Girls Matomeのヘッダー画像

目の下のたるみグマがある人、どの鏡で見てもありますか?

2026/01/18 10:25 · 0コメント 0

1: 匿名 2026/01/08(木) 18:52:47

39才ですが、35位からたるみグマが気になるようになりました。普段、家の鏡やお店の鏡などではあまり目立たないのですが、電車の窓に映った顔、いつも行く美容院の鏡に映った顔は、それはそれはクマがひどいです。


目の下のたるみグマがある方、どこのどの鏡で見てもはっきりとクマが分かりますか?それとも、私のように鏡によってはなかったりもしますか?


私のように、一定の鏡でクマが目立つ人は、人からどう見えているのか気になりました。

本当の自分はどの程度のクマの酷さなんだろう…。



10: 匿名 2026/01/08(木) 18:55:10
>>1

照明の角度の差だね

主さんが濃いと思ってるシチュエーションは誰が見ても濃くなるよ



38: 匿名 2026/01/08(木) 19:40:45
>>1

アラフィフにもなるとね、そないに鏡を見なくなるわけけけ、、、



42: 匿名 2026/01/08(木) 19:49:42
>>1

裏ハムラでとりな!

スッキリ快適だよ!

お金かかるけど、若返ったよ



3: 匿名 2026/01/08(木) 18:53:52

???

同じに決まってるでしょ



29: 匿名 2026/01/08(木) 19:19:47
>>3

違うに決まってるでしょ。

自然光か蛍光灯か暖色ライトか、光の強さ等で全然変わる。



5: 匿名 2026/01/08(木) 18:54:21

鏡によってというより光の当たり具合



37: 匿名 2026/01/08(木) 19:40:32
>>5

レフ板 自然なプロ



68: 匿名 2026/01/08(木) 22:48:50
>>5

そうそう正面から光があたるときはクマの影はとぶ。ダウンライトや太陽光とか真上からからのときは影クマばっちり。



6: 匿名 2026/01/08(木) 18:54:38

トンネルに入った電車の反射の自分は呪いのように老けて見える



55: 匿名 2026/01/08(木) 20:49:39
>>6

冷蔵庫に映る自分も電車窓と同じぐらい酷い



11: 匿名 2026/01/08(木) 18:55:54

脳内補正されてるかどうかだと思う

お風呂上がりは可愛く見えるのと同じ

実際は鏡で見てる自分より劣るよ



13: 匿名 2026/01/08(木) 18:56:56

車の窓がダントツ酷い!

低い位置に暖色系の照明がある部屋はかなりマシに見える



23: 匿名 2026/01/08(木) 19:08:55
>>13

めちゃくちゃわかる!キーロックした時に映る顔クマが酷いよね。目袋みたいな老化のクマ



15: 匿名 2026/01/08(木) 18:58:29

たるみじゃないけど、くぼみグマが子供の頃からある。ものすごいコンプだった。

たぬきとかあだ名つけられたりしてたし。

40歳頃に美容皮膚科にヒアルロン酸入れてもらいに行ったら、医師から止められた。

ヒアルロン酸は、若いうちから打つものではないと。たるみの原因になるだけだからと。

結局私の場合は骨格の問題だと説明を受け、吹っ切れた。今は気にならない。

強い暖色系の光のもとだと目立たない。電気屋とか、バスの中の光のもとだと、めちゃくちゃ目立つ。



45: 匿名 2026/01/08(木) 19:57:46
>>15

いい医者でよかったね!



18: 匿名 2026/01/08(木) 19:02:16

地下鉄は恐怖

真上向いて鏡見るとかなり若く見えるのが悲しい



32: 匿名 2026/01/08(木) 19:31:36

45歳 電車の窓がゾッとするほど気になった。

脱脂したら

すっきりなくなったよ

賛否両論あるけど私には合ってたみたい



35: 匿名 2026/01/08(木) 19:33:10

人って正直イケメンか美女以外、他人の顔をジロジロ見ないから大丈夫だよ



36: 匿名 2026/01/08(木) 19:40:09

お風呂でメイクを落として流して最初に見る鏡の顔は悲鳴を上げたくなるレベル



58: 匿名 2026/01/08(木) 21:01:44
>>36

逆に言うとメイクで結構綺麗に隠れてると言うことですよね。私はメイクしてもうまく消えないからメイク術が知りたい。



47: 匿名 2026/01/08(木) 20:15:21

電車の窓に映った姿は絶対見ない

その後落ち込んで行動に支障が出るレベルw


あとスマホいじってて間違ったとこ押してカメラがインカメラに切り替わり突然自分の顔ドアップで見た時の恐怖といったら…



51: 匿名 2026/01/08(木) 20:31:01

車に乗る時に窓に映る顔を見るたびに自分が嫌いになった。顔を見られるのが嫌で人と目を合わせて話せなくなった。

5年悩みに悩んでクマ取りしました。

あんなに悩んでたのは何だったの。もっと早くしたら良かった。



73: 匿名 2026/01/09(金) 00:03:09

室内では目立たなかった目の下のたるみが

自然光の下だと突如出現してビビる

毛穴も突然主張してくる


トップページへ戻る

最新コメント

Kotoria Bloggers Wanted

あなたのブログも、Kotoriaではじめませんか?

日記、レビュー、創作、まとめ、公式のお知らせまで。自分のペースで書けるブログを無料で作れます。