Girls Matomeのヘッダー画像

千葉県市川大橋で8件の衝突事故 現場で事故処理中のパトカーも追突される けが人なし 「橋の上は凍結しやすいので対策を」 千葉県警

2026/01/18 06:25 · 0コメント 0

3: 匿名 2026/01/03(土) 16:49:30
>>1

この時期の運転怖いから車に乗らない



7: 匿名 2026/01/03(土) 16:50:58
>>1

休日ドライバーが雪降ってるのに出かけるだよ。

警察の仕事増やすな!



24: 匿名 2026/01/03(土) 17:30:29
>>1

冬タイヤだけどゆっくり走ってたわ



34: 匿名 2026/01/03(土) 18:28:36
>>1

都内の総合病院で働いているけど、年末年始は車の事故の救急搬送が凄く多い。

そして、地方から来ていて保険証やマイナンバー持ってない人が多くて困る。お財布に入れておいてよーって思う



2: 匿名 2026/01/03(土) 16:49:18

怪我人いないのが奇跡



4: 匿名 2026/01/03(土) 16:49:32

降雪してて草

もう終わりだよこの国



5: 匿名 2026/01/03(土) 16:49:45

正月辺りって大きい事故多いね、仕事でも帰省でも慣れてない道を運転するからかな



31: 匿名 2026/01/03(土) 18:08:49
>>5

交通量少ないからってサンデードライバーはやめてほしい

タクシーか家族に迎えに来てもらってほしいよね

危うい運転多い



9: 匿名 2026/01/03(土) 16:51:25

毎年こんな事故ばかりだから、冬季はスノータイヤ義務化したらいいのに



17: 匿名 2026/01/03(土) 17:05:16
>>9

それは困る

うちはいつもノーマルタイヤ

ちなみに雪が積もらない地域



18: 匿名 2026/01/03(土) 17:07:12
>>9

車もいよいよ自動運転の時代に突入しようとしてるのにタイヤだけ全く進歩がない感じだね

万能型のスーパータイヤを発明して欲しいもんだわ



22: 匿名 2026/01/03(土) 17:18:33
>>9

スノータイヤなら安全なの?



23: 匿名 2026/01/03(土) 17:29:50
>>9


スリップする可能性がある地域ならスタッドレスタイヤにすればいいのにって思う。

普段雪は降らないから〜なんて理由なんだろうけど、実際に事故が起きたり立ち往生事件が起きている。


雪国って言われている地域だってほとんど降らない年もあるんだよ。

でも万一に備えて冬タイヤに交換している。

無防備な一台が道路を渋滞させたり、怪我人を出したりしている。



32: 匿名 2026/01/03(土) 18:23:00
>>9

オールシーズンタイヤもあるよ。

面倒な人はそれにしたらいいのに



40: 匿名 2026/01/03(土) 20:55:00
>>9

雪は一年に一回積もるか積もらないかだからなー



42: 匿名 2026/01/03(土) 21:52:55
>>9

私は氷点下になるような時は車に乗らないから季節だけでそんなこと決められると迷惑。

日本にはほとんど、氷点下にならない地方もあるし。



11: 匿名 2026/01/03(土) 16:54:44

パトカー、ちゃんとハンドルを切って前のトラックとの間でプレスされないように横に車体を逃がしてるね さすが



13: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:08

ノーマルタイヤだったのならホントのバカだね

雪予報出てたのに



14: 匿名 2026/01/03(土) 16:57:36

午前2時だって…

カチカチしてそう



15: 匿名 2026/01/03(土) 16:58:20

勘違いしてる人いるけど、スノータイヤでも四駆でも、道路が凍ってたら滑るから。



20: 匿名 2026/01/03(土) 17:17:12
>>15

四駆だろうがなんだろうが、滑って止まらないと焦ってブレーキ踏んでロックしちゃってぶつかる事故もあるよね

ABSもツルツルの場合はピタッとなんて止まらないで、結構な距離引き摺られる



33: 匿名 2026/01/03(土) 18:23:55
>>15

坂道でずっとブレーキ踏む車の後ろにいるとイライラする



19: 匿名 2026/01/03(土) 17:12:28

初歩的段階は冬タイヤ

あと、雪道慣れてないと思うから、冬タイヤ履いたから大丈夫だと思って、いつもと同じ運転してたらダメ

50キロ標識なら40キロ運転に減速したり、車間距離はかなり広めにとらないと

橋の上はかなりツルテカで発進する時気をつけないと、滑って後ろに下がる危険もある

逆に下り坂で前の車に滑って突っ込む可能性もある


雪道慣れてない人は、冬タイヤ履いてても出来るだけ運転しない方がいいと思います



26: 匿名 2026/01/03(土) 17:36:29

昨晩遅くまで雪降ってたんだからタイヤ変えてないなら今日は車乗るなよ…



28: 匿名 2026/01/03(土) 17:48:23
>>26

ニュースで結構言っていたのにね



30: 匿名 2026/01/03(土) 18:08:01

警察が貰い事故してるなんて

あんなにデカく反射板でPOLICEって書いてても見落とされんのかな

それともトラックまでまさかのノーマルタイヤなのか


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。