Girls Matomeのヘッダー画像

パートナーを人前に出すのが恥ずかしい人

2026/01/18 10:00 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/02(金) 23:11:57

旦那がそうです

親戚の集まりの時など、相手に話を合わせようとせず自分の話ばかりでうんざりです

注意することもありますが治りません

同じような方いませんか?



7: 匿名 2026/01/02(金) 23:13:09
>>1

貴方に対しては違うの?

じゃないとそんなのと結婚しないよね?



10: 匿名 2026/01/02(金) 23:14:14
>>1

ADHD



13: 匿名 2026/01/02(金) 23:14:41
>>1

私がそうです、ではなく?

旦那がそうならあなたを人前に出したくないって意味になるけど



14: 匿名 2026/01/02(金) 23:14:43
>>1

まだ2日目だよ?


そんなくだらない事、執着して恥ずかしくないの?



26: 匿名 2026/01/02(金) 23:18:40
>>1

二回りほど年上なので説明するのが面倒くさいから



32: 匿名 2026/01/02(金) 23:21:58
>>1

うちの親戚にもそういう男性ちらほらいる。周りも分かってるから親戚の中では皆んな聞いてあげて合わせてる。変わらないよね。



42: 匿名 2026/01/02(金) 23:26:27
>>1

恥ずかしいって思いながらも結婚生活続けるんだ。離婚はしんどいのはわかるけど切ないね。私ならパートナーに恥ずかしいなんて思われてたらもう離婚したい。



45: 匿名 2026/01/02(金) 23:28:21
>>1

なして結婚した?



47: 匿名 2026/01/02(金) 23:29:37
>>1

普段の生活ではだいじょうぶなの?毎日の生活でも自分の話だけして人の話は聞かないってつらくないですか?



57: 匿名 2026/01/02(金) 23:37:32
>>1

普段はどうなんだろう?自分は延々と話すクセに他人が話すとあっそうなんだで終わる人とかムカつくね。



73: 匿名 2026/01/02(金) 23:51:49
>>1

逆に付き合ってるときに気付くでしょ、普通と思う内容なんだけど、主がお花畑かろくに考えないまま結婚したような能天気じゃなかった?

父がそうだったりで、子供の時は母親可哀想みたいな気持ちにもちろんなるわけだっまけど、だんだん母親にも洗脳されてたのかくらいの違和感に気付いて結婚前の話とか聞いたら正直ガチでどっちもどっち過ぎた

独身夫婦でしか許されないくらい勝手にしろ!くらいだし、主も子供いたらアウト系に感じてしまう

親以外もだけど付き合ってるうちに気付かないのかくらい1~2年くらいうちの勢い婚に本当に多すぎる



77: 匿名 2026/01/02(金) 23:55:27
>>1

それ発達

子供は止めといたほうがいいよ



83: 匿名 2026/01/02(金) 23:58:17
>>1

それをわざわざ旦那にした、あなたの落ち度。



84: 匿名 2026/01/02(金) 23:58:31
>>1

発達障害かもねえ



99: 匿名 2026/01/03(土) 00:20:26
>>1

うちも。気持ちよく喋ってるところに入ろうもんなら酷い時怒鳴られる。本当嫌いだわ。その話を止めたからって何になるわけ?って思う。



127: 匿名 2026/01/03(土) 03:41:56
>>1

うちの旦那もそれだけどアスペだと思う。

自分の話ガンガンするくせに相手の話は聞かないし、失礼な事言いまくるから私が代わりに謝ってるし…


相手の事考えてから言えって言っても「何で?話したい事話して何が悪いの?」とか言うし。



131: 匿名 2026/01/03(土) 04:53:54
>>1 自慢気と自信に溢れた話ばかりしてるからもっと謙虚になりなよと思うw 県民性関係あるのかなとかテレビタレント見て思い始めました。自分は神奈川、夫は大阪出身です。



145: 匿名 2026/01/03(土) 09:09:58
>>1

でもさ、時にはそういう空気読めない感じの人って必要じゃない?

うちの親戚は表向きだけかもしれないけど立派な感じに見せる人ばかりでつまらない

だから話もつまらないし狭い世界に合わせないといけないからすごくヤダ



164: 匿名 2026/01/03(土) 12:18:42
>>1

父がまさにそうだから、母がトピタイ状態



172: 匿名 2026/01/03(土) 14:40:42
>>1

最高の彼氏だと思ってるから友達に紹介したくて仕方ない

でも彼は今まで彼女の友達とはほぼ関わりなく来て「女子の採点は厳しそうだから怖い」って言ってる



181: 匿名 2026/01/03(土) 20:56:18
>>1

うちはコミュ障だから、喋れなくて置物と化している…

あと、服装がこだわりなさすぎだらしなさすぎで、ハゲてるし、ヒゲ伸びてるときはマジでルンペンみたい


旦那のことは好きだけど、あまり人様に会わせたくない



186: 匿名 2026/01/04(日) 09:47:33
>>1

障害の可能性もあるから、それ系の動画や書籍、一番いいのは本人が診断受けることだと思うけど

脳機能の問題からきてたら、注意してどうなるもんでもない

本人の限界がどこまでかを正確に知って、それ以上求めるのは間違いってなるし

障害持ちの人に無理なことを求めるほど、二次障害を引き起こして結果主も損する羽目になる



2: 匿名 2026/01/02(金) 23:12:26

顔が無理



38: 匿名 2026/01/02(金) 23:25:15
>>2

妥協婚した結果・・・



90: 匿名 2026/01/03(土) 00:06:13
>>2

全てがむり

昔は細くて雰囲気イケメンって勝手に思ってたけど、あれから+20kgでブサイクが前面に出てきて

更に結婚してからモラハラ、アスペ(多分、自己愛性パーソナリティ障害なのかなと)

だから、声でかいのに入学式や卒業式でも大人しくしてられなくて「ねぇ、あの先生カツラかなぁ?」とかわざと泣くマネしてたり

恥ずかしくてほんと嫌



106: 匿名 2026/01/03(土) 00:36:17
>>2

わかる、妥協して付き合ったけどやっぱり顔無理で別れた

たいして自分も良くないのに人の見た目に厳しい性格も嫌だった



109: 匿名 2026/01/03(土) 00:41:40
>>2

マジでこれ

ブスというより気持ち悪い顔してる

気が合うから結婚したけどやっぱり一緒に歩きたくない



159: 匿名 2026/01/03(土) 11:13:59
>>2

お前も同じことを思われてるぞババア



160: 匿名 2026/01/03(土) 11:46:32
>>2

顔はセーフだけど、太って短足な体型と自己中な性格が無理になってきた



5: 匿名 2026/01/02(金) 23:12:34

なんでそんな人と結婚したの?



11: 匿名 2026/01/02(金) 23:14:23
>>5

結婚したときは変身前だったのよ



18: 匿名 2026/01/02(金) 23:15:25
>>5

ASDだよね



20: 匿名 2026/01/02(金) 23:16:18
>>5

オシャレもしなくなって身だしなみも適当になってしまったんだよ…



48: 匿名 2026/01/02(金) 23:30:04
>>5

若いときは許せてもそのまま歳だけ取るから大人になった時に許せなくなる



87: 匿名 2026/01/03(土) 00:00:47
>>5

会社でもどこにでもそう思っちゃう人いるよね

奥さん、何でこんな人と結婚したんだろ?って



8: 匿名 2026/01/02(金) 23:13:15

どこに出しても恥ずかしい人っている



41: 匿名 2026/01/02(金) 23:26:25
>>8

じゃあ最初から相手にしてはいけない



44: 匿名 2026/01/02(金) 23:27:51
>>8

もうやめてあげて



54: 匿名 2026/01/02(金) 23:34:13
>>8

親戚とかで一人はいるよね



60: 匿名 2026/01/02(金) 23:38:53
>>8

だいたいが男



67: 匿名 2026/01/02(金) 23:44:44
>>8

なのに出てこないという選択肢を取ってくれない人ね

うちの父親(多分軽度知的)

母親(こっちも馬鹿)に何度言っても立場上いないといけないから一応いないととか言って連れてくるし、本人ニヤニヤして楽しそうで心底気持ち悪い

結果想定通りにやらかして居場所がなくなる



114: 匿名 2026/01/03(土) 01:20:28
>>8

そういう人はどんな仕事ができるのかな



144: 匿名 2026/01/03(土) 09:05:36
>>8

元カレにどこに出しても恥ずかしくないって言われたけど、今考えると上から目線だなと感じる



173: 匿名 2026/01/03(土) 14:42:48
>>8

まともな女性ならそんなの選ぶわけないよね

だからそういう旦那さんって時点で、奥さんも・・・と推測できる



15: 匿名 2026/01/02(金) 23:14:56

うちの旦那は愛想がゼロすぎて何度も会ってるママ友にもスルー。

恥ずかしいよ。



21: 匿名 2026/01/02(金) 23:17:25
>>15

出会った当初からそんな感じなの?

それとも結婚してから変わってしまったの?

昔は愛想良かった人なの?



28: 匿名 2026/01/02(金) 23:19:57
>>15

男の人ってそんなもんだよ



50: 匿名 2026/01/02(金) 23:30:43
>>15

愛想振りまかなくても挨拶くらいできない大人って恥ずかしいね



74: 匿名 2026/01/02(金) 23:52:01
>>15

たまにいるわ

会社ではちゃんとやれてるのか他人事ながら心配になる

仕事では問題ないのかな



76: 匿名 2026/01/02(金) 23:55:16
>>15

普通恥ずかしく思うよね?

スルーする旦那を持つ知り合いは「ガル子の事無視したの叱ったんだけど可愛くない人は目に入らないみたいでw他の女の子の事も無視すんだよねー困った困った」とか言いながら絶対連れてくるんだよね



96: 匿名 2026/01/03(土) 00:15:12
>>15

愛想の良い旦那も気色悪いよ。



116: 匿名 2026/01/03(土) 01:26:41
>>15

ママ友の旦那もそんな感じ。

ママ友3人で出かけて、1人が車出して家まで迎えに行った時、旦那も家の前にいたのに無視。

ペコリと挨拶もしないのはちょっと人として恥ずかしいよね。



134: 匿名 2026/01/03(土) 06:44:27
>>15

こんにちは、お邪魔してます、って声かけてもチラ見だけして去っていく旦那さんいるよね。



178: 匿名 2026/01/03(土) 16:04:54
>>15

馴れ初め気になる

どうやって付き合うまでいって結婚できたの?



179: 匿名 2026/01/03(土) 16:18:09
>>15

同じマンションにいる。

学校も同じだし良くご夫婦で会うけど、挨拶しても見事にスルー。まるで見えてないみたいに。

ママ友は「無愛想で本当にごめんね。懲りずに仲良くしてね」って言うけど、、。

うちの旦那に対してもそう。「口開いたら負けなのかも」って言ってて笑ったよ。



23: 匿名 2026/01/02(金) 23:17:54

わかるー

空気が読めないので、恥ずかしい

その上プライドも高く手に負えない



36: 匿名 2026/01/02(金) 23:22:20
>>23

私は結婚する前に別れたよ



53: 匿名 2026/01/02(金) 23:33:06
>>23

似たもの同志なんじゃね

ガル婆は自覚しとけよ、図々しいwwww



25: 匿名 2026/01/02(金) 23:18:14

若くして急激にハゲてきた

堂々として欲しいとも言えないけど

必死に隠そうとして風向きとかも気にしてて恥ずかしい



183: 匿名 2026/01/03(土) 21:15:42
>>25

ハゲばかりは本人のせいでもないし、特に若くしてなるのはかわいそうだよね。

必死に隠したいのであれば、お金掛かってもAGA治療すすめるかなぁ。



27: 匿名 2026/01/02(金) 23:18:46

ややトピズレだけど、うちは義親が根掘り葉掘り特に仕事や給料のこと聞いてくるし、旦那も普通に話すからまじで嫌になってきた

私の生活もその一部なんだからやめてほしい



35: 匿名 2026/01/02(金) 23:22:17
>>27

追記

これやめさせる方法ないかな

切実にやめてほしい



113: 匿名 2026/01/03(土) 01:19:30
>>27

これうちも!

給料はもちろん、私が買った車の値段、適応障害で休職することになったこと、かなりの初期に流産したこと、本当になんでもかんでも話す。


せめて体調のことは話さないで欲しいと頼んだら、実親には知らせるのに、自分の(旦那の)親に知らせないのは不公平だと言われた。もうこの人に話は通じないと思った。

何でもかんでも筒抜けすぎて、最近は旦那に余計なことは言わないでおくようになったよ、



147: 匿名 2026/01/03(土) 09:12:48
>>27

私のところも


20年伝えても治らず今年は病気のことに対してもあったからもう離婚を決めた

若い時は気づかなかったけど50にもなって常識ない人とは一緒にいたくない

自分のことは言わず人のことばかり

今年の目標は離婚に向けて着々と準備を重ねること



55: 匿名 2026/01/02(金) 23:36:35

付き合い方によっては他所の人にどういう対応するかってのを交際中に見る機会が少ないと気づかないんだろうね

アプリとかでの出会いだと仕事や友達と関わる姿もなかなか見れない、やや離れたとこに住んでたりしてお互い社交的じゃないとそうなりやすい

親に挨拶行くだけならその時猫被ればいいだけだから乗り切れる



58: 匿名 2026/01/02(金) 23:37:54

婚約までした彼氏がそうだった。前歯2本だけ差し歯で歯茎が黒くなって笑うともうそこにしか目がいかなくて無理になった。インプラントとか色々勧めたけど絶対にしてくれなくて、他も色々理由はあったけど冷めていったな、、決定的な理由は精子のせいで子供が出来ないことがわかったから別れたんだけどね



80: 匿名 2026/01/02(金) 23:57:14
>>58

別れて大正解

前歯が死んでたり前歯がないとかで差し歯にする人ってマジで重度の発達ある

昔の人は前歯見ろっていうのはマジで本当



70: 匿名 2026/01/02(金) 23:50:19

旦那が発達だと思う。会話がろくにできない。優しいんだけど話せないから人が去っていく。必死で付き合ってもらおうとしてるから見てると痛々しい。会話技術を学ぶなりしたらいいのに、プライド高いのとケチなので自分がコミュ障なのを認められない。物覚えが悪いらしいけど、自分に合った覚え方すればいいのにできないからいつまでも資格試験に受からない。

私は正直頭がいいと言われきた方なんだけど、実家が機能不全でアダルトチルドレンなため、人と仲良くするのがまた難しい。距離感わからず失敗する。でも私は夫婦仲良しならいいと思うんだけど、夫は友達が欲しい。友達の多さこそ自分の価値だと思ってるからタチが悪い。全部モラハラ義父が悪いんだけど(義父の真似したがるんだよ結局)。

そんな感じでろくに話せないわ、私を貶す物言いで誤魔化すわで、恥ずかしいので、人前に出せない。



168: 匿名 2026/01/03(土) 13:17:51
>>70

お話が長いよー😅



189: 匿名 2026/01/04(日) 15:10:04
>>70

あなたもあるよ



75: 匿名 2026/01/02(金) 23:52:13

妹の旦那がやばくてずっと無言

何度会っても挨拶もナシ、こちらは一応してる

そのくせ食べ物だけは人一倍ガツガツ食べて満足したら無言で帰る

母もさすがに嫌になって、妹に来なくていいと言ってるけどしょっちゅう来るらしい

ちなみに家に来てる時は妹とも話を一切しなくてマジ怖い理解不能な夫婦w



124: 匿名 2026/01/03(土) 03:26:02
>>75

乞食じゃん 実家出禁にしたらいいのに



110: 匿名 2026/01/03(土) 00:48:27

うちは容姿は若い頃はぽっちゃりだったのに健康のために痩せて家で軽く筋トレもしてるが私のほうがぽっちゃりになり容姿で言ったら私のほうが恥ずかしくなってるかも?


旦那は旧帝大理系院卒研究職に付いてる人なので、一般的には頭が良いと思われるが…その分理屈っぽく正義感が強くボランティアもしいる

が、その場でまぁまぁとやり過ごせばよいということも出来ないので(そんな人をほってたら害をなすとか言う)いい加減な人やモラルがない人などに説教することがあるので、親や兄弟は仕方ないしまあ知ってるからいいけど、ほかの親戚とか連れて行きたくない

うちの親戚はいい加減な人多いので説教始まりそうなので…



128: 匿名 2026/01/03(土) 03:42:10
>>110

場の空気を読めないという点で、いくら高学歴でも………だわ



185: 匿名 2026/01/03(土) 22:25:19

膝が悪くて正座が出来ないから、座敷ではあぐらや立て膝

そして箸の持ち方が壊滅的

食事マナーも出来ない

人との食事には恥ずかしくて連れていけない


家では育児家事やってくれるし、マイペースでテンパる私もスルーしてくれるし、趣味も合う

食事の仕方が良ければ、って思うけど、良かったら私以外の人と結婚してただろうな…


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。