Girls Matomeのヘッダー画像

「大ごとになるとは」法規制も後絶たない宝塚チケット不正転売、7倍横流し女の行状と後悔

2026/01/18 05:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/03(土) 17:49:30

「大ごとになるとは思っていなかった」。宝塚歌劇団の公演チケットを高額で転売したとして逮捕された東京都の50代の女はこう供述した。

「大ごとになるとは」法規制も後絶たない宝塚チケット不正転売、7倍横流し女の行状と後悔
「大ごとになるとは」法規制も後絶たない宝塚チケット不正転売、7倍横流し女の行状と後悔
「大ごとになるとは思っていなかった」。宝塚歌劇団の公演チケットを高額で転売したとして逮捕された東京都の50代の女はこう供述した。コンサートやスポーツ観戦のチケ…
産経新聞:産経ニュース



女は定価9500円の観劇チケットを7倍以上、上回る7万円で販売していたとして、令和7年6月、兵庫県警にチケット不正転売禁止法違反の疑いで逮捕された。「簡単にネットで売れた」。同罪で略式起訴された女はこう供述。一般転売サイトで少なくとも約100点の同団のチケットを販売していたことが判明した。


捜査関係者によると、女は同一のアカウントでチケットを複数回にわたり売買しており、同法が規定する「商売として継続的にチケットを売買する業態性」があると判断したという。



8: 匿名 2026/01/03(土) 17:51:06
>>1

大ごとになるも何もわからないっていうのがもうね…



16: 匿名 2026/01/03(土) 17:56:04
>>1

売り上げに対して税金は払ってたの?



20: 匿名 2026/01/03(土) 17:58:23
>>1

買った人も罪に問えないの?



23: 匿名 2026/01/03(土) 17:59:16
>>1

>同法が規定する「商売として継続的にチケットを売買する業態性」があると判断したという。


税務署がアップしました



24: 匿名 2026/01/03(土) 18:00:34
>>1

頭悪すぎてびっくりする

1000点も糞転売して大ごとじゃないと思える頭の悪さね



29: 匿名 2026/01/03(土) 18:09:51
>>1

7倍以上で転売って、SS席持ってるファンクラブの人だろうね。転売で儲かるからファンクラブに入る人もいそうだし、私設ほんと解体してほしい



30: 匿名 2026/01/03(土) 18:13:32
>>1

執行猶予で追徴払っても黒字だからやるんだろうなぁ



41: 匿名 2026/01/03(土) 19:03:23
>>1

名前出せばいいのに



5: 匿名 2026/01/03(土) 17:50:39

転売ヤーたちも逮捕されるとは思ってないからなぁ。

規制しないと。



11: 匿名 2026/01/03(土) 17:53:13
>>5

生粋の転売ヤーじゃなくファンクラブの人間だと思う

宝塚は近年のファンクラブによるチケットの寡占がヅカオタの間でもずっと問題視されてた

ファンクラブが安定して買ってくれるから運営側もこの悪習を黙認して来たんだよね



48: 匿名 2026/01/03(土) 20:10:28
>>5

逮捕だけでなく、脱税で追い打ちをかけて欲しい。

そこまでしないと転売は減らない。



9: 匿名 2026/01/03(土) 17:51:23

7倍で買うやつもどうかしてる



12: 匿名 2026/01/03(土) 17:53:30
>>9

今の法律だと買う人は罪にならないんだよね

買う人も罪にしないと減らないよね



18: 匿名 2026/01/03(土) 17:57:46
>>9

そうなんだよね

売春みたく買った方も罪にしないとだよね



19: 匿名 2026/01/03(土) 17:58:16
>>9

退団記念公演とかの千秋楽なら、それくらいの価値あると思う人もいるかもな、でも犯罪の手助けしてるようなものだしよくはないね



21: 匿名 2026/01/03(土) 17:58:56

興業主も悪い。人気の公演なら、上演回数を増やせば解決する事なのに?



27: 匿名 2026/01/03(土) 18:04:09

高額転売の人、みんな捕まればいいのにって思う。

昔のダフ屋だよね~。今はSNSとかで取引であんまり犯罪って思ってないけど立派な犯罪。



33: 匿名 2026/01/03(土) 18:21:18

いつ頃から宝塚にダフ屋が入ってきたんでしょう

30年位前は劇場入口にチケット持った人かたくさん立ち並んでることも普通にあったけど皆さん定価までで譲ってて学生服の子にも譲ってくださるという平和な場所だったんですけど



35: 匿名 2026/01/03(土) 18:28:30
>>33

二十年前でも千秋楽や退団公演みたいな特別な公演でない限り、当日チケットカウンター行っても買えるレベルだったよ



50: 匿名 2026/01/03(土) 20:44:56
>>33

その昔、東宝には「海坊主」と呼ばれている有名なダフ屋がいた



36: 匿名 2026/01/03(土) 18:40:37

不人気公演はファンクラブにチケット押し付けられるけど人気公演はファンクラブにもチケットまわってこなくてファンクラブにいる意味ないって聞いたけどな。



37: 匿名 2026/01/03(土) 18:45:13
>>36

正確には下っ端ファンクラブメンバーには回ってこない

ファンクラブ内のさらに上位のメンバーで寡占するんだよ

何をもって上位になれるかはかなり不透明で不平等っぽいね

しかもファンクラブ同士にも格差があったりでドロドロ

それ聞いたから絶対ファンクラブ入らないって思ったよ



51: 匿名 2026/01/03(土) 22:42:32

毎回7万くらいで売れてたとしたら、転売で600万稼いでたのか

すげーな



56: 匿名 2026/01/04(日) 19:47:08
>>51

全部がS席やSS席という訳ではないのでは?


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。