Girls Matomeのヘッダー画像

おぎやはぎ矢作兼「円満離婚っていうものはない」持論展開「本当にあり得るとしたら…」

2026/01/18 01:15 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 14:35:55



2: 匿名 2026/01/03(土) 14:36:30
>>1

泥沼離婚の対義語なんだよ



38: 匿名 2026/01/03(土) 14:53:04
>>1

熟年離婚だって円満じゃないよ

積もり積もった恨みで離婚するんだよ

何もないのに熟年で離婚したいわけないじゃない



41: 匿名 2026/01/03(土) 14:55:35
>>1 まぁたしかに高山一実とふくらPのところは確実に円満ではないと言える



45: 匿名 2026/01/03(土) 14:57:45
>>1

貴乃花も円満離婚なんてない、円満なら離婚しないって言ってた。



57: 匿名 2026/01/03(土) 15:43:11
>>1

芸人って無知なくせにすぐ揚げ足取りしてドヤ顔してるよね



64: 匿名 2026/01/03(土) 18:20:52
>>1

離婚するって事で円満解決したって意味で受け取ってるわ



3: 匿名 2026/01/03(土) 14:36:36

円満というテイにしとかないと突っ込まれて面倒くさいじゃん



52: 匿名 2026/01/03(土) 15:13:11
>>3

夫婦喧嘩は犬も食わないだっけ?人んちのいざこざ詳細聞いても心から共感する人なんて少ないもんね。大人の処世術なんだからそっとしておく。



67: 匿名 2026/01/04(日) 05:35:42
>>3


円満というテイにしとかないと仕事に支障をきたすよね

奇麗な建前が大事な日本社会なんだから



6: 匿名 2026/01/03(土) 14:37:21

まず円満なら離婚しないだろ



14: 匿名 2026/01/03(土) 14:39:11
>>6

離婚という決断にたいして、双方円満に合意したってことでは



15: 匿名 2026/01/03(土) 14:39:31
>>6

離婚する時裁判とかで揉めなかったって意味の「円満」だよ

結婚生活が円満って意味ではない



40: 匿名 2026/01/03(土) 14:55:18
>>6

昨日、杉原千畝のwiki読んでたけど、スパイ容疑にかけられて、仕方なく愛し合ってたけど離婚みたいなケースは円満離婚と言えるんじゃないかなぁと思うけど

死ぬまで妻に送金してたみたいだし



66: 匿名 2026/01/03(土) 23:16:50
>>6

毎度このコメントに大量プラスなのがガルちゃんクオリティーというか



20: 匿名 2026/01/03(土) 14:41:35

夫婦仲が円満とかじゃなくて離婚に関しては円満だってことじゃないの?

調停したり裁判したりしてませんよ、お互い納得の上でさくさく離婚しましたよって意味だと理解してたけど



25: 匿名 2026/01/03(土) 14:43:08

熟年離婚こそ円満ではないイメージなんだけど。歳とってわざわざ環境変えようとするってよっぽど溜まったものがあったということだし。男と女じゃなくなったなんて理由じゃないと思う



28: 匿名 2026/01/03(土) 14:44:15

離婚自体が円満ということなんだろうけど、円満離婚ですという本人らはあたかも揉め事もなく、喧嘩もなく、仲良しだけど離婚しない?いいねー!みたいな流れでした、という雰囲気出しがち



32: 匿名 2026/01/03(土) 14:46:19

散々いがみ合った上で、離婚条件で揉めなかったってのが円満離婚でしょ

円満な結婚とは意味が違う



39: 匿名 2026/01/03(土) 14:53:46

「条件を双方同意したから円満離婚」てのはその通りなんだけど

芸能人なんかが円満離婚と強調したがるのは「結婚生活も揉めてませんよ」「何かやらかした訳じゃありません」「離婚してもお互い仲良く子どもの親として付き合っていきます」ってイメージを喧伝したがってるからでしょ

その後の芸能活動に少なからず影響あるんだろうし



43: 匿名 2026/01/03(土) 14:55:55

田中みな実のご両親が円満離婚て言ってたよね

子供がみんな成長しきってからの熟年離婚はわりとあり



48: 匿名 2026/01/03(土) 15:03:47

後々円満になったってのはあると思う。例(明石家さんま)



54: 匿名 2026/01/03(土) 15:33:02

事務所辞めるときの「円満退社」ってのも同じようなもんと思ってる



58: 匿名 2026/01/03(土) 16:08:29

うちは円満離婚と言ってもいい気がする。

って言っても元夫と仲良くなんか無いけど。

原因は元夫のギャンブル依存。

調停の場で一度も元夫が親権等子どもに関する権利主張せず、養育費はそれなりにごねられたけど結局こっちの主張が通った。今のところ支払われている。

元夫が私と子ども名義の貯蓄については一切主張しなかったので貯蓄がそれなりにある状態で決着した。不動産関係はそもそもまだ家を購入してなかったので揉めず。

モラハラ発言は多かったけど毎回私に言い返されて撃沈し、暴力は一切なかった。

恨まずに別れられたので元夫と子どもが交流しててもまぁいいかって感じ。

でも最近交流時の金払いがシビアになってきてるから、子どもが呆れている。離婚理由は言ってないけど、薄々分かっているみたい。



63: 匿名 2026/01/03(土) 18:03:18

矢作さんはお互いの関係性が円満かどうかの話で、世間一般で語られてる円満は法的に円満に離婚した(財産分与とか親権とか)ってことを話してるのよね

でも私は結婚したことないし、そういう話題に触れたこともないから円満離婚って聞くと人間の心情について言ってるのかって思ってたわ

矢作さんと一緒



68: 匿名 2026/01/04(日) 08:19:49

DVで相手から身を隠した状態で離婚調停準備してる時に「調停なんて大袈裟なことせずに協議離婚で良いじゃないかと」相手の発言が伝わってきて慰謝料や財産分与を有耶無耶にする気だと思った


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。