話題になれば良いな~、このブログのヘッダー画像

【悲報】パソコン、もう2度と値下がりしない模様...

まとめ · 2026/06/22 16:27 · 0コメント 0

https://matome-alpha.com/all_r

1: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:54:26 ID:UbWI
この世のあらゆる全てがパソコンを値上げする為に動いてるとすら感じる


6: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:57:03 ID:rlLK
ゲーミングPCでおんjサイコー


5: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:56:46 ID:kznR
そんな高性能なの要らない


3: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:55:59 ID:UbWI
スペックの向上に比例して値段が釣り上がりってるならまだしも、型落ちミドルスペックで25万は下らない模様


11: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:58:16 ID:WiIX
>>3
自作すれば20万やろ


7: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:57:23 ID:74Au
高性能ゲーミングPCとかいう大半の人がスペックもてあますやつ


9: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:57:58 ID:UbWI
4060や70のsuperが出たあたりのあの時期が今思えば最後のチャンスやったな


8: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:57:46 ID:fStG
パソコンパーツ屋ウハウハやなあ


12: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:58:37 ID:cand
>>8
それは仕入れ値が安く高い値段で売れるなら、やで
今は仕入れ値もバカ高くなってるから利益率も低い


31: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:06:15 ID:UbWI
ちなワイ10年前のimacにWindows8ぶち込んだキメラを今も使ってる
GT755Mとかいうノーパソ用グラボや
ちなsteamはずっと前に起動すら禁止された


10: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 06:58:03 ID:cand
AIにくだらない質問したりくだらない相談したりくだらない画像作らせてるせいで
世界中のコンピュータ系のパーツや製品が高くなってるんやで
ってのを理解すべき


40: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:11:07 ID:YT7Q
>>10
ほいで世界中で電気代上がって サーバーとかデータセンターの為に色んな資源が浪費されてるんやで


69: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:35:08 ID:UbWI
中古パーツってどこで入手するんや
ハードオフでええんか?


110: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:47:09 ID:UbWI
BTOで適当に見繕って同じパーツを中古サイトで見てるンゴ


134: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:56:37 ID:UbWI
でもエ○ゲおじさんならDOAXVVが動くスペック欲しくなるやろ


151: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 08:10:29 ID:UbWI
エクセルをタッチパネルでやるの苦行そう


157: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 08:14:15 ID:UbWI
グラボって中古ええんか?


23: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:00:38 ID:v9g1
AIバブルが崩壊したらぐっと下がりそうw


27: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:01:50 ID:UbWI
>>23
多分その頃には第三次世界大戦が始まってまた高騰や


26: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:01:30 ID:BOGm
こりゃ糖 当分持ってるPCそのまま使い続けるしかないな
Ryzen5 5500と3060だがまだまだ使えるよな?


28: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:03:20 ID:fXp1
今は巨大資本による買い占めが主流や
でもそれが落ち着くと今度は独自AIを持ちたがる企業やローカルLLM構築したがる個人需要が盛り上がって完全に下がることはないやろうな


33: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:08:41 ID:oeym
戦争関係ある?


35: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:09:19 ID:UbWI
>>33
なぜないと思ってるのか


37: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:10:40 ID:BOGm
今はPCは自作した方が安いかもな
メモリは新品じゃなくて中古の方が3割くらい安い


42: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:11:38 ID:UbWI
>>37
そうか
一部中古混ぜてしまえばええか
どんなに中古いうてもワイの13歳のパソコンに比べれば新品同然やろしな


50: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:19:31 ID:1Exi
まぁ最新ゲームを最高グラフィックで絶対遊びたいとかじゃなければ妥協できる点は色々ありはするよな
高い事に違いはない


51: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:19:54 ID:BOGm
>>50
FHDでゲームするなら3060辺りで十分だしな


52: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:21:02 ID:iZ13
ゲーム業界大変だコリャ


53: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:23:41 ID:mCOB
買い替えサイクル
パソコン 4-5年
スマホ 10年
エアコン 10年
その他 壊れるまで


54: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:24:33 ID:BOGm
>>53
スマホ10年も持たない
バッテリーが死ぬ


55: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:26:23 ID:1Exi
エアコンもそろそろ変えなあかんから億劫やわぁ


56: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:26:59 ID:BOGm
>>55
今買わないと安いモデル買えなくなるで


58: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:28:47 ID:M6x4
パソコン、マンション、金、株、エアコン
これらは上がりすぎや


60: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:30:26 ID:GQ1K
2年前に組んでて良かったわ


66: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:33:21 ID:GQ1K
ただ動かすだけなら設定落とせば良さそうやけど
あえて4K選ぶ奴は画質設定にこだわりそうだからそういう意味で5060tiじゃ我慢できなさそう


67: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:34:20 ID:mCOB
4080でも最高画質は辛い


68: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:35:06 ID:ReuC
パソコンでゲームw


71: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:35:35 ID:cH6Q
もうPS5とswitch2でいいだろ


74: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:36:02 ID:KwGT
スマホあればいらねーよ


82: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:37:22 ID:nBzc
>>74
今時農業とか工場ですらパソコンないと仕事成り立たない時代だぞ
ニートか?


219: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 10:37:35 ID:EyCA
ゲームしないなら型落ちの中古でええと思うで
無理してwin11入れる必要もないし


237: 名無しさん@おーぷん 2026/05/22(金) 04:39:32 ID:CkdU
メモリとSDD無しなら安いぞ


238: 名無しさん@おーぷん 2026/05/22(金) 05:42:38 ID:hTrB
デスクトップPCに25万円出しても3年で置物になってた時代に比べたらまだまだ格安やろ


213: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 10:02:11 ID:j5lp
じゃあワイ、中古のボロpc買うから…


57: 名無しさん@おーぷん 2026/05/21(木) 07:28:20 ID:qVkU
しゃあないアナログに復帰や


にほんブログ村 ネットブログ まとめサイト(2ch以外)へ
にほんブログ村
トップページへ戻る

https://matome-alpha.com/vip_r

コメント

まだコメントはありません。

名前は匿名のままでも投稿できます。コメント欄にコメントしていただくとブログ主さんのモチベーションUPに繋がるので、お気軽にコメントよろしくお願いします。

最新コメント

映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 マイケル談義、とても面白かったです。情報ありが… 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) ブログ主さん: コメント、ありがとうございます。 ブログ主です。 その手の話題もいつか、作成できたらいいですね。 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 西寺郷太のマイケル講談こそ至高 映画『マイケル』を観て「愕然とした」理由。この映画、何かがおかしい(褒め言葉) 匿名さん: 礼賛映画って解りきってるからそりゃツマンネーよ この手の作品は安直過ぎるわ ネバーランド事件を掘… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? ブログ主さん: こんにちは。話題になれば良いな~のブログ主です。 高性能パソコンと大きいモニターで遊びたいゲーマ… ワイ「ゲーミングパソコン欲しいなあ珞」←お値段50万円!? 匿名さん: 素朴な疑問なんだけどパソコン買う目的ってゲームだけって人多いのかな〜? だったらゲーム機で問題な…

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。