Girls Matomeのヘッダー画像

不安なガル民を励ます、落ち着かせるトピ

2026/01/17 20:40 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 13:02:05

今日これから久しぶりの歯科医院に行きます。

子供の頃のトラウマでずっと行ってません。

親知らずも生えて虫歯のまま放置です。

痛いのは怖くないのですが、先生から怒られるんじゃないかと怖いです。

気が楽になる言葉ください。



2: 匿名 2026/01/09(金) 13:02:40
>>1

それを先生に言ってごらん😊👍🏻



6: 匿名 2026/01/09(金) 13:03:32
>>1

可愛いぬいぐるみとか置いてあるから見つけてみて!



9: 匿名 2026/01/09(金) 13:03:44
>>1

怒られたら躊躇せず歯医者を変えよう。

優しくて怒らない歯医者さんは必ずある。

私は口コミでさがしたよ。



12: 匿名 2026/01/09(金) 13:04:02
>>1

向こうは仕事だから、大丈夫よ



13: 匿名 2026/01/09(金) 13:04:06
>>1

痛いのが怖く無いなら大丈夫だよん



16: 匿名 2026/01/09(金) 13:04:18
>>1

意外と大丈夫だった!と毎回歯医者行くたびに思うよ。きっと大丈夫。



22: 匿名 2026/01/09(金) 13:07:50
>>1

そういう人はたくさんいるからいちいち怒らないです

放置の先にあるのは歯を失う未来なので頑張って治療してくださいね



23: 匿名 2026/01/09(金) 13:07:51
>>1

歯医者恐怖症だと伝えれば相手はプロなのでそれなりに対応してくれるよ!大丈夫!!



30: 匿名 2026/01/09(金) 13:13:22
>>1

お客さんに向かってなんで怒るのよ?

しかも主が行かなかったことによって困ってるのは主自身で、その歯科医師が困るわけでもあるまいし

それで怒る人がいたら、きっと何にでもいちゃもんつけて偉そうにしたがる人なんだよ

主のせいじゃない



36: 匿名 2026/01/09(金) 13:15:41
>>1

私は行くのは怖くなくなった


なかなか良い歯医者に巡り会えないことが怖い



39: 匿名 2026/01/09(金) 13:20:28
>>1

放置された歯の方が、歯医者さん的にはやりがいがあって燃えるっていう話聞いたことあるよw 絶対怒られないから大丈夫。



41: 匿名 2026/01/09(金) 13:23:26
>>1

私も7年前まで同じだったけど、今の歯医者すごいよ!!

全然痛くない!!まじでビックリする



42: 匿名 2026/01/09(金) 13:24:22
>>1

ここ(ガル)を先生に見せたら多分先生なんも言わないと思う。もしくは自分のSNSで「今歯医者来てます」呟きを先生に見せれば何書かれるか分からないから優しくしてくれそう



48: 匿名 2026/01/09(金) 13:26:06
>>1


父が虫歯が無いからって全然歯科医院行かなくて歯が抜けてから行ったけど怒られたりとか何か言われたとかなかったらしいよ😊心配しなくて大丈夫だよ🙆



61: 匿名 2026/01/09(金) 13:47:34
>>1

私も歯医者大嫌い



62: 匿名 2026/01/09(金) 13:54:49
>>1

虫歯治療高くて怖い



70: 匿名 2026/01/09(金) 14:33:35
>>1

面倒だから怒らないよ、金にしかみえない。



87: 匿名 2026/01/09(金) 17:33:21
>>1

もう少しで担当してる手芸クラスの授業がある


毎回遅刻してくるくせに言い訳したり、私に仕上げをさせようとしたり、とにかくまともにやる気がないから下手くそすぎる


もう色々我慢してたけど、今年こそは言ってやろうと意気込んでる…言えるかな



88: 匿名 2026/01/09(金) 21:44:18
>>1

会社の先輩と付き合ってて、でも付き合ってるのに片想い状態だけど、ここしばらくすごくいい雰囲気だったんだけど、むこうの方が年上で社歴も長いけど、うちの部署では私の方が先輩だけどやっぱキャリアとかセンスとかがあって彼の方が仕事は全然できる


だめな先輩扱いされて、けっこう軽口たたかれたりとかもするんだけど、そういうのも甘えてんのかなってずっと思ってたんだけど、今日 そういう発言が重なりに重なってら最後の最後に「○○さん、××やってないですよ」って言ったことに対して 「できる先輩は何も言わずにやっといてくれるよ」 って言われてカチンってきて「たまには素直にハイって言ってよ!私以外の人に言われたら素直に返事するんでしょ!?」ってガチギレしてしまって、 その後謝ったけど半分シカトされるし、なんか可愛くなかったなって思ってすごい凹んでる。


ラインは基本的にいつも送っても既読スルーだし、1回謝ってるからまたラインで謝るのも変だしでも どう思ってるのかすごく不安



5: 匿名 2026/01/09(金) 13:03:18

夫がメンタル病んでしまって詰んでる。

人生計画がめちゃくちゃ。会社のパワハラ野郎を訴えてやりたい。



14: 匿名 2026/01/09(金) 13:04:08
>>5

旦那さん頑張ったね。

証拠はある?



18: 匿名 2026/01/09(金) 13:05:41
>>5

証拠はあるの?証拠が弱いと裁判では負けだよ、まずは落ち着いて証拠がためしないと



20: 匿名 2026/01/09(金) 13:06:55
>>5

え、病んでるって男が?男がパワハラ被害?



71: 匿名 2026/01/09(金) 14:34:54
>>5

お気の毒に



74: 匿名 2026/01/09(金) 14:41:18
>>5

障がい年金は貰えそうにないのかな?私は貰いながら障がい者雇用の仕事して自立できるくらいの収入はあるよ。



81: 匿名 2026/01/09(金) 15:32:51
>>5

旦那さん自身が会社の上の人かパワハラ相談窓口みたいなとこに訴えるしかない

うちの旦那は本社の相談窓口に電話して、本人と部署全員の個別の聞き取り調査が入って加害者が部署移動、結局自主退職になったよ

何人もの人が被害を訴えてるのに、驚くことにそいつはパワハラしてる自覚が全くなかったそう


今は普通に仕事行けてるよ



10: 匿名 2026/01/09(金) 13:03:46

怒られるのはせいぜい治療中の1時間

歯はたった1本しかない一生ものだよ!1時間頑張って美味しいもの食べよう!



32: 匿名 2026/01/09(金) 13:14:00

通院なんだけど、この1ヶ月何してたんですか!と叱られそうで嫌だあ😭精一杯生きる努力はした



47: 匿名 2026/01/09(金) 13:26:02
>>32

ちゃんと生きててえらいよ!病院の人は心配で怒ってくれてると思って行ってこよう



43: 匿名 2026/01/09(金) 13:24:24

自然分娩での出産が怖い

激痛、発狂レベルって周りが言ってたから怖い



50: 匿名 2026/01/09(金) 13:27:28
>>43

意外にも、あれ?聞いてたよりかは軽くて済んだな、と思うかもよ😊(痛いのに変わりはない笑)

肩の力抜いてファイト!


私は呼吸でコツを掴んだら2度目はかなり楽だった!看護師さんにお腹に空気を入れる呼吸って言われてすごいわかりやすかった〜!



57: 匿名 2026/01/09(金) 13:32:22

奥歯の抜歯が決まりました

歯根破折してしまったのでもう仕方ないのですが…

よく保ったと思っています

入れ歯生活になるけど残りの歯を大切にします



76: 匿名 2026/01/09(金) 14:45:56

今朝足を滑らせ階段から落ちた。

尻餅からの腰から首にかけて打ち付けながら。

立ち上がろうとすると意識が遠のきそうになり息苦しくなったのでしばらく四つん這いから動けず。


なんとか仕事に行き、休憩時間に予約していた歯医者へ。

1時間の枠で親不知を抜く予定でしたが

歯の根本が骨と一体化し始めていてなかなか抜けず、少しずつ砕きながら大きな神経や他にも麻酔を足してやってくれていましたが痛みが酷く、数千本と抜いてきた先生が抜ききれずに閉じたのは初めてだとショックを受けていたほど。

結局1時間半で断念でした。


本当に痛みが酷く、これなら子供2人くらい生まれてないと割に合わないと思いました。

痛みで涙も止まらず…


口の中は血だらけ、血の塊だらけで気持ち悪い。

すでにめっちゃ腫れてる顔。


抜き切ってないので今後骨から外れて浮いてくる可能性あり。その時は再度抜歯。


もぉ二度と嫌だ…


身体も痛いし歯も痛いし、散々な1日だ…



77: 匿名 2026/01/09(金) 14:49:48

初妊娠中で臨月です。


ただでさえ妊娠してから神経質になってしまったのですが、先日、妊婦が自宅で何者かに殺された事件が起こってから、1988年の臨月妊婦が腹を切られ胎児をえぐりとられた状態で惨殺されてた未解決事件とかも知ってしまい、怖くて怖くて家から一歩も出られません。異常に警戒心を持つようになってしまいました。

若い頃痴漢にあったり、知らないオジサンに跡をつけられたこともあり、自分は不審者に狙われやすいタイプなので余計トラウマで…

胎児の健康に悪そうなので気にしなくなりたいです。



80: 匿名 2026/01/09(金) 14:59:32
>>77

胎児が心配ならガルちゃんなんて絶対見ちゃダメだよ!

こんなに精神不衛生な場所ないんだから!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。