【大激論】初見で読めない名前は「親の愛情」か「ただの自己満足」か
1: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:24:25 ID:78X3Lnly0.net
わざわざそうは読めない漢字を当てる親とか
本当理解できない
教養のないアホ
本当理解できない
教養のないアホ
8: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:29:59 ID:T8CmaBrh0.net
名前読まれるのなんか嫌やん
2: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:25:52 ID:XsEnM9uo0.net
高校事務してる時毎年新入生やらクラス替えで名前入力せなあかんねんけど
文字候補でパッと出る名前がほぼないから一文字ずつ入れなあかんからクッソイライラした
文字候補でパッと出る名前がほぼないから一文字ずつ入れなあかんからクッソイライラした
4: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:27:16 ID:78X3Lnly0.net
3: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:27:14 ID:XsEnM9uo0.net
とくに「璃」がある名前がいちばんいらついたわ
瑠璃と打ってから瑠の後ろにカーソルおいて瑠を消して璃のあとにまたカーソル置き直して……みたいにせなあかんくて
瑠璃と打ってから瑠の後ろにカーソルおいて瑠を消して璃のあとにまたカーソル置き直して……みたいにせなあかんくて
5: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:27:56 ID:/AJrtEEo0.net
そこでは教養を持ち出すのは逆に教養なくね
7: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:29:35 ID:78X3Lnly0.net
11: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:31:28 ID:78X3Lnly0.net
しょーもない理由でわざわざ変な当て字にするのは
やっぱり教養がないわ
やっぱり教養がないわ
12: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:32:10 ID:GopNpbrY0.net
一発でスッと正しく読んで貰われへん名前はほんまに何かとめんどくさい
しかもそれが一生つきまとう
そういう所まで頭回らんアホ親は大抵普通の名前付けて貰えてる幸せ者やからムカつく
しかもそれが一生つきまとう
そういう所まで頭回らんアホ親は大抵普通の名前付けて貰えてる幸せ者やからムカつく
14: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:33:11 ID:ZM5GcZGs0.net
お?文豪ディスか?
16: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:34:47 ID:78X3Lnly0.net
38: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 01:00:36 ID:6mu4hd6f0.net
15: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:33:20 ID:LKymlsDF0.net
言われたら読めるぐらいならまだわかるけど教えてもらっても読めないのは本当にう
17: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:34:57 ID:3UQSx29G0.net
自己顕示欲の承認欲求目的の病的患者ちゃうか?
22: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:38:37 ID:Jfwl1Qju0.net
まぁ苗字でも調べな読めないのとかあるから読めないの自体はええんやけど
キャラクターの名前みたいなの付けてる奴どない神経しとんねんとは思うわ
キャラクターの名前みたいなの付けてる奴どない神経しとんねんとは思うわ
24: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:41:27 ID:KLMlBlkq0.net
23: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:38:52 ID:VOTPU0XI0.net
誰しも子供が出来たらテンション上がって痛い奴になりがちなんや
そこで冷静になれる知性かストッパーになってくれる第三者に恵まれないとクソネームキッズ爆誕や
そこで冷静になれる知性かストッパーになってくれる第三者に恵まれないとクソネームキッズ爆誕や
25: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:41:30 ID:oYf1KI760.net
ワイの子「和」を「な」って読ませるんやがアウトか?
27: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:43:58 ID:78X3Lnly0.net
26: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:43:42 ID:luPcoqZ1a.net
初見で普通に読むとほとんどの人が不正解になる罠みたいな名前うける
31: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:48:38 ID:78X3Lnly0.net
要するに
夜露氏苦と同じなんよやってることが
ダサいし痛いのに
何が怖いって最近の子供はほとんどがこの夜露氏苦ネームってこと
夜露氏苦と同じなんよやってることが
ダサいし痛いのに
何が怖いって最近の子供はほとんどがこの夜露氏苦ネームってこと
34: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:53:20 ID:/g92fwo90.net
35: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:57:46 ID:QeFOeiag0.net
変わった名前でいいならひらがな表記でよくね
わざわざ当て字にもならない漢字使うよりマシだろ
わざわざ当て字にもならない漢字使うよりマシだろ
40: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 01:03:58 ID:qoU7aux20.net
手軽に努力もせず特別感を出したいんやろ
自分のあこがれを押し付けてるだけ
自分のあこがれを押し付けてるだけ
30: それでも動く名無し 2026/06/20(土) 00:46:54 ID:m/P3tS/q0.net
辞書に載ってる単語から選べ
にほんブログ村
コメント
まだコメントはありません。