Girls Matomeのヘッダー画像

麻生泰医師、格闘家の眼窩底骨折で持論展開 治療は「自費で良い」、「リングでの殴り合いは故意でしょ?」

2026/01/18 02:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 16:30:08
麻生泰医師、格闘家の眼窩底骨折で持論展開 治療は「自費で良い」、「リングでの殴り合いは故意でしょ?」: J-CAST ニュース
東京美容外科統括院長で医師の麻生泰氏が2026年1月1日にXを更新し、格闘家の眼窩底骨折について、「自費」での治療でいいという持論を展開した。「治した後にもう一度リングに上がる場合には自費」発端となったのは、25年12月31日に行われた「RIZIN師走の超強者祭り」で出場予定だった総合格闘家のYA-MAN選手が練習中の眼窩底骨折により、試合が中止になってしまったことだ。麻生氏はこのことにXで言及し
www.j-cast.com



「格闘家の眼窩底骨折は自費で良いと思う。「不慮の事故なら保険で良いと思いますが、リングでの殴り合いは故意でしょ?」

「百歩譲って初回は保険でも、治した後にもう一度リングに上がる場合には自費だね」


このポストにさまざまな意見が寄せられると、麻生氏は「殴りあってノックダウンを競う事を仕事とした場合のリスクは、顔面骨折、頬骨骨折、鼻骨骨折、眼窩底吹き抜け骨折、脳震盪、脳挫傷、硬膜下血腫、失明など色々ありますけど、財源が限られている破綻しかけている保険診療で賄うべきなんですかねって疑問です」と指摘。



16: 匿名 2026/01/03(土) 16:36:01
>>1

確かに

リスクわかった上で自ら進んでやってる人たちは自費でいいな



18: 匿名 2026/01/03(土) 16:37:20
>>1

このナダルのなりそこないみたいな朝鮮人は誰に需要があるの?



29: 匿名 2026/01/03(土) 16:41:05
>>1

在日医師



37: 匿名 2026/01/03(土) 16:45:14
>>1

美容整形の失敗で保険治療を受ける人と閉山されている雪山に無許可で登って怪我したとかよりはマシだと思うんだけど



45: 匿名 2026/01/03(土) 16:52:22
>>1

それ言ったらスポーツ外傷なんて大なり小なりみんな故意やん



53: 匿名 2026/01/03(土) 17:11:15
>>1

確かに!でも、マンジャロ打って体調不良になっても健康保険適用されるし

そもそもマンジャロ等の不足をまねいてて

医師の間でも問題視されてるから

まずは美容業界から意識改革よろしく!



58: 匿名 2026/01/03(土) 17:36:28
>>1

外国人で勝手に麻生姓名乗ってる人だよね



69: 匿名 2026/01/03(土) 18:52:41
>>1

先日の試合で眼窩底骨折になった選手がいるタイミングでわざわざ言わなくてもいいのに



77: 匿名 2026/01/03(土) 20:16:16
>>1

Xの医クラは極端なことを言う人が多いなと思う。



2: 匿名 2026/01/03(土) 16:31:13

この人なんかあったよね?



5: 匿名 2026/01/03(土) 16:31:47
>>2

脱税?



19: 匿名 2026/01/03(土) 16:37:32
>>2

脱税と新鮮なご遺体の女医庇ってた



33: 匿名 2026/01/03(土) 16:42:36
>>2

通名



41: 匿名 2026/01/03(土) 16:49:01
>>2

紅白の例のグループを擁護していた



47: 匿名 2026/01/03(土) 16:53:58
>>2

韓国創価医師



52: 匿名 2026/01/03(土) 17:09:47
>>2

献体の御遺体の前でウェーイしてSNSに上げた美容整形女医の擁護

麻生家の血縁と見られたいからの通名?名字の変更

脱税

高須みきや先生にウザ絡み

原爆グループの擁護


とかしてたと思う。



73: 匿名 2026/01/03(土) 19:19:52
>>2

色々ありすぎて、、笑



76: 匿名 2026/01/03(土) 20:15:14
>>2

直美を庇ってた



87: 匿名 2026/01/10(土) 15:27:12
>>2

祖国に帰らないのかな



3: 匿名 2026/01/03(土) 16:31:31

献体騒動忘れてないから、常識人面するな



4: 匿名 2026/01/03(土) 16:31:31

ヤグザが指詰めて病院に直行するのと同じレベルではあるw



55: 匿名 2026/01/03(土) 17:15:08
>>4

あれは保険どうなんだろう?そもそもヤクザって保険入れないんかな?



35: 匿名 2026/01/03(土) 16:44:15
>>8

息子、、甘やかしてしまったのか


なんか、今まで見た人間の中で一番出来が悪いとか息子のことを(本人の前で)言ってたよね😅



9: 匿名 2026/01/03(土) 16:33:13

麻生ってほんとハズレしかいない



25: 匿名 2026/01/03(土) 16:38:25
>>9

麻生久美子も麻生祐未も良い女優だけど?

あなたと同じ名字だって思慮深い人や賢い人はいるはずだよ



50: 匿名 2026/01/03(土) 17:04:02
>>9

この人通名でしょ。



74: 匿名 2026/01/03(土) 19:43:18
>>9

ほんとそう



10: 匿名 2026/01/03(土) 16:33:40

青汁王子もケンカで目の下折れてて

保険でやったけど仕上がりが良くなくて

麻生先生のところでやってたよね。

あれたぶん宣伝も兼ねてたからお金払ってたのか分からないけど

目の下にガッツリ異物入れたから折らないことが一番だなと思った。



11: 匿名 2026/01/03(土) 16:33:41

確かにそのとおりではある

というか保険診療が認められていることに驚きである



43: 匿名 2026/01/03(土) 16:51:15
>>11

スポーツ保険あるんだからそこから自費で出しなよって感じはする



14: 匿名 2026/01/03(土) 16:35:38

そんな限られた職業よりも

用もないのに病院に暇つぶしに来る老人をどうにかした方がいい



85: 匿名 2026/01/04(日) 17:39:29
>>14

でもこれをうんうん、って支持集めるならば同じくらい

正直、ちょっと嫌な事あったくらいで落ち込む=メンタル病みって

それぐらいで若い奴やたら病院に来るんじゃねーよ、強くなれよって

指摘されても文句言えないよ。違うようで現場からすると同じ!



17: 匿名 2026/01/03(土) 16:36:30

そうなると剣道や柔道、レスリングや空手も自費かな



56: 匿名 2026/01/03(土) 17:25:44
>>17

そうなるよね。格闘技全般だし、ラグビーやアメフト、体操も怪我多くて危険だよ。



27: 匿名 2026/01/03(土) 16:39:20

治療費10割負担ならもっと必死に防御するようになったりして

観る方はつまらないか



34: 匿名 2026/01/03(土) 16:43:35

格闘家に限らず、避けられるのに突き進んだ結果の怪我は

保険回数制限はあっていいと思う



81: 匿名 2026/01/03(土) 22:52:50

この人の発言はメディアに出さなくていいよ


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。