Girls Matomeのヘッダー画像

子どもの冬休み、終わって欲しくない人いますか?

2026/01/18 00:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 13:23:04

早く日常に戻りたいトピがあったので、子持ちで逆の人はいないかな?とトピ立てしました。


学校がないから朝バタバタしない、家族でゆっくり過ごせる冬休みが終わるの寂しいです。



14: 匿名 2026/01/03(土) 13:29:18
>>1

去年まではそう思ってた。でも今ははよ学校行けって思う。

ダラダラダラダラしてるから学校のある生活リズムの方が子供にはやっぱり良い!



26: 匿名 2026/01/03(土) 13:41:06
>>1

わかるー

これからもずっと朝10時半まで寝ていたい笑

子どもの小学校、幼稚園の行事や予定の把握とかも面倒臭い

新学期何日からだっけ〜持ち物なんだっけ〜とか本当面倒臭い笑



29: 匿名 2026/01/03(土) 13:45:30
>>1

子持ちだけど学校で働いてるからいつまでも冬休みがいい。

日常に戻りたくないよー!!



31: 匿名 2026/01/03(土) 13:46:49
>>1

私自身が早く仕事に行きたい

家にいるとダラダラしちゃって朝起きられないし休み明けが怖すぎる



34: 匿名 2026/01/03(土) 13:48:23
>>1

めっちゃ同感

コロナの時も実はとても快適だった



35: 匿名 2026/01/03(土) 13:49:05
>>1

いやいやいや、早く学校始まってくれ

食事がクソ面倒臭いのよ



41: 匿名 2026/01/03(土) 14:35:26
>>1

わかる

小1の下の子、朝弱いから6時には起こさないと7時半の出発に間に合わなくて遅刻するんだよね…

上の子はシャキッと起きてチャッチャと準備するから7時に起きても余裕なんだけどね

下の子起こすの面倒すぎて長期休暇明けは私が一番鬱

9時まで寝てられる生活、ほんと助かる



42: 匿名 2026/01/03(土) 14:55:37
>>1

やだ淋しい夏休みくらい長く延ばしてほしい。

一緒にゲームしたりレジン作ったりランチ行ったり日向ぼっこしてお昼寝してる顔を見てる時間が幸せ。

小4女子、来年はもうどこに行くにも何をするにもお友達とのほうが多くなるのかなって思うと、まだまだ一緒に過ごす休日がほしい!泣



49: 匿名 2026/01/03(土) 17:00:38
>>1

長期休み要らんから、それを毎週3日休みとかにしてくれないかなぁ



2: 匿名 2026/01/03(土) 13:23:37

早起きと弁当作りが再開はめんどくさいよね



7: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:40

冬休み終わってほしくないよ

子供の世話を口実にパート行かなくていいから楽だし



17: 匿名 2026/01/03(土) 13:32:25
>>7は働いたら周りが迷惑だから家にいなさい



8: 匿名 2026/01/03(土) 13:25:53

自分は1人の時間がないと無理なタイプで早く冬休み終わらないかなって思ってしまう

子育て向いてないよね

辻ちゃんがみんな学校行っちゃって赤ちゃんいなかったらどうなってたんだろうって言っててこういう人が子育て向いてるんだなと思った



28: 匿名 2026/01/03(土) 13:43:47
>>8

でもあと7年もしたらその赤ちゃんも学校に行くわけで(幼稚園なら3年後だし)そうなったらどうするんだろ

一生赤ちゃんを産むわけにもいかないし

まぁでも辻さんはYouTubeなどの活動があって何かしら働いてそうだから、全く何もないその辺の一般人とは違うけど



13: 匿名 2026/01/03(土) 13:27:47

朝からバタバタしないし送迎しなくていいし、二ヶ月は冬休みがほしい

休みの日が幸せすぎる



18: 匿名 2026/01/03(土) 13:32:47

最近8時頃まで布団の中にいれて幸せ。

学校と仕事始まったら6時半には起きなきゃ。



21: 匿名 2026/01/03(土) 13:36:25

よくないんだけど最近9時まで寝てる

学校ある日は6時に起きて6時55分に学校出発みたいなスケジュールだからほんと嬉しい



30: 匿名 2026/01/03(土) 13:45:46
>>21

学校始まるの早過ぎなんよね



32: 匿名 2026/01/03(土) 13:47:10
>>21

うちもだよー。小さい時は睡眠大事だし、冬休みだから朝早く起こさないようにしてる。



23: 匿名 2026/01/03(土) 13:38:43

うちの子供だけなら

終わってほしく無い。


みんなだと何処に行っても混むから。



43: 匿名 2026/01/03(土) 15:21:49

終わって欲しくない人多くてびっくりした!


3食きっちり作らなくちゃいけないから早く学校始まって欲しい



48: 匿名 2026/01/03(土) 16:49:08
>>43

学校始まったら3食きっちり作らなきゃいけないんじゃなくて?



46: 匿名 2026/01/03(土) 16:13:14

専業主婦はこの時期すっごい忙しいから早く学校始まってほしい人多いと思う。



51: 匿名 2026/01/03(土) 18:29:02

わたしも終わってほしくない…

朝はやく起きてドタバタ準備して

学校まで遠いから車で送り迎えして

勉強難しくなってきたから宿題見たり教えたり

子どもの友達関係の悩みで親のわたしがやきもきしたり

もうすでに、はやく春休みきてほしい…



54: 匿名 2026/01/03(土) 20:15:53

朝からバタついたりイライラしなくて済むし行事やら提出物やら学校関連のスケジュール気にしなくていいのが本当にラクだから長期休みありがたい!

1番長い夏休みが待ち遠しい…


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。