Girls Matomeのヘッダー画像

高市総理がトランプ大統領と電話会談 中国の軍事演習や高市総理の訪米めぐり意見交換か

2026/01/18 10:05 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/02(金) 23:12:08



19: 匿名 2026/01/02(金) 23:21:25
>>1

北京に空爆するんだっけ?



36: 匿名 2026/01/02(金) 23:26:29
>>1

移民入れんな



42: 匿名 2026/01/02(金) 23:28:01
>>1

トランプは今年80でしょ?

判断能力がちょっと心配



45: 匿名 2026/01/02(金) 23:29:50
>>1

中国軍演習「心配せず」 関係配慮し批判回避か―トランプ氏

時事通信 外信部2025年12月30日08時00分配信


【ワシントン時事】トランプ米大統領は29日、南部フロリダ州で記者団に対し、台湾周辺での中国軍の演習について、「何も心配していない」と述べた。トランプ氏は来年4月に訪中して貿易合意を実現したい考えで、中国に配慮して批判を避けたとみられる。

 中国軍演習「心配せず」 関係配慮し批判回避か―トランプ氏 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
中国軍演習「心配せず」 関係配慮し批判回避か―トランプ氏 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
中国軍演習「心配せず」 関係配慮し批判回避か―トランプ氏:時事ドットコムトランプ米大統領は29日、南部フロリダ州で記者団に対し、台湾周辺での中国軍の演習について、「何も心配していない」と述べた。トランプ氏は来年4月に訪中して貿易合意を実現したい考え...
ガールズちゃんねる - Girls Channel -



53: 匿名 2026/01/02(金) 23:35:05
>>1★北京を爆撃する トランプ氏★

X(旧ツイッター)上では今年7月、米CNNが報じた話として

トランプ氏が大統領選の最中だった昨年、中国の習近平国家主席に対し

「(中国が)台湾を侵攻すれば北京を爆撃する」と伝えていたなどと、日本の複数のメディアが伝えていた件が話題になっている。

CNNの当時の報道によると、トランプ氏の当該音声を入手したという。



94: 匿名 2026/01/03(土) 00:37:04



119: 匿名 2026/01/03(土) 07:56:48
>>1

統一



129: 匿名 2026/01/03(土) 09:57:19
>>1

日本乗っ取り?



173: 匿名 2026/01/03(土) 18:00:57
>>1

ベネゼエラを攻撃することに対して一言ないの?

ウクライナを侵略するロシアは悪くて、

ベネゼエラを侵略するアメリカは仕方ないって?


犯罪組織を根絶できないからって理由で、その国を攻撃することが許されるなら、山口組を根絶できないのは日本のせいだと言う理由で、中国やロシアが日本に攻撃してきても、文句言えないよね。



2: 匿名 2026/01/02(金) 23:12:34

トランプは中国から日本を守ってくれるよ



10: 匿名 2026/01/02(金) 23:16:28
>>2

トランプ「台湾有事のときは日本に武器を売りつけてがっぽり儲けるぞ♪」



13: 匿名 2026/01/02(金) 23:18:19
>>2

中国 ロシア イスラエル


トランプが頭が上がらない国



164: 匿名 2026/01/03(土) 16:56:27
>>2

┏(c:)"エッ

台湾を守る話しなのになんで日本に置き換わってるの?



3: 匿名 2026/01/02(金) 23:13:19

中国は阿呆



90: 匿名 2026/01/03(土) 00:29:49
>>3

中国は地球のガン



128: 匿名 2026/01/03(土) 09:35:23
>>3

アメリカ様がいなければ日本はその中国に簡単にやられる本物の阿呆となるね

色んな戦法を取れる阿呆と油断して花畑のまま何も対策できてないやらない阿呆の状態なのに



138: 匿名 2026/01/03(土) 11:04:18
>>3

年末年始にこんな画像貼って中国飛ばしすぎやろ



7: 匿名 2026/01/02(金) 23:13:36

トランプ信用できない



12: 匿名 2026/01/02(金) 23:17:28
>>7

むしろトランプと中国が組んでそう



16: 匿名 2026/01/02(金) 23:21:18
>>7

こんなゴミクズに限って無駄に長生きするんだよな

早く死ねばいいのに



35: 匿名 2026/01/02(金) 23:26:15
>>7

ガルちゃんでは人気ないけどバイデンさんの方が日米関係を重視してくれて当時の岸田さんともちゃんと連携してくれてたよね

アメリカ人の立場からするとどうか分からないけど、少なくとも日本の立場からするとトランプよりバイデンさんの方が良かったし、交渉とかやりやすい相手でもあった



9: 匿名 2026/01/02(金) 23:14:46



37: 匿名 2026/01/02(金) 23:26:43
>>9

何度でも言うけど

これ原文のスピーチではそういう意味で言ってない



39: 匿名 2026/01/02(金) 23:26:59
>>9


切り取り印象操作かね?反日クソ左翼くん。


ヘグセス国防長官はこういう風に言っているんだよ😁





米国防長官のピート・ヘグセスは、2025年3月に訪日した際、西太平洋で有事が発生した場合には「日本が最前線(Front Lines)に立つことになる」との認識を明示しました。


2026年現在、この発言に基づく日米の防衛協力は以下の通り進展しています。


1. 指揮統制能力の抜本的強化

ヘグセス長官は、在日米軍司令部を「作戦指揮権」を持つ統合軍司令部(War-fighting Headquarters)へと再編する方針を打ち出しました。これは、日本の「統合作戦司令部」と緊密に連携し、有事の際の即応体制を最前線レベルで高めることを目的としています。


2. 「対等なパートナー」としての役割拡大

ヘグセス長官は日本を「不可欠なパートナー」と呼びつつ、中国への抑止力を維持するために、日本が自国の防衛能力をさらに強化し、役割を拡大することを強く求めています。



56: 匿名 2026/01/02(金) 23:37:17
>>9


更にヘグセス国防長官は、


>日本には何も要求する事が無い、アメリカが日本(自衛隊)に指示する事も何一つ無い


と言っているんだよ。

分かったかね?切り取り印象操作くん😂



163: 匿名 2026/01/03(土) 16:55:39
>>9

フロントポジションって意味の最前線なんだよね



11: 匿名 2026/01/02(金) 23:16:58

トランプなら「武器売ってやるよ、しょっぼいやつを超高値でな」って言ってくれそう。さなえちゃんならピョンピョン飛び跳ねながら喜んで買いそう。



30: 匿名 2026/01/02(金) 23:24:48

アメリカ今朝の9:23だから7:30くらいからやってくれたんだ…

日本も21:30〜の電話会談ってキツイと思うけど

時差あると大変やなぁ



61: 匿名 2026/01/02(金) 23:43:42
>>32

中国で、何故か反日中国人勢に襲われない立憲の岡田のイオンの不思議



66: 匿名 2026/01/02(金) 23:54:29

そもそも台湾の話をしてるかどうか怪しい

関税と金利の話をしてる可能性もある



80: 匿名 2026/01/03(土) 00:09:07
>>48

米軍は第10艦隊まであってそれぞれ担当エリアが決まってる

資源も地域ごとに割り当てしてる

ベネズエラで忙しくても

こちらにいる第7艦隊(最強)が手薄になることはないよ



81: 匿名 2026/01/03(土) 00:13:52

「知りません」欲張りセット



92: 匿名 2026/01/03(土) 00:33:12

それより昨日から北方領土でロシアが軍事訓練してるらしいけどどうなってるんだろ

ウクライナの時も、軍事訓練すると言ってたのに本格侵攻始めちゃったらしいから北海道の人は注意してほしい



98: 匿名 2026/01/03(土) 00:52:45
>>54

こいつに限らず日本への原爆投下を大半が支持してる連中だよ

アメリカは同じ目に遭うべき



103: 匿名 2026/01/03(土) 01:35:09
>>100

それが返答かね?

もう無駄な事は止めておけ、反日シナチョンくん😂



109: 匿名 2026/01/03(土) 01:57:40

今年アメリカ建国250周年

250年とか江戸時代の尺やんけ!

掘っ建て小屋だなでも世界一の国

ダルい国とお付き合いお疲れ様です



121: 匿名 2026/01/03(土) 08:16:36
>>27

いつも自演(自分にレス→自分にいくつもプラス)してるよねチャイナ



151: 匿名 2026/01/03(土) 11:59:55
>>121

よこ

自分にレスして1人何役してるのだろうねw



122: 匿名 2026/01/03(土) 08:18:53
>>72

左の皆さんは、台湾や尖閣や沖縄は中国には盗られないと思ってるのかな?それとも話し合いで解決するべきと思ってるのかな?



124: 匿名 2026/01/03(土) 08:51:44
>>106

事実を直視できないほど焦っているのね



135: 匿名 2026/01/03(土) 10:58:05
>>100

統一教会に拘って高市下ろししようとしてるのは共産党支持者だよ

社民とれいわもいるけど

昨日Xで調べてみたら30人中30人がそうだった

バレバレなんだよ、あんたたち…



156: 匿名 2026/01/03(土) 13:32:28
>>154

習近平の「両岸同胞の血は水よりも濃く~」とか

中国外交部のXもそうなんだけど何か表現がズレてんだよな

頑張って強そうなこと言おうとしてることしか伝わらない



158: 匿名 2026/01/03(土) 13:51:15
>>154

意外とダメージ受けてるんじゃない?w



159: 匿名 2026/01/03(土) 15:09:20
>>18

どの発言を取り消すの?


取り消すべきは、朝日新聞と立憲民主党でしょ

日本国民に謝れ!



160: 匿名 2026/01/03(土) 15:35:19
>>18

取り消すようなこと言ってないよね?



166: 匿名 2026/01/03(土) 17:08:37
>>18

する必要の無い「存立危機に関する撤回」のことを言ってるのかな?

それむしろ発言を取り消しちゃいけないやつだよね

取り消したら海外西側諸国からバカにされるから



167: 匿名 2026/01/03(土) 17:28:17
>>120

韓国は基本アホ国家だから日米からノー支援状態だからヤケクソになってんじゃね?

竹島関連で温厚な高市総理を激怒させた韓国はアホとしか言いようがない。


そして支那共産党は韓国政府に共闘の話を持ちかけ、韓国も満更でもなさそうだ。


大体、、先進国が他国から経済支援を受けるなんて聞いた事が無い。

なのに韓国は、先進国を名乗りながらもクレクレの連発だったからね、気持ち悪すぎる国だよマジで。


韓国には支援しないとハッキリ言った高市総理はグッジョブ。

キンペー支那に日本の立場として言うべき事は全部言ってきた高市総理はグッジョブ👍️


日本共産党や社民党、れいわ新選組、立憲、公明の関係者や支持者のネット工作如きに負けるなよ。

まあ反日のウジ虫達(笑)に高市総理が負ける要素は一つもないけど一応は警戒してください。



168: 匿名 2026/01/03(土) 17:32:46
>>112

でも菅岸田石破の123万と高市政権の123万では大きく違ってるよ


岸田石破政権は経済界から要請があれば移民を青天井で際限なく入れようとしてきた「なし崩し移民拡大政策」をとってきていた

これに対して高市政権は

・「特定技能」などの受入れにあらかじめ厳格な「枠」である上限を設けるという考え方

・この123万人という数字は単に足りない分を外国人で埋めるっていう計算じゃなくて日本人を優先させて安易な受け入れを阻止するためのハードルとして機能させる意図がある


高市政権やその後の高市系譜を継ぐ路線の政権ならそこまで心配することのない作りになってる

似たような感じのセーフティ的なことを安倍さんもしてたよね

だけど安倍さん亡き後、安倍さんのセーフティ路線を菅さんが破壊した

岸田や石破みたいな売国路線がトップになるとえらいこっちゃになるってわけ

だからトップが誰かというのが大事



182: 匿名 2026/01/03(土) 23:16:13
>>168

高市擁護苦しいってw安倍の時と同じだよ。結局外国人が増える事実は変わらないし、質もたいして変わらない。しかも技能実習制度が移民政策とバレて不評になったから育成就労制度に名前を変えて推進する狡さ。しかも家族まで日本で生活できる様に日本語学習等のフォロー付き。外国人を入れる事が問題なんだよ。しかも日本人の出生数以上に。一年で日本人が60万人しか産まれないのに2年で123万人目標で外国人入れるとか頭おかしい。



169: 匿名 2026/01/03(土) 17:35:15

【速報】トランプ氏がベネズエラ軍事施設攻撃を指示 米テレビ報道 ベネズエラ全土に非常事態宣言


「ワシントン=坂本一之」


米CBSニュースは3日、トランプ米大統領がベネズエラ国内の軍事施設などへの攻撃を指示したと報じた。米当局者の話としている。


複数のメディアは同日、ベネズエラの首都カラカスで複数の爆発があったと伝えた。


CBSニュースによると、ベネズエラ政府は「極めて深刻な軍事的侵略行為」と非難。国連安全保障理事会の開催を求めた。マドゥロ大統領は3日、ベネズエラ全土に非常事態宣言を発令した。





また一箇所、戦争が増えた。

トランプ大統領はやるときゃやる、支那も調子こきすぎだから北京は火の海になるかもね。



176: 匿名 2026/01/03(土) 18:36:37
>>175

いや、時間と歌詞を合わせるとか陰湿にもほどがありますね、NHK(反日シナチョン達)


そして韓国は恩知らずの恥知らず。

南朝鮮人の、いつ裏切るか分からない民族性は歴史が証明しているし、早く支那に寝返ればいいんですよ。


大体、韓国は反日国家なのに【日米韓の連携】とか非常に違和感あるし、何より反日国家との連携なんて端から上手くいく筈がない。


しかしNHKは悪質極まりない…


そしてその反日クソNHKにも反日ケーポにも何一つ抗議や批判、非難もしない日本共産党、社民党、立憲民主党、れいわ新選組、公明党などオールド反日クソ野党連合(笑)



178: 匿名 2026/01/03(土) 18:42:54
>>175


歌詞がヤバすぎ意図ありすぎ…


そして日本人メンバーのパートの歌詞…

それを歌う日本人メンバーとか状況がカオスすぎ。


紅白見なかったけど状況を想像は出来る、

ガチでヤバい、NHK&ケーポはガチヤバい。



181: 匿名 2026/01/03(土) 21:04:16
>>175

それに付け加えると、NHKはその常識を逸している歌詞の反日ケーポグループを広島県出身の綾瀬はるかさんと有吉さんに紹介させようとしていたという鬼畜ぶり。


しかし綾瀬さんも有吉さんもクソ反日ケーポグループの紹介はせず無言を貫き通した。


ネットでは「綾瀬さんは祖母を原爆で亡くしている。有吉さんも広島県出身,NHKに人の心は無いんか!」と大炎上。

綾瀬さんと有吉さんの無言の抵抗は称賛の嵐だった。



184: 匿名 2026/01/03(土) 23:29:15

高 市 は 朝 鮮 人 とばれた時点で終わり。


小池、小泉も。


あとは、こやつらが売国しないか、日本国民全体が


監 視 するのみ。


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。