Girls Matomeのヘッダー画像

独身の時はよく食べていたけど、家族が増えたら食べなくなったもの

2026/01/18 10:20 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/08(木) 19:07:05

独身の時はよく食べていたけど、結婚して家族が増えてから食べなくなったものはありますか?


私は独身でブラータチーズやモッツァレラチーズのカプレーゼが好きでメインとしてよく食べるのですが、これを4人分用意するとなるとお金がかかるなあ…と思いました



12: 匿名 2026/01/08(木) 19:09:02
>>1

牡蠣と蟹


大好きなんだけど

旦那も子供も食べないので食卓には全く出さない😂



16: 匿名 2026/01/08(木) 19:11:45
>>1

マック!



25: 匿名 2026/01/08(木) 19:15:35
>>1

カップラーメン



26: 匿名 2026/01/08(木) 19:15:58
>>1

焼肉!

週に一回は絶対行ってた。

結婚してから旦那が焼肉好きじゃないとか言い出して全然行かなくなった。

行ったら行ったで人一番食べるくせに!



28: 匿名 2026/01/08(木) 19:18:26
>>1

黒毛和牛のローストビーフ

生ハム(モモから削ってるやつ)

ナチュラルチーズ(チーズ専門店で量り売りしてるやつ)

ワイン

地酒



54: 匿名 2026/01/08(木) 19:50:52
>>1

コンビニを利用しなくなった

おにぎりにやパン、飲み物に

200円は払えないんだわ…



55: 匿名 2026/01/08(木) 19:53:01
>>1

そういうのは家族が出掛けているうちとか、家族が2人しかいない時にこっそり作るものよ



59: 匿名 2026/01/08(木) 20:02:32
>>1

辛口カレー



60: 匿名 2026/01/08(木) 20:03:16
>>1

アボカド

1人暮らしの頃はよく買ってわさび醤油で食べてたけど子供は食べないし最近めちゃくちゃ値上がりしてるし滅多に買わなくなった



72: 匿名 2026/01/08(木) 20:48:10
>>1

自分だけの好物。


炊き込みご飯とか、魚介のパスタとか、旦那と子どもがあまり好きじゃないメインのご飯は食べなくなった。

パスタはまだ外食で頼めるけど、私の好きな炊き込みご飯は自分で作らないと無いからここ10年以上食べてない



82: 匿名 2026/01/08(木) 21:47:28
>>1

独身のときはチーズの食べ比べや無知なくせにワイン買ったり(SUNTORYとかの)してた。今はビンボすぎてスライスチーズ買うのもやっとこさ。こないだパルメザンチーズが600円で泣いたわ



87: 匿名 2026/01/08(木) 22:11:03
>>1

4人分も用意しなくていいんじゃない?前菜として一皿で。



89: 匿名 2026/01/08(木) 22:25:28
>>1

東南アジア系の料理

一人でランチとかできる時に発散してる



91: 匿名 2026/01/08(木) 22:46:13
>>1

沙紗

ちょっと高いけど好きだから買ってた

買うとあっという間に無くなるからやめた



92: 匿名 2026/01/08(木) 22:56:39
>>1

たしかに。高いチーズも人数多いとあっという間になくなるよね。

カマンベール1個だって4人なら一瞬だし。



14: 匿名 2026/01/08(木) 19:11:04

カップラーメン

自分だけならこれでいいんだけど、ご飯として家族には出せないから食べなくなった 間食をしないから食べるタイミングもない



17: 匿名 2026/01/08(木) 19:12:15

ハーブス

shop_2f_harbs_1.jpg



63: 匿名 2026/01/08(木) 20:15:52
>>17

家族全員分なんて買ったらホールで買わないといけなくなる



64: 匿名 2026/01/08(木) 20:18:08
>>17

久々に食べたくなった

今いくらなんだろう‥



74: 匿名 2026/01/08(木) 20:58:56
>>17

分かるー!!

独身というか子ども生まれる前までは夫婦でよく食べてたー!食べたいよー!!😭



76: 匿名 2026/01/08(木) 21:12:08
>>17

これ、1回食べたんだけど

個人的には、ドトールのみたいなシンプルなミルクレープのほうが好き

フルーツサンドとかより食べにくいんだよね



100: 匿名 2026/01/09(金) 01:04:43
>>17

この前のクリスマスにコレをホールで購入

重さが4キロもあり帰宅後は腕が麻痺してナイフを持って取り分けできず、そのままフォークをブッ刺していただきました

クッキーと可愛い卓上カレンダーが付いて1万円だったのでコスパはかなり良い



20: 匿名 2026/01/08(木) 19:13:00

パスタかな

夫婦二人のときは作ってたけど5人家族だと無理ゲーに近い

1つのフライパンじゃ無理だから茹でたあとに手際よく出来ないので諦めてる



36: 匿名 2026/01/08(木) 19:24:25
>>20

なるほど。だから母はナポリタンではなくミートソースにし、大量にスパゲッティ茹で上げてセルフ盛り付け制にしていたのか!家でも給食みたいで大好きだったな



41: 匿名 2026/01/08(木) 19:27:03
>>20

うちは茹でるフライパンとレンチンで茹でるパスタと両方用意してるー。

レンチンで3人分、フライパンで4人分茹でてる(5人家族だけど男の子だからよく食べる)



42: 匿名 2026/01/08(木) 19:27:06
>>20

簡単そうに思ってたけど、確かに無理ゲーだわ。

イタリアのマンマすごいな。



62: 匿名 2026/01/08(木) 20:08:44
>>20

実家で金のでっかい鍋でパスタ茹でてたの思い出したわー



78: 匿名 2026/01/08(木) 21:19:04
>>20

4人分までなら何とか出来たけど、フライパン重すぎて腱鞘炎なるかと思ったナポリタン調理



79: 匿名 2026/01/08(木) 21:32:02
>>20

炒めるだけの元みたいなのがキューピーとかピエトロから出てるけど、でっかい鍋でパスタを茹でて、でっかいフライパンで野菜やキノコを炒めて、その元とニンニク唐辛子オイルを使って調味して作ってるよ



86: 匿名 2026/01/08(木) 22:10:15
>>20

実家で10人前作ってた頃、この鍋で麺を茹でて一旦ザルにあげたら同じ鍋でソース作って麺を戻してた



23: 匿名 2026/01/08(木) 19:15:10

焼肉食べ放題やブュッフェ。

1人の時は人目を気にせず文字通り食いまくりでしたが、なんとなく家族がいると好き放題食べるのが恥ずかしいw



33: 匿名 2026/01/08(木) 19:22:58
>>23

高級ホテルのブッフェに行かなくなった。

というか、時間的&金銭的な制約で行けなくなった。

ファミリー向けのは行くけど。


あと、旦那がてんこ盛りにして際限なく食い尽くすから、ホテルのはみっともなくて恥ずかしくて一緒に行きたくないのもある。



30: 匿名 2026/01/08(木) 19:21:08

20代後半〜30代前半でまた子供がいなかった頃、夫と2人でタコスを作って食べたり、カルディでワインのお供のチーズやオリーブ、生ハムを購入して深夜まで映画を観たりしてたけど、子供が産まれてからはお風呂は17時、夜ご飯18時、20〜21時には布団に入って子供一緒に寝るって生活に変わった。今中学生だけど夜はまだ同じくらいの時間に寝てる。私の方が先に寝る時もある。

また子供が巣立ってからゆっくりできるのかな…

でももうその生活が長くて21時台には眠たくなって早くベッドルームに行きたくなる。



38: 匿名 2026/01/08(木) 19:25:44
>>30

2人目はいつ作るの?



40: 匿名 2026/01/08(木) 19:26:32

エビカニ系


旦那が甲殻類アレルギー

子供はアレルギーではないけど嫌い


冬に♨️行って、ズワイガニのフルコースとか食べたい…



45: 匿名 2026/01/08(木) 19:34:34

ケーキ


独身の時は仕事終わりに3〜4個買って、1人でペロリ😋



50: 匿名 2026/01/08(木) 19:43:43
>>45

このケーキだいすき!



52: 匿名 2026/01/08(木) 19:44:05
>>45

オペラおいしいよね。こんな感じのは確かに食べなくなったなあ。

シャ○○-ゼとか100円ケーキとかは家族で食べるけど。



46: 匿名 2026/01/08(木) 19:41:55

なんか家族持ちはみんな同じなんだなと、ちょっと嬉しいような悲しいような。

もう少し食を楽しめるようになるのはいつのことか…



66: 匿名 2026/01/08(木) 20:20:48

逆に家族ができてから野菜食べたり、バランス良く食べるようになった…



70: 匿名 2026/01/08(木) 20:26:37

パスタとかのクリームソース系全般、クリームシチューやグラタンも

旦那も子どももクリーム系が苦手で全く作らなくなった

私は好きなのになー



104: 匿名 2026/01/09(金) 07:24:33

スパイスで作るカレー


普通がいいと言われバーモントカレー一択

他のメーカーは認められない亭主関白ぶり


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。