Girls Matomeのヘッダー画像

骨格ストレート気に入っている人

2026/01/24 11:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/24(土) 00:59:21

私は骨格ストレートです。身長158cmで高くはありませんが、胴が短く脚が真っ直ぐなところが気に入っています。ストレート気に入っている方で話しませんか?



4: 匿名 2026/01/24(土) 01:00:30
>>1

ストレートって短足おおくない?

私もそう



17: 匿名 2026/01/24(土) 01:04:30
>>1

スキニーやテーパードが似合うから気に入ってる



56: 匿名 2026/01/24(土) 01:33:45
>>1

骨ストでも身長高めと低めで全然違うよね

高めの人は好きな所が多いと思う



68: 匿名 2026/01/24(土) 01:51:22
>>1

ガッシリガンダム体型だよね



97: 匿名 2026/01/24(土) 02:20:18
>>1

骨ストって腰位置高いから服着てると足長く見えるけど、実際そうでもなくて股上長くない?

私ヘソから股まで長いから下着とかタイツべろ〜んてめくれてくるんだけど…

そこだけは嫌なんだよなぁ…



121: 匿名 2026/01/24(土) 03:18:32
>>1

骨格ストレートっていう凝り固まる考え方は世界基準じゃないよ。

狭い考え方でガチガチに自分自身を「骨格ストレートは人体の負け組」と勝手に思い込んでいるだけ。



125: 匿名 2026/01/24(土) 03:30:31
>>1

私の事かと思っちゃいました。

私も身長158cmで胸があって胴が凄く短くて足が長いです。

学生の時から胴短いね!とか足長〜い!って必ず言われてきました。

ズボンはわざとLLとかにしないと丈が足りない感じです。

足は真っ直ぐで身長は158cmよりも高く見られます。

足が長いタイプはナチュラルが少しミックスされてるのかな?とも思います。

骨ストでもウェーブとミックスの人は首と腕と足が短いです。



184: 匿名 2026/01/24(土) 07:29:42
>>1

MAX LINA



185: 匿名 2026/01/24(土) 07:30:09
>>1

肌のハリかな。歳を重ねても割とぷりっとしてるからちょっと赤ちゃんみを感じる。肉自体も弾力があるのかな?腸詰みたいな肉体。


昔、貴族の肖像画みたいって言われた事があるけど、今になって納得。デコルテが豊かなんよね。



186: 匿名 2026/01/24(土) 07:30:13
>>1

好きな所

肌にハリがある

しわができにくい

足が長い

足が真っ直ぐ

ヒップに丸みがあり上がってる

スタイルがいいと言われる


惜しい所

手足が小さくてムチムチ

やや首が短め(言われたことはない)

くびれが少ない

筋トレするとすぐムキムキになる


有効なダイエット(私の場合)

有酸素運動の中だと縄跳び

軽いストレッチ


ジムに通ってトレーニングするとすぐ筋肉ついてムキムキになるのでしないようにしてる



236: 匿名 2026/01/24(土) 08:19:13
>>1

松本梨香



246: 匿名 2026/01/24(土) 08:29:02
>>1

私は遺伝で胴が長くて足短い骨格ストレートだから

スキニー履くとバズ・ライトイヤーみたいになる。

胴が短いストレートさん羨ましい!



260: 匿名 2026/01/24(土) 08:44:05
>>1

こじはるやTWICEのモモは骨格ストレート??



2: 匿名 2026/01/24(土) 01:00:26

気に入ってる所を聞きたくて来ました🙇‍♀️



15: 匿名 2026/01/24(土) 01:03:46
>>2


絶壁が少ない

髪にコシがある

肌にハリがある

シワが出来づらい

手が小さく骨っぽさと無縁

胴が短い

脚(特に膝下)が長い

筋肉が多いから筋トレすればセクシーな体型

初対面で身長高く見えるとよく言われる


沢山あるよ!



7: 匿名 2026/01/24(土) 01:00:42

ウェーブが良かった。なんだか何着ても垢抜けない。



23: 匿名 2026/01/24(土) 01:07:16
>>7

胴長ってスタイル良いか...?日本人にいちばん多いタイプだけど、街中そんなにスタイル良い人滅多に居ないけど



39: 匿名 2026/01/24(土) 01:17:36
>>7

ストレートのが良くない?

首は短いけど、胴が短くて足も長く見られるしメリット多いと思う



57: 匿名 2026/01/24(土) 01:33:55
>>7

私ストレートと思い込んでて、ウェーブ羨ましいって思ってたらデブのウェーブだった

服の違和感とかを伝えたらチャッピーがミルクボーイ並みにウェーブだと言ってくるw



61: 匿名 2026/01/24(土) 01:36:29
>>7

これ言う人ほど実はウェーブなんだよね。デブで何着てもあか抜けない=ストレートのせいだ!って思い込んでるだけの実はウェーブでした~パターン



63: 匿名 2026/01/24(土) 01:43:53
>>7

典型的なウェーブだけど本当にいいと思ってる?


私が低身長ウェーブだけどガチで短足スタイルちんちくりんだぞ


上半身はペラペラなのに下半身は土偶、下半身細くなりたきゃガリガリレベルにならないとマジで細くならないぞ!


美容体重以下で最低でも160cm以上はないとほんとサマにならない



73: 匿名 2026/01/24(土) 01:58:00
>>7
>>67


っていうかストレート気に入ってる人のトピだから出て行って頂けます?ここで恨みや愚痴を言われても、ただのトビズレなので



81: 匿名 2026/01/24(土) 02:02:54
>>7

「何着ても垢抜けない」ってすごいね

それストレート無関係じゃね?



84: 匿名 2026/01/24(土) 02:05:09
>>7

ウェーブに憧れはしないなー


ストレートきにいってるけど、ウェーブとナチュラル選べるならナチュラルのがいいな。



94: 匿名 2026/01/24(土) 02:17:22
>>7

垢抜けないストレートがウェーブになっても垢抜けないウェーブになるだけなのよ



111: 匿名 2026/01/24(土) 02:49:19
>>7

ウェーブくびれあるのはいいなと思うけど、胸の位置低いし脚短いから骨格ストレートの方がいい

骨格ストレートも痩せないとアレなんだけどさ…



115: 匿名 2026/01/24(土) 03:02:57
>>7

胴長短足なんだが…上半身ガリガリで下半身デブのどこが良いと思うの?



134: 匿名 2026/01/24(土) 04:36:33
>>7

違う違う


本当は骨格的にはストレートの方が素敵な気がする

肌もハリがあって綺麗だし


世の中の安めの服がウェーブ仕様なものばかりってのが問題なんだと思う

流行もウェーブ寄りばかりだし


あと日本人男性が華奢だから、より華奢な女性が好まれてる気がする

ウェーブは上半身が薄めだから華奢に見えやすい


なんかそういう環境要因が大きいと思う



154: 匿名 2026/01/24(土) 06:32:35
>>7
>>67


主です

ストレートタイプが気に入ってる人のトピです

トピズレなので通報とブロックします



175: 匿名 2026/01/24(土) 07:23:08
>>7

えー

私はナチュラルが良かった

だいたいどんな服も着こなせるし、お洒落に見えて得だと思う



178: 匿名 2026/01/24(土) 07:24:42
>>7

髪型や似合う色とかでもだいぶ違ってくると思う。


あと、好みの服と似合う服が乖離してるとか?


似合ってるけど好きじゃ無いからなんか違う…ってなっちゃうのかも。まず自分の気分が上がらないと素敵に見えないよね。


どれが似合うか家族やお友達とかに見てもらったら?



231: 匿名 2026/01/24(土) 08:16:08
>>7

骨格ウェーブだけど何着ても垢抜けないのはウェーブでしょ

着物すら似合わないんだからウェーブは



28: 匿名 2026/01/24(土) 01:10:35

海外のセレブはストレート多いよ

ストレートの印象は華やか、都会的、グラマラス、カッコいい、セクシー



88: 匿名 2026/01/24(土) 02:12:48
>>28

こういうのめっちゃ似合うけど、着る機会なくない?😢笑



153: 匿名 2026/01/24(土) 06:25:57
>>28

これ見る度に、封神演義の雲霄三姉妹のビーナス思い出すw



37: 匿名 2026/01/24(土) 01:16:59

筋肉多いの本当に助かる

他タイプは筋肉少ないから効果分かりづらい

ストは筋トレ始めると3ヶ月で違いがわかる

分かりやすいからモチベ上がる!



102: 匿名 2026/01/24(土) 02:24:41
>>37

そうなん。筋トレ3ヶ月で戦士になった。バレリーナ体型なりたかったのに



47: 匿名 2026/01/24(土) 01:23:46

おっぱいが垂れない

手が小さくてシワがない


おばちゃんになったらいちばん得するタイプだと思う。ガリガリだと余計おばあさん感出るけどストレートは筋肉質のおかげで他より老けづらい。母もストレートだけど、足きれいね、肌若いわね!ってよく言われるみたい。だから私も今後に期待!笑



262: 匿名 2026/01/24(土) 08:45:36
>>47

ストレートのおばあちゃんて、若く見えるってかハンプティダンプティみたいな人多くない?



55: 匿名 2026/01/24(土) 01:33:08

元からセクシーな体型好きだから気に入ってる。旦那イタリア人なんだけど「本当に美しいよ」と毎日誉めてくる。イタリアではウケる体型だからね。旦那もストレートだから一緒に鍛えてるw



90: 匿名 2026/01/24(土) 02:14:47

アラフォーになってから気に入り始めた

ハリがまだあるし

指にシワがない!

若い頃は似合う服がなくて本当に嫌だったけど



96: 匿名 2026/01/24(土) 02:19:49
>>90

母もストレートだけど肌ピチピチで手モチモチ

首のシワもなくてデコルテもきれい

娘の私もストレートで良かった笑



103: 匿名 2026/01/24(土) 02:26:02

裸がいちばん綺麗だよね、我々は笑



104: 匿名 2026/01/24(土) 02:29:10
>>103

んだ。



148: 匿名 2026/01/24(土) 06:20:55

骨スト気に入ってる人のトピなのに

しつこく骨ストの悪口言いにきてる人はなんなの?



156: 匿名 2026/01/24(土) 06:34:50
>>148

自分がデブなのを認めずストレートのせいにするデブなんだよ



167: 匿名 2026/01/24(土) 07:13:25

ストレートって妊娠中やばくない?

胸もおしりももともとボリューミーだから、そこにお腹が出てくると全体的にデカすぎる印象…今の私です…

早く産んでお腹ひっこめたい!



173: 匿名 2026/01/24(土) 07:21:48
>>167

私は脚は細いままだったから後ろ姿じゃ妊婦って気づかれずナンパされたよ

ナンパした人驚いて「スタイルいいですね~」「失礼しました」「元気なお子さん産んでください」で去っていった

ミニ丈のIラインワンピースが流行ってた頃だった



223: 匿名 2026/01/24(土) 08:12:14

骨スト=曙

曙ってあんなに太ってるのに脚が長くて真っ直ぐだったよねw



258: 匿名 2026/01/24(土) 08:42:32

メリハリはすごいけど、ババアになったらセクシーもくそもなく、首も胸板も厚いただのゴツいオバハンになった



267: 匿名 2026/01/24(土) 08:50:24

ストレートは骨と筋肉でもう土台がほぼ仕上がってるんだよね。

だから痩せて余分な脂肪を落とすだけでもそこそこいい感じになる率が高いと思う。

他の骨格は脂肪落とすだけだとたぶん微妙で、プラスで筋トレもかなりしないとそこそこいい感じにはならないんだろうなと。



279: 匿名 2026/01/24(土) 09:04:38

海外のパーティードレスとか着たら自分でも凄い似合うと思う

そう思ったら海外の人は骨ストが多いのかな?と思ったり…


でも残念ながら日本でパーティー文化無いからなぁ

(そもそもインドア派でパーティー行きたくないけど笑)


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。