Girls Matomeのヘッダー画像

吉岡美穂、離婚発表前から心配されていた夫・IZAMの “クセ強” ぶり…「鬼嫁キャラ」定着もテレビで漏らしていた不満

2026/01/18 09:50 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/02(金) 22:41:09
吉岡美穂、離婚発表前から心配されていた夫・IZAMの “クセ強” ぶり…「鬼嫁キャラ」定着もテレビで漏らしていた不満 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
吉岡美穂、離婚発表前から心配されていた夫・IZAMの “クセ強” ぶり…「鬼嫁キャラ」定着もテレビで漏らしていた不満 - Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]



「2018年3月のバラエティ番組『明日は我がミーティング』(TBS系)で、吉岡さんが『私をこき使ってくる夫に疲れちゃったのですが、どうすればいいでしょうか?』と不満を打ち明けたのです。


吉岡さんによれば、IZAMさんがブログに自らの手料理の写真を載せる際、下ごしらえなどをすべて吉岡さんに任せたり、表情にダメ出しして何度も写真を撮り直ししたりしたそうです。


また、吉岡さんが同年6月の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演した際も、IZAMさんが子育てに必要な生活費を上げてくれないと明かしていました」(前出・芸能記者)



14: 匿名 2026/01/02(金) 22:45:52
>>1

今も動画あるけどテレビで昔見た「芸能界No1クレーマーIZAM vs 大阪No1激ギレ女将富美子」が面白かった笑



33: 匿名 2026/01/02(金) 22:54:49
>>1

おかまバンドの人?



47: 匿名 2026/01/02(金) 23:05:30
>>1

こんなに全方向から「奥さん…離婚出来て良かったね、てかどこが良くて結婚したの?」と思われる夫婦も珍しい



59: 匿名 2026/01/02(金) 23:19:00
>>1

IZAMも吉川ひなのも、×2だねー



70: 匿名 2026/01/02(金) 23:24:09
>>1

IZAMって昔自伝かなんか出してなかったっけ。

生い立ちが結構独特だったような…プロインタビュアー自称してる人が昔ラジオで語ってたのを聞いただけの記憶だけど



104: 匿名 2026/01/03(土) 00:29:09
>>1

美人なのになんで売れないバツイチミュージシャンと結婚したのか謎だった

それでも優しくてお姫様扱いしてくれるならともかく、モラハラだったなんて、、



156: 匿名 2026/01/03(土) 04:12:35
>>1

IZAMさんって、男性も女性も好きな方なんだよね?

吉川ひなのさんの結婚の時から思っていたことだけど。

この人ナルシストっぽい

最近全く見ないよね?20年も結婚意外と続いたと思う



183: 匿名 2026/01/03(土) 07:19:25
>>1

よく我慢した

煩わしい人いなくなったから羽根伸ばして気楽になれるね



203: 匿名 2026/01/03(土) 09:24:11
>>1

この2人テレビに出てたんだ 全然見たことない



243: 匿名 2026/01/03(土) 13:01:57
>>1

2018年でこんな状態なのに、そこから8年もよく我慢したよ‥



272: 匿名 2026/01/03(土) 20:03:03
>>1

よく耐えたなと思う

こんな可愛い人だから、落ち着いたら素敵な人と再婚できそう。



278: 匿名 2026/01/03(土) 20:41:34
>>1

こんな美人をこき使うとか、自分の立ち位置分かって無いな



284: 匿名 2026/01/03(土) 22:21:45
>>1 2018年か、、、それだってすぐに外に発信したとも限らないしな。

離婚てそんな風に心の中に疑問が湧いたり我慢できなくなるまで数年かかるもんだろうな。

話し合い結論を外に発表するまでさらに。

スピード離婚する人達はこの過程を経てない気がしちゃうんだよ。

吉岡美穂さん、あなたは頑張った、お疲れさまでした。



286: 匿名 2026/01/03(土) 22:53:02
>>1

離婚歴のある男性って、自分が悪かったと言う人が本当に少ない。相手の女性悪かったのかと思って再婚する女性も居るけどだんだんそいつの悪いところが見えてくる、と聞いたことがある



6: 匿名 2026/01/02(金) 22:43:23

こんな美人ならまたすぐ相手が見つかるよ



17: 匿名 2026/01/02(金) 22:46:34
>>6

背が高くてスタイルもめっちゃいい。



26: 匿名 2026/01/02(金) 22:51:33
>>6

2月3日の誕生日前に別れられてよかったね



43: 匿名 2026/01/02(金) 23:01:14
>>6

見た目だけで相手見つかるのか?



51: 匿名 2026/01/02(金) 23:10:30
>>6

勝手なこと言わない方がいい子供のこと考えたら良いことではないよ



76: 匿名 2026/01/02(金) 23:34:27
>>6

これ言う人いるけど、本人がどうしたいかも分からないのに余計なお世話すぎる



92: 匿名 2026/01/02(金) 23:59:36
>>6

キラキラネームの子供3人を3年半の間に産んでね。

離婚後も育てるのに再婚相手が簡単に見つかる訳ないじゃん。

IZAMが簡単に養育費払うかわからんないし

そもそも今の収入もどんだけ稼いでるのかすら微妙じゃないかな。


長男(日根 桜深:おうみ)くん: 2007年4月生まれ。

長女(日根 王詞:きこと)ちゃん: 2008年11月生まれ。

次男(日根希海:きうな)くん: 2010年11月生まれ。



227: 匿名 2026/01/03(土) 10:53:46
>>6

美人だけど、子供3人いて?

なかなか再婚には勇気いるでしょ、互いに。

離婚した直後なんて再婚なんて考えないと思う。



247: 匿名 2026/01/03(土) 13:22:51
>>6

彼氏は出来るだろうけど、子ども3人いるんだよ。

19歳、18歳、16歳の父親に、いきなりはなれないよ。



270: 匿名 2026/01/03(土) 19:36:57
>>6

またダメンズ捕まえそうだから慎重に選んで欲しい



7: 匿名 2026/01/02(金) 22:43:36

吉岡さん結婚してから人相さらに悪くなった



45: 匿名 2026/01/02(金) 23:04:14
>>7

吉岡、人相悪いか?



52: 匿名 2026/01/02(金) 23:11:31
>>7

人相が悪いというか必死感ね。旦那に守られてる感がない、自分が頑張らねばという悲壮感。

夫婦売りし始めたころのノッチの奥さんと吉岡美穂の顔つきがそっくりだなと前から思ってた。



182: 匿名 2026/01/03(土) 07:18:11
>>7

こないだ観た吹石一恵がめっちゃ幸福そうだったからそれマジでわかる

結婚生活ってやっぱり顔に出るんだね…



8: 匿名 2026/01/02(金) 22:43:41

以前からモラ男で有名だったよね

昔テレビ密着で見てドン引きした



15: 匿名 2026/01/02(金) 22:46:21
>>8

確か創価学会員だったよね



73: 匿名 2026/01/02(金) 23:31:12
>>8

年齢サバ読んでた記憶



98: 匿名 2026/01/03(土) 00:16:44
>>8

吉川ひなのちゃんが新婚旅行から帰ってきた空港で泣いちゃってたの忘れないぞ



12: 匿名 2026/01/02(金) 22:45:19

吉岡美穂、テレビに出るたび疲れた顔してるなーって思ってた

エピソードもIZAMのモラハラエピソード多かったよね



21: 匿名 2026/01/02(金) 22:49:01
>>12

昔は綺麗だったけど同年代の芸能人と比べたら疲れてる感半端なかったよね


色々大変なんだろうなーて思ってた



165: 匿名 2026/01/03(土) 06:30:11
>>12

この人は最初から疲れた顔だった。



13: 匿名 2026/01/02(金) 22:45:19

IZAMってプロモーションビデオめちゃくちゃ可愛かったけど、テレビだと実物めちゃくちゃ男で笑えた😂

同級生の男がキレていた



71: 匿名 2026/01/02(金) 23:24:24
>>13

しかも実物デカイしね



114: 匿名 2026/01/03(土) 00:41:05
>>13

当時SMAP番組ゲストのIZAMに、キムタクが「凄い綺麗!!」ヨイショしてあげてたな

キムタク気を使ってるなぁと思ったわw



252: 匿名 2026/01/03(土) 15:01:35
>>13

私の友人がヘアメイクの仕事してるのだけど、「IZAMの肌汚かった」って言ってたの思い出す



22: 匿名 2026/01/02(金) 22:49:26

いやいやいや



41: 匿名 2026/01/02(金) 22:59:51
>>22

年取るとやっぱり顔とかに出るね〜表面化されるというか。。。。



63: 匿名 2026/01/02(金) 23:20:35
>>22

左側の頃のIZAMに憧れてIZAMになりたくてIZAMみたいな格好してたのは唯一の青春だよ



68: 匿名 2026/01/02(金) 23:23:40



90: 匿名 2026/01/02(金) 23:54:08
>>22

昔IZAMのコスプレした女子2人が不安そうにうつむいて電車に座ってたの思い出した

これからSHAZNAのライブに行くんだろうけど、「行くまでにからかわれたりする事なく無事に時間が過ぎて」って思ってそうで可哀想になったの覚えてる



108: 匿名 2026/01/03(土) 00:36:12
>>22

これほんまかな

今でもメイクしてるとこんなノリやで



213: 匿名 2026/01/03(土) 10:01:28
>>22

タモリが昔、「IZAMは下手な女よりずっと可愛い」って言ってたよね

そりゃあ元の顔分からない位のあんな厚化粧してカツラまでかぶって照明ガンガン当ててるんだからそれなりに見えるだろうよ

タモリっていつも自分の事棚上げして女を扱き下ろすから大嫌いだった



215: 匿名 2026/01/03(土) 10:06:20
>>22

これ何回見ても脳がバグるんよ

ノーメイクなのはともかくファッションがほんまゴルフやるおじさんみたい



230: 匿名 2026/01/03(土) 11:11:50
>>22

この人最初自分と同年齢だったのに年齢詐称がバレて年上になってた



275: 匿名 2026/01/03(土) 20:19:28
>>22

えっ(;゜ロ゜)。誰?(・∀・)



283: 匿名 2026/01/03(土) 22:13:10
>>22

これIZAM?名探偵津田の疲れた顔やん



29: 匿名 2026/01/02(金) 22:51:59
>>4

パチスロ



54: 匿名 2026/01/02(金) 23:17:05
>>29

まじ???



30: 匿名 2026/01/02(金) 22:53:10

鬼嫁キャラってよりもイザムのワガママに振り回されて疲れてる妻って感じだった



42: 匿名 2026/01/02(金) 23:00:52

・表情にダメ出しして何度も写真を撮り直ししたり


・生活費を上げてくれない


ウゼェ上に甲斐性ゼロ



62: 匿名 2026/01/02(金) 23:20:21

あのIZAMのモラハラキャラはヤラセかと思ってたけど違ったんかい…

てか最初は吉岡さんが兄嫁みたいな設定じゃなかった?!



66: 匿名 2026/01/02(金) 23:23:06
>>62

兄嫁!?



96: 匿名 2026/01/03(土) 00:09:48
>>94

男の人って物価を知らなすぎる。未だに100円でお握り買えると思ってるからね



139: 匿名 2026/01/03(土) 02:34:58
>>94

まぁ、恋愛の段階ではモテるんではなかろうか。


ステージの上で歌を歌ってるような人だから、自分の魅せ方もわかってるだろうし、MeltyLoveの歌詞のようなことを彼女には囁きそうだよね。んで、結婚して手に入ったら、嫁には「完璧な嫁(俺専属の家政婦)」を求める感じが物凄くイメージできる。


典型的な外面がいいモラハラよね。



109: 匿名 2026/01/03(土) 00:36:41

ヒルナンデスのファッション対決で

IZAM夫婦が見下した感じで金田朋子夫婦に態度悪かったから夫婦似た者同士だと思うわ



113: 匿名 2026/01/03(土) 00:40:55
>>109

シナリオありきじゃないの?



145: 匿名 2026/01/03(土) 02:58:34

昔何かで見たんだけど、ひなのと離婚した理由はIZAMのチ○コがすごい巨大でそれを見たひなのが怖くて無理ってなって離婚

再婚した吉岡美穂は逆にそれが大好物だったとか書いてあったのを思い出したw



155: 匿名 2026/01/03(土) 04:07:51

当時の記事で結婚後に初めてIZAMのスッピン見たひなのが「全然違うー!!」って泣いて怒って、それで一気に離婚になったとあったな

ひなのもCM女王だったのに離婚後失速してしまった



193: 匿名 2026/01/03(土) 08:31:13
>>155

結婚後に記者会見とかしてたよね?あの時も内心全然違う…と思いながら指輪見せて会見してたのかな?



177: 匿名 2026/01/03(土) 06:49:27

シャズナのライブ行ってたけど、まあまあ良い人だったよ?20年も結婚してたからそんな悪い人じゃないのでは?離婚直後にイザム叩きの記事かあ。

吉岡さんが芸能界復帰なんだろうな。


どっちも好きなので頑張ってほしい。

結婚生活って疲れるよねー。しんどいもん。



246: 匿名 2026/01/03(土) 13:18:48

吉岡さんのインスタ見たらもちろん多少の修正はしてるだろうけど

お化粧もそんなにしてる感じじゃないのに可愛くてびっくりした

子供3人育ててこれはすごい。

応援してます。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。