Girls Matomeのヘッダー画像

幸せな奥様って綺麗なものなのか?

2026/01/18 01:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 14:15:19

幸せな奥様、愛されている奥様って外見も綺麗なのでしょうか?

主は家族仲良く幸せですが、小太りで全く綺麗ではありません(笑)



5: 匿名 2026/01/03(土) 14:16:31
>>1

見るんじゃねぇ感じろ



11: 匿名 2026/01/03(土) 14:17:29
>>1

小太りでも綺麗な人っているしな



12: 匿名 2026/01/03(土) 14:17:32
>>1

小太り=綺麗じゃない

はなんか違うと思うな、私は。小太りだとしても幸せな人ってオーラは綺麗だもん。同じ小太りでも綺麗小太りと残念小太りが居るから、主さんのお家は綺麗小太りだろうなって思う



17: 匿名 2026/01/03(土) 14:18:22
>>1

わたし調べですと綺麗な人しか見た事ないです



22: 匿名 2026/01/03(土) 14:18:54
>>1

ブスでも身だしなみ整ってれば綺麗に見える人もいるし、綺麗の定義が様々過ぎて議論出来ないと思う



23: 匿名 2026/01/03(土) 14:19:00
>>1

あそこの奥さん

パッと見は小綺麗だけどどうせ不幸なんでしょ〜


って思いたそうな主w



25: 匿名 2026/01/03(土) 14:19:12
>>1

そりゃ世の中には不幸な美人も幸せなブスもいるよ



31: 匿名 2026/01/03(土) 14:20:35
>>1

日本橋の高島屋とか行くと

いかにもお金持ちそうなマダム

ふくよかな体型でも品があって素敵だなぁって思うよ

外商員引き連れて

ご夫婦で楽しそうにお買い物されている光景見かける


そして夏はノースリーブで、やたらかっこいい



32: 匿名 2026/01/03(土) 14:20:43
>>1


経済的にすごく余裕のある幸せな 妻は スレンダーですごく綺麗

経済的に あんまり 余裕がないけどまあまあ 幸せ 旦那が全くモテなくて浮気する心配がない妻はみんな 太ってる

不幸せな妻は老けている



39: 匿名 2026/01/03(土) 14:22:02



42: 匿名 2026/01/03(土) 14:22:26
>>1

主さん、答え自分で書いてるじゃない



48: 匿名 2026/01/03(土) 14:23:50
>>1

幸せの形は個々で違うから美人でもブスでも考え方によっては幸せだし、不幸でもある



50: 匿名 2026/01/03(土) 14:24:08
>>1

幸せ太りって言葉があるじゃん

シュッとしてる人よりは小太りのほうが幸せそうに見えるんじゃない?



54: 匿名 2026/01/03(土) 14:24:44
>>1

生まれつきのお顔や太さは

どうにも



59: 匿名 2026/01/03(土) 14:25:57
>>1

庶民の愛されている妻は小太りなイメージが多いけどね

旦那が逃げる心配がないから安心して太れる

ただ旦那が経済力があったり長身イケメンで浮気する心配が常につきまとう場合は自分の見た目はキープしようとするからスレンダー



60: 匿名 2026/01/03(土) 14:26:17
>>1

余所から来た奥さんでまあまあ綺麗な人だったけど離婚したな

私なら地元に帰るけどその人の子供転校したくないって同じ町内で細々と暮らしてる

やっぱり子供って足枷になるわ



67: 匿名 2026/01/03(土) 14:28:29
>>1

人によるね。ただ性格は穏やかな人が多いかな。

全てにおいて余裕がある。



70: 匿名 2026/01/03(土) 14:34:03
>>1

幸せ←というよりか、金に余裕がある奥様が綺麗


自分にお金かけられるから!


見た目、服装、美容関係、お金をかけてる人が綺麗



72: 匿名 2026/01/03(土) 14:34:14
>>1

いやもう自分を鏡に映せばそこに答えがあるじゃん(笑)



80: 匿名 2026/01/03(土) 14:37:57
>>1

小太り、それは個人の体型維持の問題では笑

幸せそうな人は体型や見た目よりも話した時に、優しい、心に余裕があるなあと感じる

こう言う人柄だから、大事にされる、愛されてるんだれろうなあ、みたく。



86: 匿名 2026/01/03(土) 14:41:15
>>1

最後の笑いがふざけてるな

男性が書いたトピに見えるけど



103: 匿名 2026/01/03(土) 14:53:28
>>1

相手の反応というより、自分がキレイでいたいです

自分が自分のこと好きでいたいという気持ちが強いです


パートナーがいくらきれいだって言ってくれても、全く心が動かないというか意味ないというか

自分が自分をいいと思えないと、すごく落ち込みます


だから、相手に関係なくスキンケアとか運動とかして、いつも見た目が自分が納得する感じになるように整えておきたいという感じです


自分のことすごく好きなので、少しでもそこから外れるというか、太るとか肌が荒れるとかしたら、こんな私は嫌、元に戻りたいってセンサーが働く感じ



105: 匿名 2026/01/03(土) 14:56:13
>>1

幸せ自慢に感じた私は不幸なのかな



107: 匿名 2026/01/03(土) 14:56:35
>>1

幸せやが、いかにも田舎のオバチャンです。



122: 匿名 2026/01/03(土) 15:50:57
>>1

幸せな人って老若男女みた感じで何となく分かる。

隠して辛い顔を見せない人とかは別だけど幸せな人は雰囲気が柔らかい人多い。



123: 匿名 2026/01/03(土) 15:51:14
>>1


外に出るときは一応整えるけど

家の中ではすっぴんでGUのスウェット笑


スキンケアはするけど ◯万円のコスメ買ったり

美容クリニック行ったりはしない


美容頑張っても頑張らなくても

家族 友人 仕事 経済状況 etc 何も変わらない


至って普通 穏やかで幸せな日常です



132: 匿名 2026/01/03(土) 17:07:12
>>1

他人様から見た綺麗さって必要?



142: 匿名 2026/01/03(土) 19:28:10
>>1

外見が綺麗というかよく笑って幸せオーラが出てる



147: 匿名 2026/01/03(土) 20:53:25
>>1

小太りで化粧っけもなくて仮にあんまりキレイっていうタイプじゃなくても、愛されてて幸せオーラがあるとやっぱり受け取る感覚が違う


今日バイトで1年ぶりぐらいに会ったパートの方が 太ってて、けしてキレイなタイプではないんだけど、いつもニコニコ話しかけてくれるしお客さんに対してもすっごく優しいし、なんかあの人はきっと幸せなんだろうなって(実際はわかんないけど)思ってかわいいなって思った



148: 匿名 2026/01/03(土) 21:06:28
>>1

主さんみたいな人って太陽みたいに輝いてるよね。

飲食店で家族に囲まれて微笑んでるイメージ。

凄く羨ましい。



156: 匿名 2026/01/03(土) 23:17:31
>>1

雰囲気美人みたいな人が多いと思う 目尻に笑い皺があるようなイメージ 眉間に皺がよったり渋い顔してない



167: 匿名 2026/01/05(月) 20:22:01
>>1

綺麗で穏やかで温かく包まれそうなオーラがある。



4: 匿名 2026/01/03(土) 14:16:30

幸せな奥様はよく笑うと思います

美醜っていうか楽しそうに見えるんじゃない?



68: 匿名 2026/01/03(土) 14:29:49
>>4

お肌のハリとか若見えとかとは別な何かこう柔らかいオーラがあるよね



98: 匿名 2026/01/03(土) 14:50:53
>>4

無表情でもなんか朗らかというか、陰な感じがまるでないよね



121: 匿名 2026/01/03(土) 15:43:20
>>4

満たされてる余裕かな



125: 匿名 2026/01/03(土) 16:01:49
>>4 他人の家庭事情を気にしない



8: 匿名 2026/01/03(土) 14:16:51



16: 匿名 2026/01/03(土) 14:17:59
>>8

雅子さま御一家ね



19: 匿名 2026/01/03(土) 14:18:35
>>8

これって海外の人が見たら、なして?って思うんだろうね



27: 匿名 2026/01/03(土) 14:20:07
>>8

三姉妹そっくりね

品があるご一家



35: 匿名 2026/01/03(土) 14:21:06
>>8

AI生成?



45: 匿名 2026/01/03(土) 14:23:20
>>8

幸せどころか可哀想

外務省でこれからという時に望まぬ結婚

結婚後は思うように海外に行けず、

皇室に馴染めず、いじめにも遭い、

世間からもバッシング、

長く心身を病み今も体調に波がある状態

民間にいたままならこんな苦労しなくてよかったのに



46: 匿名 2026/01/03(土) 14:23:26
>>8

雅子さまのお母様

慶應からエールフランス勤務からの外交官とご結婚

雅子さまの経歴も物凄いけど

雅子さまのお母様も凄いのよね



76: 匿名 2026/01/03(土) 14:36:40
>>8

長女の雅子さまもお妃候補になって以降苦労されて、妹さんのひとりは離婚(元夫は若い女子アナと即再婚)



124: 匿名 2026/01/03(土) 15:57:04
>>8

池田大作の娘らしいね


外務省

鳳会

創価学会

小和田家



14: 匿名 2026/01/03(土) 14:17:48

不幸な女が汚いのよ

格差とかじゃなく人はストレスを受け過ぎると老けてやつれるってだけ



49: 匿名 2026/01/03(土) 14:24:01
>>14

やだ…でも真理だよね


家族にしてもらうっていうより

自分で幸せにならなきゃね、じゃあそのためにはどうしたらいいんだろう。



18: 匿名 2026/01/03(土) 14:18:24

本当にしあわせな人は幸せアピールしないよね

私夫に愛されてさ、本当幸せ

幸せアピールする人に限って仮面夫婦



57: 匿名 2026/01/03(土) 14:25:33
>>18

福原愛ちゃん…



88: 匿名 2026/01/03(土) 14:42:20
>>18

パート先に誰も聞いてないのに自らベラベラと家庭の自慢ばかりする人いたな

ただの承認欲求の塊なだけかもしれないけど



92: 匿名 2026/01/03(土) 14:45:58
>>18

ママ友でいつもラブラブ話をしていたから本当に仲良しだと思っていたのに実は自分が浮気してると告白されてバレたら殺されちゃうよ!って言ってもへーきへーきwって言ってて衝撃だった。



119: 匿名 2026/01/03(土) 15:33:27
>>18

幸せな人は自分ばっかりこんな幸せでいいのか!?とか人に言ったら幸せが消えそうでこわいって気持ちがありそう。幸せって怖いものでもある



138: 匿名 2026/01/03(土) 17:40:40
>>18

幸せアピールしないけど、アピールしなくても幸せそうなの見たら分かるわ



146: 匿名 2026/01/03(土) 20:06:00
>>18

単に承認欲求が強いだけってパターンもあるかもしれません


学部の教授がやたら仕事の話や妻や子どもとの交流の話するけど、不幸だからしてるようには見えないから


それとも承認欲求強い人は、幸せでも、まだまだこんなものでは足りないって、満足できないと言うことなのかな?



56: 匿名 2026/01/03(土) 14:25:24

少し前に話題になった整形カリカリ女がまさにそうなんだけど

外見をいくら見繕っても心からの自然な笑顔を作れない人ってどこか歪な顔つきに見える

精神的な幸福って外見に現れるものなんだよ



61: 匿名 2026/01/03(土) 14:26:46
>>56

整形ってわかる顔だと何故か不安定に見えるよね

見る側もザワザワするって言うか



134: 匿名 2026/01/03(土) 17:15:49
>>56

整形を繰り返しするようなタイプは精神病んでる人も多いだろうし幸せとは真逆なところにいる気がする



164: 匿名 2026/01/04(日) 08:01:18

幸せかどうかは本人が決めることなのに、綺麗かそうでないかって、第三者からどう見えてるかってことよな

本人は幸せって思ってるのに、あの人はみすぼらしいから不幸に違いないとか、身なりに金かけてないから夫に愛されてるはずがないとかって、余計なお世話すぎる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。