Girls Matomeのヘッダー画像

職場で機嫌を露骨に出す人が無理

2026/01/17 19:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 12:29:21

職場で好き嫌いや態度を露骨に出す女性がいます。

イライラすると物を投げたりする人で一度私の腕に投げたものが当たったことがあり、痛かったしいい加減やめてくれと伝えたらヒステリーを起こされて泣くまで大声で喚かれて逆ギレされました。

その現場を他の人も見ていて同情され、私もそいつともう関われないので異動させてもらうことにしました。

私が抜けた後は補充もないそうです。


この人どうなってんの?って思ったんですがフキハラする人ってどうなってるんでしょうか?



11: 匿名 2026/01/09(金) 12:30:55
>>1

特殊すぎて…

それはもう普通の人ではないよね



21: 匿名 2026/01/09(金) 12:32:24
>>1

いやそれは、、、



22: 匿名 2026/01/09(金) 12:32:41
>>1


野犬にワンワン吠えられていると思えばいい



25: 匿名 2026/01/09(金) 12:33:08
>>1

もう離れられたんだし、忘れよう



33: 匿名 2026/01/09(金) 12:35:28
>>1

態度で周りに圧かける人って本当に空気乱してる自分がクラッシャーなこと理解してないよね。



34: 匿名 2026/01/09(金) 12:35:41
>>1

怖すぎる

まあ病気だよね、、、

私はその男性版みたいなのにロックオンされて転職したことあるよ

会社も辞めさせられないもんね



38: 匿名 2026/01/09(金) 12:37:32
>>1

職場であれだけ出せるなら、家庭ではもっとヤバいんだろうなって思ってる…



41: 匿名 2026/01/09(金) 12:39:39
>>1 何かスイッチが入ると凄い攻撃的になる女の上司がいた。機嫌が良いときは普通に優しくて、どうやら躁うつ病だったらしい。でも感情の落差が激しすぎて私を含め女の人は皆辞めてった。



43: 匿名 2026/01/09(金) 12:39:56
>>1

主さんが泣くまで?



49: 匿名 2026/01/09(金) 12:45:30
>>1

多分、自分でも制御できないんだろうなってちょっと気の毒な目で見るようにしてる

前の職場ではミスをほんの少し注意されただけなのに「私が悪かったんですよね!?申し訳ございません!!」って言って土下座してわぁぁっ!泣き出した女性がいた…

更年期とかなのかな?



52: 匿名 2026/01/09(金) 12:49:45
>>1

そういう人って

勝手にイライラしてまわりに八つ当たりするよね


挙句の果てに平気で嘘ついて被害者モード全開

気に入らない人をターゲットにする

最終的に私は誰それの知り合いがいるって言って来るw

ケツ持ちしてくれないような相手の名前を勝手に平気で出すからね



54: 匿名 2026/01/09(金) 12:52:33
>>1

うちのお局もそれ。プライベートで嫌なことあったりするとすぐ職場でも露骨に出す。

そして連休や有給の前になると明らかに機嫌がよくて、休み明けだと不機嫌。

まいかんちの現場入りの動画よく流れてるけど、まさにあんな感じ



57: 匿名 2026/01/09(金) 12:55:35
>>1

主です。みなさんトピ来てくれてありがとうございます。

今日はその件があって会社お休みしてるので、話し相手になってくれてるみたいで嬉しいです。


後出しになってしまいますがこの女性は人事総務から別のことで注意されてました。

やたら残業時間が長く、残業代が異常なので早く帰るように指導されても意地でも居座っておりました。

上司も何回か指摘したことはあるようですが口答えされて怖いからと言って何もしてませんでした。

プライベートで男性と金銭トラブルというか、男性に物を買い与えたりお金を貸しているようです。自分で言ってたので間違いないです。

そのストレスもあるんだろうけどたまったもんじゃないです。



58: 匿名 2026/01/09(金) 12:55:53
>>1

そのレベルまで行くと、ちょっと悪いけど、それは病気だよ!



76: 匿名 2026/01/09(金) 13:20:22
>>1

うちの職場にもいたけど、上司から結構なノルマを与えられてやめるかと思いきや

やめず、配置移動にされた

職場の不満、文句、人の悪口、いじめ、ヒス、虚言からシフト勝手にかえて

さっさと帰宅したり、ほんと、ここまでやる?っていうくらいだった

しかも文句言いまくってる割にやめないんだよね

なにしても辞めさせられないから調子にのってたんだと

思う

問題児はクビにならない謎



93: 匿名 2026/01/09(金) 14:46:33
>>1

すごいレベル低ーい中でもレベルの上下関係維持しようと必死なのよ

自分がレベル上なの!お前下!って執着凄いじゃん?

周りにも変に影響力あるしマジで迷惑



95: 匿名 2026/01/09(金) 15:02:44
>>1

うちの職場にもいる!!

空気が悪くなるしみんな萎縮していつもの動きができなくなるからやめて欲しい…

フキハラに+で楽な仕事ばかり選んで、忙しくなると居なくなり、水分補給がやたらと多く

お気に入りの人とベラベラ喋りながらやるから全然進んでないし。

年明けすぐに上司に報告して注意してもらったけど改善がないから来週また上司に話すつもり



98: 匿名 2026/01/09(金) 16:11:58
>>1

元同僚に似てる…

注意したらPMSのせいにして逆ギレしてきた

女は自分だけだと思ってるんか



99: 匿名 2026/01/09(金) 16:19:40
>>1

あからさまなパワー系だね

うちんとこは一見機嫌良さげでもイヤミが凄くて笑い方がまたイヤミ全開で気持ち悪い

嫉妬深くて服装などにケチ付けたり、嫌いな人の事は意地でも認める発言しないから変な方向に行ってる

下手に仕事出来るから上司も何も言わないし最悪だよ



102: 匿名 2026/01/09(金) 18:47:09
>>1

私のことを下に見てる女性社員が、急に機嫌悪くなって返事しなくなったり、物に八つ当たりしてたり、見るからに不機嫌な雰囲気を出してくるから疲れる。人を選んで不機嫌な態度を出してくるところが余計に...。私にイラついてるんじゃなくて他のことにイラついていても私に不機嫌を出してくるから勘弁して欲しい。



2: 匿名 2026/01/09(金) 12:29:51

🍞

🍞 🍞

🍞 😅 🍞

🍞 🍞

🍞



32: 匿名 2026/01/09(金) 12:34:59
>>2

職場→食パン?



36: 匿名 2026/01/09(金) 12:36:38

そういう人いたな。職場で電話してて、相手にでっかい声で嫌味な言葉浴びせてた。部署内全員に聞こえる大きさだから、本人は「私が正論で言い負かしてやったわ!!」って感じなんだろうけど、裏では上司も先輩も後輩もみんな「またやってるよ」って感じで笑われてた。



39: 匿名 2026/01/09(金) 12:39:26

いやでも感情を露骨に出すなよ派だったんだけど、裏で私と1対1にいるとき「きっしょ」「きめえ」とか言ってくるけど表ではさも問題ないようにふるまう人と出会って、表で自分の欠点出してくれるほうが100倍マシだと思った。


裏だろうが表だろうがそういう人の問題点っていずれ周りにはわかっちゃうもんだけど、表に出してくれたほうが発見が早く解決までも早いと思う。わざわざ悪いところ出してくれてありがとねーって思っておけばいいよ。



61: 匿名 2026/01/09(金) 13:01:46

思ったより激しくて草



63: 匿名 2026/01/09(金) 13:02:50

まさかまさかあなたがストレスの源だったなんてことはないよね

補充なくすぐ異動させるって、周りにストレスを与えまくり、周りが限界で物を投げてしまうくらい追い詰められていた、、とかだったりして



65: 匿名 2026/01/09(金) 13:04:05
>>63

逆じゃない?

主が原因ならすぐ派遣とか補充すると思うよ

あと流石にいくらなんでも物を投げるのはその人の問題



106: 匿名 2026/01/09(金) 22:17:46

自己愛性人格障害者?

本人はまともだと思ってるから

医師が1番治しにくい人格障害だよね

相手にするだけ無駄だし、関わったら最後、

不運だと諦めるか、逃げるかしかないよね



118: 匿名 2026/01/10(土) 09:51:14
>>106

そもそもこいつら医者に行かないんだよね、自己愛の被害者が医者に行く羽目になってること自体がおかしいし理不尽。



121: 匿名 2026/01/10(土) 14:15:28

構ってちゃんだよね。


普通職場で誰かに注目されたいとか思わん。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。