Girls Matomeのヘッダー画像

ヘアワックス、毎日使いますか?

2026/01/24 11:30 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/24(土) 00:04:25

ヘアワックスは男性が髪を固めるために使うものというイメージがあり、あまり使っていなかったのですが、最近ヘアセットの重要性に気づきました。

ただのストレートヘアですが、ヘアオイルやヘアバームを使うとツヤ感やまとまり感が違います。何となく垢抜けない理由の一つにワックスを使っていなかったこともあるのかな…と思いました。

皆さんは毎日しっかりヘアセットして、ワックス使ってますか?



12: 匿名 2026/01/24(土) 00:13:50
>>1

30代くらいまでは素髪でいることが多かったんだけど、40超えてからパサつくようになって、髪にツヤがないとメイクやファッション頑張ってもババくさくみえることに気づいたから、オイルとか艶の出るジェルでしっとりさせるようにしてるよ。



19: 匿名 2026/01/24(土) 00:28:11
>>1

オイル、ワックス、バーム、スプレー、ミストなど使い分けてるよ。ワックスよりバーム使うことが多いかな自分は。



34: 匿名 2026/01/24(土) 02:43:58
>>1

細毛、軟毛だからバーム使わないと自分が歩いてる時の揺れ、自分の動きの風で髪散らばるしひどい時は結び目できるくらいに絡まる。

バーム、ワックス、スプレーとかなんもしない人はハリコシあって太くて硬い髪なんだろうね



4: 匿名 2026/01/24(土) 00:06:26

これ使ってる🎶



27: 匿名 2026/01/24(土) 00:52:04
>>4

これではないけど同じタイプのマスカラみたいな

ヘア用品毎日使ってるけどめちゃくちゃ便利

ほつれがぴちっとなってアホ毛とか後れ毛とかきれいになるよ



31: 匿名 2026/01/24(土) 01:28:13
>>4

アホ毛なくなるだけで結構イメージ変わるよね



40: 匿名 2026/01/24(土) 07:55:12
>>4

どのくらいもつ?

今スティックタイプの使ってるけどマスカラタイプ気になってる。けどすぐ無くなりそうだなーと思い買えてないまま。



42: 匿名 2026/01/24(土) 07:58:35
>>4

スティックタイプ使ってるけど、うっかりするとノリがべたっと張り付いたようになる

これならいいね



6: 匿名 2026/01/24(土) 00:07:01

ちゃんとして出かけないといけない日しかつけない

あとは結びっぱなし、というと美容室にいた美容師たちが一斉に「ありえない…!」って顔してたな



21: 匿名 2026/01/24(土) 00:30:02
>>6

近所で買い物してすぐ帰る時とかも美容師はワックスとか付けてるってこと?

近所の買い物なんかすっぴんだし帰ってすぐゴロゴロしたいからヘアセットなんかしないわ、、

オイルやミルクは風呂上がりに毎日やってるけど、ヘアセット毎日はしんどいだろ普通に



9: 匿名 2026/01/24(土) 00:10:36

20年くらいなんもつけてない



14: 匿名 2026/01/24(土) 00:17:16

髪切ってからオイルとワックス塗りまくり

さらにトップは男性用ジェルで固めている…

髪長い時は男性用ジェルだけで済んでたんだが、切ると塗りまくらないと広がるのよねん



25: 匿名 2026/01/24(土) 00:33:30
>>14

はなわみたいな髪型が思い浮かんだ



26: 匿名 2026/01/24(土) 00:43:01
>>14

クワッス思い浮かんだ



39: 匿名 2026/01/24(土) 07:43:27
>>14

男性にこだわりまくるのにワロタ



16: 匿名 2026/01/24(土) 00:19:11

まとまり程度を求めるのにワックスつけると、落とすためのシャンプーのほうがめんどくなる

シャンプー後のコンディショナーなりトリートメントなりをもうちょいまっとうに使ってみるといいかも。するんとまとまることもある


かなりの強い太毛で乾燥気味の私がいってみた。

あ、でもショートヘアだとアレンジで遊びたくはなるよね。アイロン苦手。



23: 匿名 2026/01/24(土) 00:32:36

濡れ偽装ワックスなら



28: 匿名 2026/01/24(土) 00:58:12

必ず付ける!

肩くらいのボブだけど下ろす時は巻いてるし、結ぶ時も付けないと髪細いから引き出した時すぐぺったんこになるし、後毛も付けないと疲れたおばさん感出る



32: 匿名 2026/01/24(土) 01:58:25

ここ2年くらいはワックスではなくヘアバームを使ってる

ツヤがある方が今っぽい気がして

緩いパーマスタイルなので、家から出る時は基本的にはバームを付けて軽くセットしてる

前髪が顔にかかりやすいのでしっかりセットしたい時はワックスを付けてる



43: 匿名 2026/01/24(土) 08:41:59

ワックスというか、ヘアスタイリング剤全般の話ってことでいいのかな?


髪の状態とか髪型によってバームだったり、オイルだったりスプレーだったりワックスだったり色々使ってる。

髪質よくないから、全くの素髪で出かけることは絶対ないな。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。