Girls Matomeのヘッダー画像

入手難が続く「スイッチ2」、購入者の割合が多数に! しかし購入できない声も一定数あり、さらなる供給に期待【アンケ結果】

2026/01/18 01:10 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 14:24:48
入手難が続く「スイッチ2」、購入者の割合が多数に! しかし購入できない声も一定数あり、さらなる供給に期待【アンケ結果】 | インサイド
入手難が続く「スイッチ2」、購入者の割合が多数に! しかし購入できない声も一定数あり、さらなる供給に期待【アンケ結果】 | インサイド
スイッチ2の普及傾向に迫るべくアンケートを実施。その結果をご覧ください。
インサイド



3つ用意した回答の中で、


「買えないし、店頭でも見かけない…」と答えた人の割合は、19.8%


「まだ買ってないけど、店頭で売ってるのは見かけた」と回答した人の割合は、全体の9.9%


「買えたよ!」と回答した人の割合は70.4%に


約7割の方々が、スイッチ2を手に入れています。


入手の難しさに注目が集まりがちで、実際にまだ購入できない人はいるものの、安定した供給で普及は確実に進んでいる模様です。



8: 匿名 2026/01/03(土) 14:26:58
>>1

息子は買えた。

兄は仕事の関係で遠方に居る事が多いので、一度当たったんだけど受け取りできずキャンセルになってまだ買えてない。

買えるチャンスあったら、うちに送って良いよとは言ってあるんだけど。



71: 匿名 2026/01/03(土) 15:08:14
>>1

普通に売ってるのにいつまで品薄商法やってんの

って言うか1000万突破はいいとしてゲームメディアはソフト売り上げ突っ込めよ

ソフト買わないで何やってんの?って

同梱版で数稼いだマリオカートをさえ過疎ってる惨状なのに

そもそも海外でBFやクリスマス商戦でメタクエにすら負けてるとこもあるのに絶対1000万はありえない

中国ロシアに行ってんだろ

そもそも流通させてないって建前なのにソフトが中国語に対応してる作品が多いって時点で矛盾してるんだから



103: 匿名 2026/01/03(土) 18:03:09
>>1

普通にイオンやゲオで売ってるけどなぁ。



108: 匿名 2026/01/03(土) 19:26:15
>>1

任天堂で買えるよ



4: 匿名 2026/01/03(土) 14:25:44

高くて買えませんってことか



15: 匿名 2026/01/03(土) 14:29:16
>>4

来月お金貯まるから買う予定。



95: 匿名 2026/01/03(土) 16:40:29
>>4

てっきりヤーたちが買いまくってるのかと思ってトピ開いたよ



117: 匿名 2026/01/04(日) 08:15:57
>>4

中国人減って転売も減ったんじゃない?

ガンプラもそうみたいよ。



119: 匿名 2026/01/04(日) 16:26:37
>>4

まぁ単品じゃなくてセット売り65000円みたいなやつばっかだもんね、店頭…



7: 匿名 2026/01/03(土) 14:26:14

正月も普通にゲオに売ってた。

桃鉄の方が品薄。



80: 匿名 2026/01/03(土) 15:31:00
>>7

うちの息子もお年玉を握りしめて桃鉄を買いに行ったら売り切れだったとテンションだだ下がりで帰ってきた

お店を2つほどハシゴしてみたけど買えなかったって

Switch2は普通に売ってたらしい



120: 匿名 2026/01/04(日) 16:31:52
>>7

ダウンロード版じゃない人も結構いるんだ…ソフトの出し入れ面倒くさい



9: 匿名 2026/01/03(土) 14:27:32

まだ買えてない人いるの?ウケる



21: 匿名 2026/01/03(土) 14:31:04
>>9

まだ買えないぞ

笑ってくれ



55: 匿名 2026/01/03(土) 14:49:19
>>9

ウケるっていうか

実店舗では確かに品薄だけどネットではちょい割高でいくらでも出てるし本当に欲しいならなぜネットで買わないんだろう?と思う。

うちは子供が欲しがったからネットで買ってあげたけど、SNS見てるとサンタさん達が手に入れられない!って困ってた。

でもそれ「買えない」っていうか「買わない」でしょ?って思う。



29: 匿名 2026/01/03(土) 14:33:02

2専用のソフトまだ面白そうなの出てないんだよね

ドラクエ12とかゼルダ新作でもないとまだ買う気にならない



36: 匿名 2026/01/03(土) 14:35:08

みんな良く店舗をチェックしているんだね

それくらいしないとまだ買えないんだ…

マメじゃないからムリだ



40: 匿名 2026/01/03(土) 14:37:06
>>36

勤務先の社長は

子どものためにデパートの外商に頼んでた

お金持ちはやっぱそういうルートあるんだなあと思ったよ



49: 匿名 2026/01/03(土) 14:40:06
>>36

いや最近は普通に売ってるよ。

今冷蔵庫買い替えるために色々家電見に行ってるけど、たいていSwitch2売ってる。

先週日曜の夕方のヨドバシでもまだ在庫あったし、もう欲しい家庭にはあらかた行き渡った感じするけどね。



43: 匿名 2026/01/03(土) 14:37:51

イオンカードが無いと売ってくれないようなことが年末頃貼紙してあって馬鹿らしくなって欲しいからもうどうでも良いに気持ちが変わった



113: 匿名 2026/01/03(土) 23:32:34
>>43

コジマかどっかで、指定のカード作ってそれで支払いしてくださいって言われて、面倒臭過ぎて止めたわ。



62: 匿名 2026/01/03(土) 14:55:22

今普通のSwitchしてる人どれくらいいるんだろう。。

ちなみに私はまだ前のSwitchしてる!



75: 匿名 2026/01/03(土) 15:21:14
>>62

ちょっと調べてみたところ、あなたと私を含めても⭐ざっと5人だけは確認できたのよ



70: 匿名 2026/01/03(土) 15:06:19

高いし2でしかできないやりたいソフトもないし今のところ別に要らないかなーって感じで周りもみんな同じなので、品切れになるほど売れてる実感がない



72: 匿名 2026/01/03(土) 15:13:22

あとから色違いとか限定エディションとか出るから最初に確保するのが必ずしも良いわけでもないんだよな



77: 匿名 2026/01/03(土) 15:25:54
>>72

初期ロットを、ありがたく欲しがる輩は情弱だよね

壊れやすいし、充電も持たないし、電力消費もコスパわりぃし



88: 匿名 2026/01/03(土) 16:01:20

近所の電気店ではソフト2本とかフィルムとかの抱き合わせしか買えなくて全部で8万ぐらいしてしかも抽選とかで誰が買うんだろうってなったわ。



102: 匿名 2026/01/03(土) 17:47:53

年末エディオンに大量にあったわ

年末年始はずっとマリカーしてた!


他にオススメソフトありますか?



118: 匿名 2026/01/04(日) 10:34:41
>>102


年末年始皆でスマブラずっとやってました!



115: 匿名 2026/01/04(日) 07:21:36

トモコレ早くやりたいよ〜!



122: 匿名 2026/01/05(月) 12:39:15

ゲオで普通に売ってたけどまだやり込みたいゲームないから買わなかった。

ぽこあポケモン発売したら買うよ!


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。