



332: 匿名 2026/01/21(水) 11:18:11
>>35

なぜか、NISAとか投資についてのコメントでこういう人が多くて、それが嫌でNISAとかやりたくなくなるww



432: 匿名 2026/01/21(水) 12:43:40
>>35

「勉強しなよ」は優しいと思う

勉強が足りてないことを指摘してるだけで素質は否定していないし

「そうかー、勉強しなきゃ」と思えず「私は人並みよ!ケチつけんな」と腹を立てる人は損してる



37: 匿名 2026/01/21(水) 10:05:12

すぐ「虚言癖」って決めつける人。

全然関係ないトピにまで沸いて無理やりこじつけようとする。


何であんなに虚言癖というワードに強くこだわるんだろう?



136: 匿名 2026/01/21(水) 10:17:24
>>37

よく嘘をつく人は、相手も嘘付きに違いないと思うみたいだよ。

見栄や悪い嘘じゃなくて、幼少期から自衛の為に嘘つくしかなかった人とか染み付いてるんだって。そうやって生きてきたから仕方ないとは思うけど。

ガルでしつこく虚言癖認定するのは異常だね。



229: 匿名 2026/01/21(水) 10:34:34
>>37

すぐに嘘認定してくる人は私も嫌いだな

自分の知ってることだけが世の中の全てだと思ってるみたいな人

その範疇から外れた事象を全部嘘で片付けられるとどーっと疲れる…



64: 匿名 2026/01/21(水) 10:08:09

境界知能とかグレーゾーンとかみいちゃんとか馬鹿の一つ覚えみたいに連呼する人



86: 匿名 2026/01/21(水) 10:11:21
>>64

みいちゃんって漫画の人なのにね



151: 匿名 2026/01/21(水) 10:20:05

人多めのトピの最初の方のコメントで「◯◯な人って多いよね」みたいなコメントにわざわざ「え?◯◯ばかりじゃなくない?xxな人もいない?たまに△△な人もいるし」と突っかかってくるやつ。


「多いよね」としか言ってないし、プラスついてるんだからいいじゃんって思う。



173: 匿名 2026/01/21(水) 10:24:14
>>151

そんな大前提のこといちいち強調しないでほしいよね



160: 匿名 2026/01/21(水) 10:21:40

相談トピでトピ主に「主めんどぐさー!」「長い」とかで片付ける人たち。雑ワードというか、思考停止の投げ台詞というか。

相談の前提とか背景を想像したり追うのが面倒 又は苦手で一言で切り捨ててる感じのコメントが苦手。

自分基準が絶対で、「私はそんなことで悩まない=悩む主が面倒」っていう感じで、マウント or ストレス発散。アドバイスする気はなくて、叩いてスッキリしたいだけ。

面倒だと思うなら開かなきゃいいし、スルーすればいいだけなんだよね。。。

相談トピ来といて主より何より自分のコメントが一番中身ないっていう😂



190: 匿名 2026/01/21(水) 10:28:08
>>160

たとえそう思っても、わざわざ書かなくていいのにって思うよ。

2ページ目くらいからまともな意見が書いてあったら、「主さん読んでるかな?」「ここを読んで〜」って思う。



272: 匿名 2026/01/21(水) 10:49:03
>>160

1コメで大量のマイナスがついてめちゃくちゃ荒れてるのにトピ主来ないじゃん、やっぱそういうやつなんだって言ってる人見たときは鬼かと思った



174: 匿名 2026/01/21(水) 10:24:15

「店員の分際で!それしかできないくせに!嫌ならやめろ!底辺が!」

このへんよく見る。

これ書いてる人も普通に買い物に来てるってのが狂ってる。

出禁にしたいわ。



189: 匿名 2026/01/21(水) 10:27:28
>>174



職業差別もよく見る



210: 匿名 2026/01/21(水) 10:31:40
>>174

カスハラのトピをみると、あ、カスハラしてる人が集まってるなーって気分になる

カスハラ防止って色んなところでやってるけど、ぞんざいな扱われ方に変わったとか別に感じないのだが



208: 匿名 2026/01/21(水) 10:31:07

そんなレベルの低い人のいる会社で働いてないからわからない、みたいなやつ。



218: 匿名 2026/01/21(水) 10:32:26
>>208

ガルちゃんそもそも仕事してないもんな

バイトに毛が生えたような程度しか働いてない

だから仕事ができることが何かも見当違いなことばかり言ってる



239: 匿名 2026/01/21(水) 10:36:41
>>208

リアルでそれ言ってる人いたけど、その人は職場イジメの黒幕だった。

確かにその人より性格底辺な人なんて早々いないよなと思った。



346: 匿名 2026/01/21(水) 11:26:08
>>208

自分の周りには高卒がいないし会った事もないってのも追加で。

ジムや習い事でも皆の学歴を聞きまくってるのかよ。



356: 匿名 2026/01/21(水) 11:30:54
>>208

私それプラスお前も同類って言われた



230: 匿名 2026/01/21(水) 10:34:42

集団での事実無根の憶測による陰口・悪口


例:「〇〇の作者は〇〇を馬鹿にしてると思う」

「わかる~ずっと〇〇なんじゃないかと思ってた」


「前に作者がこう発言してたから」という根拠付きなら分析として読む価値もあるけど単なる悪口に行数とられるのが無駄だし、大抵自己投影でしかない


・自分がその対象を馬鹿にしている

・自分が見下される不安を強く持っている

・自分ならそうする、という発想


が先にあって、「作者がそう思っているに違いない」と外在化してる。単なる自己紹介

自分の中にある感情・考え(嫉妬・攻撃性・見下し・劣等感・歪んだ動機・歪んだ認知)を、相手が持っているかのように無意識に当てはめてるだけ。読むだけ無駄



238: 匿名 2026/01/21(水) 10:36:29

かなり歳下の女性と交際してる男には批判的で、

かなり歳下の男性と交際してる女には賞賛の嵐

美人じゃないと年下と付き合えないよ!に大量プラスでびっくりした



297: 匿名 2026/01/21(水) 11:00:15

「若い人なのかな?年取るとそんな事いちいち気にしなくなるよ」みたいなコメ。


決めつけもウザいし、今悩んでる人間に対してそれは無いんじゃないの?って思った。



300: 匿名 2026/01/21(水) 11:02:40
>>297

横だけど、つい最近、育児トピでそのコメントを見た。

今悩んで相談しているのにね。



314: 匿名 2026/01/21(水) 11:11:38
>>297

似たような話なんだけど、ファッショントピで好きなもの着ろ!ってコメントする人は本当にファッショントピに来ないで欲しい…


呼んでない人に限ってデカい口叩くのなんなんだろうね。おばさんどころかオッさんみたい。



344: 匿名 2026/01/21(水) 11:25:09
>>297

悩みに対して

なんか生きづらそうだね、そんな細かいこと気にしないでポジティブに生きた方が楽しいよ!ってコメも


なんか無神経だし簡単にそうなれたら誰も悩んでないでしょって思う



387: 匿名 2026/01/21(水) 11:55:06

美男美女の芸能人の子どもの容姿に対して

「似てないね」

って書き込むやつ。

なんか、

「母親(父親)と違って普通(若しくはそれ以下)だね」

と言ってるような感じがする。

その芸能人の面影があってもそう書かれがちだし、

「そうかな?口元そっくりだよ?成長すると似てくるんじゃない?」

とかレスすると謎の大量マイナス。



401: 匿名 2026/01/21(水) 12:12:01
>>387

どちらかの親が整形だってことを暗にほのめかしてるんじゃ?



425: 匿名 2026/01/21(水) 12:33:59

トピが立つとすぐ来て叩く流れに持って行こうとしたり、人を嫌な気持ちにさせる目的のコメント


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。