Girls Matomeのヘッダー画像

YOASOBI、イラストビジュアルを一新「2026年も駆け抜けていきたい」

2026/01/18 09:55 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/02(金) 22:05:37
YOASOBI、イラストビジュアルを一新「2026年も駆け抜けていきたい」
YOASOBI、イラストビジュアルを一新「2026年も駆け抜けていきたい」
 YOASOBIが2日、結成以降使用してきたイラストビジュアルを新たに更新することを発表した。 新しいイラストビジュアルは、『THE BOOK 3』のアナログレコードジャケットも手がけた中国出身のイラストレーター清巳(QINGYI)が、Ay…
MusicVoice



結成から7年目を迎え、年末には日本人アーティストとして最大級となるアジアでの10大ドーム&スタジアムツアーを控えるなど、J-POPアーティストとしてかつてないスピードで前人未踏の新たなシーンを切り拓いてきたYOASOBI。キービジュアルを一新し、次なるステージへと向かう彼らの強い意志が込められた最新ビジュアル。



18: 匿名 2026/01/02(金) 22:13:09
>>1

二人がそういう人だろうってことじゃなく、オタクって自分がこう見えてるんだろうなというイラストでムズムズする



19: 匿名 2026/01/02(金) 22:14:24
>>1

ちょっとジャンプっぽい絵柄



30: 匿名 2026/01/02(金) 22:32:48
>>1

全然YOASOBI感がないんだけどなぁ

なんでこれなんだろう



32: 匿名 2026/01/02(金) 22:33:56
>>1

やっとつみおじ切ったんだ

なんで使い続けてるんだろうと思ってた



38: 匿名 2026/01/02(金) 22:49:51
>>1

面が飽きるので 変えるという説あります

でも勝負するのは 曲 だもんね



40: 匿名 2026/01/02(金) 22:50:36
>>1

あの素朴な見た目なのに、ゴリゴリなテクノポップっぽい歌を歌うのがよかったのになぁ…



43: 匿名 2026/01/02(金) 23:02:57
>>1

そもそもイラスト要るんか



52: 匿名 2026/01/02(金) 23:24:35
>>1


Ayaseは手遅れだとして、

ikuraちゃんは一刻も早く黒髪清楚系に戻すべき

この頃が一番可愛いし、こっちの方が絶対モテるのに!



55: 匿名 2026/01/02(金) 23:29:15
>>1

昔は二人とも黒髪だったんだね



60: 匿名 2026/01/02(金) 23:36:36
>>1

ワンピース描いてる人かと思った



75: 匿名 2026/01/03(土) 00:15:28
>>1

駆け抜けるって飛び降りるって意味?



84: 匿名 2026/01/03(土) 05:48:11
>>1

なんかどちらもイマイチだね



85: 匿名 2026/01/03(土) 06:36:44
>>1

20年前にこんなボタンでとめる服着てたなぁ。



96: 匿名 2026/01/03(土) 10:14:34
>>1

なんかひと世代昔のデジタル出始めた頃のイラストみたい


ほんのりダサい



97: 匿名 2026/01/03(土) 10:23:20
>>1

女の子の膝関節の描き方が下手、とにかく骨格が下手



107: 匿名 2026/01/05(月) 09:49:35
>>1

元ネタaespaらしいけどニュージーンズにも似てるしXGも同じ元ネタでやらかしてて笑った



5: 匿名 2026/01/02(金) 22:08:11

素人っぽい絵に見えるけど有名な方なのかな?



10: 匿名 2026/01/02(金) 22:09:28
>>5

新しいイラストビジュアルは、『THE BOOK 3』のアナログレコードジャケットも手がけた中国出身のイラストレーター清巳(QINGYI)が、Ayaseとikura を新たに描き下ろし制作したものとなっている。



17: 匿名 2026/01/02(金) 22:12:16
>>5
>>8

これならAIに描かせた方がマシよね



56: 匿名 2026/01/02(金) 23:30:47
>>5


いや上手いわ、これで下手なら大抵の人が下手になってしまう。あんたの方が絵の素人だろ



87: 匿名 2026/01/03(土) 07:12:42
>>5

pixivブックマーク数40くらいの絵に見える



101: 匿名 2026/01/03(土) 13:08:32
>>5

そもそもなんで今の時期に中国人のイラステレーター?

二人のキャラにあってもないし絵が上手い訳でもないし

日本にはくほどいるのにさ



6: 匿名 2026/01/02(金) 22:08:21

元のやつはどれ?

イラストってこのイメージしかないんだけど



37: 匿名 2026/01/02(金) 22:49:28
>>6

江口寿史だっけ



47: 匿名 2026/01/02(金) 23:13:46
>>6

今まではYOASOBIのサイトでプロフィール開くとこの絵がドーンと出てきてたからこれのことだと思う

騒動があってからも随分長く使い続けてたよね

絵と音楽でジャンルは違えどクリエイターとしてパクリへの嫌悪感とかないのかなって不思議に思ってた



49: 匿名 2026/01/02(金) 23:20:26
>>6

すぐに変えろや!と思っていた

コトウの最近の絵も嫌いだ



51: 匿名 2026/01/02(金) 23:21:25
>>6

つみ先生とは、もう、他人どす。



7: 匿名 2026/01/02(金) 22:08:31

ずっと騒動の人のままの絵だったんだっけ?



8: 匿名 2026/01/02(金) 22:08:35

つみおじから変更?どちらにしてもダサい



78: 匿名 2026/01/03(土) 00:39:48
>>8

YOASOBI好きだけどイラストレーターの人選センス無い、、もっとYOASOBIの雰囲気に合ったイラストにしてほしい。コンセプトもよく分からんし、ヨルシカやずとまよは良い人見つけてるのに



13: 匿名 2026/01/02(金) 22:10:33

元々のイラストはトレパクで問題になってたよね。



15: 匿名 2026/01/02(金) 22:11:37
>>13

うわぁこれもか!トレパクじゃないイラストあるのかな?



46: 匿名 2026/01/02(金) 23:10:07
>>13

横向きで膝抱えて座ってるってことしか合ってなくね

こんなのもトレパク認定してたらキリないわ



58: 匿名 2026/01/02(金) 23:35:38
>>13

右の女性って長澤まさみ?



71: 匿名 2026/01/03(土) 00:07:36
>>13

これはトレスじゃないけどね

こじつけ



31: 匿名 2026/01/02(金) 22:33:33

逆に何で今までつみおじさんの絵を使い続けてたの?

変更遅すぎるでしょ



63: 匿名 2026/01/02(金) 23:45:23

なんかイクラちゃん最近韓国寄りになってない?

というかKポの男に狙われてない?

コラボしてたけど、前々からイクラちゃんのインスタのコメ欄やたらとハングル多かった



65: 匿名 2026/01/02(金) 23:48:31
>>63

垢抜けたねー

最近ソロで歌ってるけど、ようやく本来自分がやりたかった夢だった歌手をやれてる気がする



94: 匿名 2026/01/03(土) 09:19:28
>>63

たしかYOASOBIのアイドルテレビ初披露は韓国

YOASOBI2人ともニュージーンズ好き

韓国の音楽授賞式かなんかにも出てたし

韓国アプリのウィバースってのにもけっこう前から入ってる

このコラボの前にもケーポグループとコラボしてる



86: 匿名 2026/01/03(土) 06:43:32

YOASOBIだからソロもできてるけど、急にブリブリして曲も大したことなくて、ちょっと残念。



103: 匿名 2026/01/03(土) 18:48:12

電通案件ぽい



106: 匿名 2026/01/03(土) 23:45:03
>>103

古塔つみと一緒。売り出したい絵師を当てがわれたっぽい


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。