Girls Matomeのヘッダー画像

バスや電車で、隣に座られない人

2026/01/17 20:45 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/09(金) 13:20:08

私は毎日、電車で通勤しています。

30代女性ですが、隣の席にあまり座られません。

臭いとかはしないと彼や友人達には、確認済みなのですが、たまたまでしょうか?



5: 匿名 2026/01/09(金) 13:21:15
>>1

羨ましいよ…めちゃくちゃ狙われるよ

安全なオバハンなんだろう



6: 匿名 2026/01/09(金) 13:21:21
>>1

あまりに美人すぎると隣に座るの遠慮しちゃう

主は美人なのでは?



10: 匿名 2026/01/09(金) 13:21:37
>>1

男は避ける



11: 匿名 2026/01/09(金) 13:21:46
>>1

パーソナルスペース侵害されたくないから混んでるときも座られないなら羨ましい



13: 匿名 2026/01/09(金) 13:21:57
>>1

きつめの美人さんとか? 自分が隣に座ったら嫌がられるかなって気使われてるのかも



14: 匿名 2026/01/09(金) 13:22:07
>>1

たまたまだよ!そういう時も全然あるけど気にしてなかった。そもそも臭い人って座ったあとに席移動されるから、座ってそのままなら大丈夫だよ



18: 匿名 2026/01/09(金) 13:22:47
>>1

あなたにだけ見えない誰かが隣に座ってるからじゃない?



22: 匿名 2026/01/09(金) 13:23:12
>>1

私が隣に座らない女性は意外と幅取ってる人

あと顔がめちゃくちゃ暗いとか、イラついてそうな人

怖い

たぶん本人は自覚ない



24: 匿名 2026/01/09(金) 13:23:34
>>1

隣に座られないのラッキーじゃん!



25: 匿名 2026/01/09(金) 13:24:07
>>1

文面的には優しい雰囲気の方だなぁと思うのですが、ぱっと見は怖そうとか髪の色が派手とかありませんか?



30: 匿名 2026/01/09(金) 13:25:33
>>1

私はガラガラの電車なのに隣に座られることが多いので、そっちの方が気を遣わなくていいから逆に羨ましいです。



34: 匿名 2026/01/09(金) 13:26:46
>>1

本当にたまたまだと思う

そういう時ってある


歯をシーシーやるおっさんが大嫌いなんだけど

10代の一時期は電車に乗るたび近くにこれをやるおっさんが居て最悪だったなあ…



37: 匿名 2026/01/09(金) 13:27:20
>>1

ドデカデブスの隣は嫌



38: 匿名 2026/01/09(金) 13:27:56
>>1

今なら、コートとかを自分の方に引き寄せてくれないと座れない



41: 匿名 2026/01/09(金) 13:29:36
>>1

荷物とか上着が隣を侵食してないのなら、たまたまだよ。



47: 匿名 2026/01/09(金) 13:33:12
>>1


臭いは座ってから気づくものなので

最初から座ってこない理由は別にあると思う


畢竟独自のヘアスタイルで威嚇しているとか

身長180cm体重100kgの黒人とか

ファッションが独特で危険色で統一されているとか

他に理由があると思う



56: 匿名 2026/01/09(金) 13:40:42
>>1

臭くても臭いなんて言えないよ



58: 匿名 2026/01/09(金) 13:42:32
>>1

これすげーやられる。

このイラストレベルじゃないけど、何で対面の人じゃなくて自分の方ばっかりこういう人くるの!?って思う。

舐められやすい雰囲気なんかな。男女問わずやられる



68: 匿名 2026/01/09(金) 13:51:42
>>1

どういう状況?

空いてるなら誰の隣にも座らないし

混んでる時なら選ぶ余地ないよね



76: 匿名 2026/01/09(金) 14:05:17
>>1

羨ましい



81: 匿名 2026/01/09(金) 14:22:14
>>1

髪の毛がバサーっと長いとか?隣に座ったロングヘアの人がうとうとしてこっちに毛が来ることがあったから避けてる。



82: 匿名 2026/01/09(金) 14:30:47
>>1

それでも臭いとかなんか独特なんだよ。安心感がないというか。



88: 匿名 2026/01/09(金) 15:01:15
>>1

隣になんかいてるんでしょ👻



92: 匿名 2026/01/09(金) 16:02:51
>>1

いいじゃん

勢い余ってなのか、膝の上に座られちゃったって話もたまに聞くし



94: 匿名 2026/01/09(金) 16:36:05
>>1

若い子とか目立つ子の隣は多分避けられがちだよ。

空気みたいに地味な人の隣が座られがちだと思うよ



101: 匿名 2026/01/09(金) 21:24:20
>>1

自分の隣だけぽつんと空いたまま誰も座ってくれないと悲しいよね

たまにあるけどなんなんだろう



102: 匿名 2026/01/10(土) 02:02:52
>>1

羨ましい

いつも周りは満席だわ



2: 匿名 2026/01/09(金) 13:20:50

空いてる席に座る時ある程度人は選ぶよね



33: 匿名 2026/01/09(金) 13:26:35
>>2

それね

瞬時に選んでるな



42: 匿名 2026/01/09(金) 13:29:50
>>2

ある程度は気にしないな、、

かなり匂ってる人がいたら離れるけど。

香水含め



54: 匿名 2026/01/09(金) 13:34:59
>>2

一人でも座ってたら座らないから人選ばないわ、自分が横に座られるの嫌だから他の人も嫌だろうなって思うから



65: 匿名 2026/01/09(金) 13:50:44
>>2

空いてる時ならそもそも誰の隣にも座らなくない?



17: 匿名 2026/01/09(金) 13:22:34

眉間に皺寄ってない?それか目がバキバキだったとか?



36: 匿名 2026/01/09(金) 13:27:07
>>17

私多分これ。見た目でヤバいやつって思われる。

否定できないし。



19: 匿名 2026/01/09(金) 13:22:54

座席はみ出して座ってる人の横には座らない

リュックを抱えてて肘飛び出してる人とか、ダウンでもこもこの人、膝飛び出してる人、足組んでる人は避ける、体や荷物が大きい人



40: 匿名 2026/01/09(金) 13:29:02

私は美人だから女やおばさんは隣に来なくてデカくてウザいタイプのおっさんばっかり隣に来る

安全なオバハンって隣に同じく安全そうなオバハンが来るよね

羨ましい



61: 匿名 2026/01/09(金) 13:45:13
>>40

本当に美人な人は「私美人だから〜」とか言わないのよ

自称美人って、大体きつい顔してるだけのおばはんが多い笑

きつい顔のおばはんの隣には座りたくないもん



52: 匿名 2026/01/09(金) 13:34:32

私は横幅がある人、汗をかいてそうな人、自意識高そうな神経質そうな人の隣は避ける。

でも、一番は狭くないかどうかかな。

座り方で一人分の席以上に広がって座ってる人の隣はぜったい嫌だ。面倒くさそうだから。



70: 匿名 2026/01/09(金) 13:55:39



ダンナが、「電車とかで自分の横に女の人が座った時は、今日の俺は、ヤバイ服装でも・クサくもないんだ~!って安心する」って言っていた



72: 匿名 2026/01/09(金) 13:58:03

ちょっとしたことだけど、自分的には『少し隙間を開けてるだけ』って感覚なんだろうけど、詰めないことで微妙に座れないスペースにしてる女性って結構いる。

わざとの場合もいるんだろうけど。


その反対側の『少しの隙間』が自分で思うより広かったりするんじゃないかな。



73: 匿名 2026/01/09(金) 13:58:44

私の場合は全身真っ黒の服装だからかもしれない

あと守護霊のじいちゃんがガードしてくれてる



93: 匿名 2026/01/09(金) 16:21:09

私、隣にほとんど座られないw

不幸オーラ出てるんだと思う 確かに不幸だし



97: 匿名 2026/01/09(金) 16:43:19

隣に座られない時は幽霊が座ってるってネット記事で見てから、誰も隣に来ないとドキドキしてる。



100: 匿名 2026/01/09(金) 19:54:50

プロ野球のユニホーム着てるとあんま隣に人が来ない


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。