働いたら負け?いや、努力しないから負けてるんだよ。
1: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 02:53:54 ID:O/teDuN0.net
普通の日本人は給料も上がって、株高で資産も増えて別に生活は苦しくないんだけど
生活が苦しいのはお前の努力不足では?
生活が苦しいのはお前の努力不足では?
7: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 02:56:44 ID:0YOYAQq0.net
でもイッチの親は努力してないのにイッチより高給取りやん
12: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 02:58:43 ID:O/teDuN0.net
3: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 02:54:49 ID:O/teDuN0.net
給料が低い←給料の低い会社にしか入れなかったお前の努力不足だよね
9: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 02:57:26 ID:O/teDuN0.net
国のせい社会のせいにすれば努力不足の自分が正当化されるとでも?
だからお前は底辺なんだ
だからお前は底辺なんだ
11: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 02:58:27 ID:ZL7G3c1g0.net
年収500万=手取り385万
これんなんで投資できるわけねーだろ
ネトウヨは氏ね
これんなんで投資できるわけねーだろ
ネトウヨは氏ね
18: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:00:27 ID:O/teDuN0.net
20: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:01:22 ID:O/teDuN0.net
年収が低い!だから社会が悪い!
どうしてそんな思考になるんだろう
そんなバカだから年収が低いんだ
どうしてそんな思考になるんだろう
そんなバカだから年収が低いんだ
23: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:02:34 ID:ZL7G3c1g0.net
26: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:03:13 ID:O/teDuN0.net
他責思考
年収500万円ぽっちしか稼げない自分の無能さを直視できない頭の悪さ
負のスパイラルだね
年収500万円ぽっちしか稼げない自分の無能さを直視できない頭の悪さ
負のスパイラルだね
27: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:04:18 ID:ZL7G3c1g0.net
43: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:11:24 ID:O/teDuN0.net
さて、自分は悪くないと開き直るお前はちゃんと努力したのか?
いやしていない
なぜならお前は惨めな生活をしているからだ
努力していれば普通の生活が送れるはずだ
いやしていない
なぜならお前は惨めな生活をしているからだ
努力していれば普通の生活が送れるはずだ
46: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:12:46 ID:ZL7G3c1g0.net
52: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:15:36 ID:O/teDuN0.net
なぜ同じ大学を出た同級生の年収がお前より高いのだろう
そうお前が努力しなかったせいだ
それが答え
そうお前が努力しなかったせいだ
それが答え
56: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:16:14 ID:ZL7G3c1g0.net
55: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:16:12 ID:O/teDuN0.net
お前は努力したのか?
今の生活に対する感想が全ての答えだ
今の生活に対する感想が全ての答えだ
60: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:17:57 ID:O/teDuN0.net
つまりお前は努力の面で負けているから稼ぎが少ないんだよ
これは国でも社会でもなくお前が悪い
これは国でも社会でもなくお前が悪い
62: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:18:24 ID:ZL7G3c1g0.net
63: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:19:13 ID:O/teDuN0.net
なぜ給料の上がらない会社にいて不満を言うのか
まずそこが間違い
こんな会社に入ってしまった自分の努力不足を責める
そして給料を上げようと努力する
給料を上げられるのは国でも社会でもない
お前だけだ
まずそこが間違い
こんな会社に入ってしまった自分の努力不足を責める
そして給料を上げようと努力する
給料を上げられるのは国でも社会でもない
お前だけだ
64: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:19:37 ID:ZL7G3c1g0.net
75: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:29:06 ID:Lxpv+JJe0.net
平均の話を全体の話にすり替えてて草
実質賃金何年連続マイナスだったか知ってる?
名目だけ見て「上がった」って言ってるならただの情弱
中小・非正規は恩恵ほぼゼロ、大企業正社員の一部だけ見て「普通の日本人」って言ってる時点で論理破綻してる
株高で資産増えたって言うけど、日本人の金融資産の現金預金比率エグいの知らんのか
株式持ってる層なんて元から余裕ある奴だけ、その「普通の日本人」の中に入ってないぞお前の言う「普通」
食料品・エネルギー価格の上昇率、賃金上昇率余裕で超えてる時期続いてたよな
給料の数字が上がっても、買えるものが減ってたら意味ないんだわ
それ「生活楽になった」じゃなくて「実質的に貧乏になった」って言うんだよ
で結論の「努力不足では?」が一番笑うところ
非正規率、産業構造、地域差、介護育児負担、こういう構造要因を個人の努力でどうにかできると思ってるなら社会科の教科書読み直した方がいい
「平均は上がってる」を盾にして「お前が悪い」に持っていくのは、思考停止した自己責任論の典型例な
実質賃金何年連続マイナスだったか知ってる?
名目だけ見て「上がった」って言ってるならただの情弱
中小・非正規は恩恵ほぼゼロ、大企業正社員の一部だけ見て「普通の日本人」って言ってる時点で論理破綻してる
株高で資産増えたって言うけど、日本人の金融資産の現金預金比率エグいの知らんのか
株式持ってる層なんて元から余裕ある奴だけ、その「普通の日本人」の中に入ってないぞお前の言う「普通」
食料品・エネルギー価格の上昇率、賃金上昇率余裕で超えてる時期続いてたよな
給料の数字が上がっても、買えるものが減ってたら意味ないんだわ
それ「生活楽になった」じゃなくて「実質的に貧乏になった」って言うんだよ
で結論の「努力不足では?」が一番笑うところ
非正規率、産業構造、地域差、介護育児負担、こういう構造要因を個人の努力でどうにかできると思ってるなら社会科の教科書読み直した方がいい
「平均は上がってる」を盾にして「お前が悪い」に持っていくのは、思考停止した自己責任論の典型例な
77: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:31:04 ID:O/teDuN0.net
83: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:41:51 ID:O/teDuN0.net
なぜ生活が苦しいのか
いままでの人生で努力が足りなかったことを洗い直せ
いままでの人生で努力が足りなかったことを洗い直せ
84: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:43:33 ID:O/teDuN0.net
まさか努力せず何も考えないで生きていれば幸せになれると思っているのか?
90: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 04:12:01 ID:nSBE5UmI0.net
同じ通貨安で物価も株価も馬鹿にみたいに上がったトルコも国民の生活がムチャクチャになった訳だけど
57: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:17:03 ID:O/teDuN0.net
同じ環境にいたのにお前より上回る稼ぎを得ている同級生を想像しろ
何が足りないと思う?
努力だよ
何が足りないと思う?
努力だよ
59: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 03:17:52 ID:ZL7G3c1g0.net
にほんブログ村
コメント
まだコメントはありません。